交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|贅沢な旅行を楽しむなら!名古屋の定番おすすめスポット

贅沢な旅行を楽しむなら!名古屋の定番おすすめスポット

全国各地に旅行スポットはたくさんあります。 その中で関西と関東の中間にある名古屋はアクセス状況がとても良い場所として人気があるんです。 小旅行でも長い旅行でも楽しむことができる名古屋のおすすめスポットは何があるのでしょうか?  今回は贅沢な旅行を楽しめる名古屋の定番お出かけスポットをまとめます。

大人の時間が楽しめる名古屋のおすすめスポット

四間道

名古屋にはラグジュアリーなスポットがたくさんあって、 非日常的な体験ができると人気です。 かの有名な名古屋城が建設された同じ時期に造られたとされる、商人の城下町である四間道は初めて名古屋で作られた町と言われています。 昔にタイムスリップしたようなこのスポットの名前の由来は、道幅を現在のおよそ7メートルに拡げたことです。 そのおよそ7メートルという距離が、昔で言う四間ということになっているでしょう。 主に黒の瓦に白漆喰の壁や、土蔵群や町家など、下町の情緒がここではひしひしと感じられます。 きっと普段とは異なる昔の風景に、驚きと感動が押し寄せるはずです。 さらに、ここ一帯には町家カフェや懐石料理をいただけるスポットも!  古き良き昔の風情を感じながら、休憩やお食事を楽しむのもいいかもしれません。

一方、美しい日本庭園として名を馳せている白鳥庭園は、中部地方最大のスケールを誇る歴史的なスポットになっています。 約3.7ヘクタールある広い敷地が特徴の園内は、一年を通して豊かな自然にあふれているでしょう。 そのため四季ごとに園内の印象をがらりと変え、どの季節に行っても見どころも見応えもあるスポットと言えます。 冬の雪景色も絶景で、他の季節よりも神秘的に感じられるはずです。 ちなみに南側にある築山を御嶽山、それぞれ池に向かって流れていく川を木曽川として見立てているのもポイント!  さらに中央の池は伊勢湾に、源流から海までの景色をイメージされて作られています。

アウトドアに特化した名古屋の旅行スポット

庄内緑地

名古屋には煌びやかな商業地がある中で、緑豊かな場所も多いんです。 それも広さがあって開放感があります。 もし都会の喧騒を忘れたいなら、庄内緑地や大高緑地・天王川公園がおすすめです。

庄内緑地は春になったら美しい桜を咲かせるスポットとして有名で、温室やボートもあるので年間を通して楽しめるスポットになっています。 プールやゴーカートなどの施設が利用できる大高緑地も、アウトドアスポーツなどに使える広さと開放感を備えているでしょう。 休日は子ども連れも多く賑わいます。 また雰囲気があるアウトドアスポットなら、藤棚が設置されている天王川公園がおすすめです。 毎年四月下旬頃から藤の紫色が風景を彩り、幻想的で美しい景観を作り出します。 もしロマンチックなアウトドアスポットを求めるなら、春先の名古屋デートは天王川公園を選びましょう。 さらに小動物が生息している大地公園や長い歴史を誇る中村公園、ジョギングコースが併設されたあいち健康の森公園もおすすめです。 健康の森というだけあってアクティブに動きやすく、広大な敷地を自由に動けるポイントは気分がいいでしょう。

一方で久屋大通公園は季節によって色とりどりの花々を望むことができ、静かなアウトドアデートにはぴったりの場所になっています。 池や噴水もあるのでラブラブなデートの雰囲気だったとしても、それを一切崩しません。 名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットも、可憐で美しい花々が咲き乱れている幻想的で安らぎも感じられるスポット!  定期的にイベントも催されたり、レストランで食事もできたりと、充実感たっぷりの時間が過ごせるでしょう。

観光を楽しめるスポットならココ!

名古屋には観光スポットも多く、旅行の時間を充実したものにしてくれます。 特に美術館や博物館は名古屋の歴史を勉強するにはぴったりのスポットです。 現代的な芸術作品を鑑賞できる名古屋市美術館は、モダンな景観が目を引くおしゃれなスポット!  有名な画家や彫刻家の作品をレプリカで間近で見ることができます。 ちなみに建物は建築家で名古屋出身の黒川紀章が作った代表作なんです。 主に名古屋城や大須観音、熱田神宮の伝統的な観光スポットのこだわりを取り入れています。 名古屋市美術館は白川公園内の敷地にあるという点も、観光ついでに安らげるスポットとして人気があるでしょう。

可愛らしい展示アイテムが多い名古屋市博物館は、女性を始め子ども心ををくすぐる観光スポットです。 博物館さながらの古い歴史的な展示アイテムがじっくりと鑑賞でき、きっと男性でも有意義な時間を過ごせるでしょう。 特にスヌーピーをコンセプトにしたイベントは、本家のスヌーピーミュージアムに負けず劣らず可愛らしいインパクトを誇ります。 そのほかのイベントも多く催されていて、どれも話題のものをメインテーマにしているでしょう。 そのため、名古屋の観光を楽しむなら欠かせない文化的なスポットになっているのです。 また、名古屋市博物館の敷地内にはカフェも併設されています。 ここではカレーライスやサンドイッチ、コーヒーといった簡単な食事ができるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 名古屋の定番おすすめスポットについてご紹介してまいりました。 当交際クラブでは名古屋でのデートのセッティングも承っております。 これらのスポットを巡る名古屋デートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…