交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|東京での大人のデートを3つご紹介

東京での大人のデートを3つご紹介

本命の相手との本気デート。 そう思ってしまったら頭を悩ませてしまう人も少なくないでしょう。 予算の問題もありますが、何よりも気になる人と楽しい一日を過ごしたいもの。 大人の東京デートなのだからお金に糸目はつけたくないと思いがちです。 しかし、限られた予算でもしっかりと相手のハートを射貫くことはできます。 ここではいくつかのパターンに分けて、東京での大人のデートをご紹介します。

ロマンチックな映画を見て語り合う至福のひととき

映画館

デートの中核に映画鑑賞を設定するのは今も昔も変わらないデートの王道といっていいでしょう。 映画デートは若者向けでは?と考えがちですが、30代あるいはそれ以降の大人のデートでも十分に楽しめます。

朝から夕方まで、あるいは昼から夜までということであれば、たっぷり8時間程度のデートとなるでしょう。 その中に映画鑑賞の時間を取り込めば、オシャレなカフェでの語らいやランチやディナーなどデートの組み立てがしやすくなります。

ありきたりと言えなくはありませんが、奇をてらうデートよりも定番デートのほうが安心感があります。 奇抜なデートは親密度が増してからにしても遅くはありません。 映画の内容は、純愛ものやラブコメがこれもまた映画デートの定番ですが、ホラーやサスペンス、どのような映画であっても、映画の後の語らいの場をしっかりと持てば映画の内容はそれほど重要ではありません。

東京でのデートであれば映画館選びにも悩んでしまうことでしょう。 それでも、人気の映画スポットと言えば、池袋にある『グランドシネマサンシャイン』が一押しです。 なんといっても日本最大のスクリーンは伊達ではありません。 迫力あるスクリーンとサウンドを堪能すれば映画の後の会話も弾むこと間違いないでしょう。 スペシャルシートもあるので利用してみてはいかがでしょう。

グランドシネマサンシャイン

東京で大人のデートはオシャレな街…恵比寿で決まり

ガーデンプレイス

東京でのデートならお台場に行けば間違いなしと思いがち。 それも間違いではないのですが、「大人のデート」と来れば、落ち着いた雰囲気でオシャレな街のイメージの恵比寿はどうでしょうか。 恵比寿ガーデンプレイスなら、ショッピング、映画館、美術館、グルメなどなんでもそろっています。 もちろんヱビスビールも!(ヱビスビールはヱビス麦酒記念館でどうぞ)

大人の街として、夕方から夜にかけてブラブラとイルミネーションの中を歩くのも雰囲気抜群です。 夜もしっかりと時間が取れるなら、恵比寿ガーデンプレイスタワーの最上階にある「恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース」がいいかも。 ここは無料で東京の夜景を愉しむことができるスポット。 無料なので夜も少しざわついた感じがありますが、そういって雰囲気をたまには味わってみるのもいいでしょう。

しっかりと落ち着いた雰囲気を楽しみたいなら、ウェスティンガーデンはどうでしょうか。 都会の中の緑のオアシスとして散策にはもってこいです。 恵比寿駅から徒歩5分で、東京にこんなところがあったの?と思うこと間違いなしです。 ウェスティンホテル東京の庭園ですが、宿泊者だけではなく誰でも利用できるので気軽に立ち寄ってみてください。 閉園時間は日没までとなっているので、時間調整をお忘れなく。

迷ったら東京観光の定番…はとバスを利用してみる

どんなデートにしようか迷ったらはとバスで…そう言ったらはとバスに失礼かもしれません。 デートにはとバス?と思う人も少なくないかもしれません。 若い人は自由気ままがいいので敬遠しがちかもしれませんが、大人のデートコースとしては盲点というか穴場というか、かなりおすすめです。

はとバスのホームページに行って、「東京観光」のページに入ると様々なコースが目に入ります(コロナ禍で限定的ですが)。 おすすめは東京スカイツリーと浅草観光、それに東京タワーがセットになった『Tokyo Story』もちろん食事付きです(昼夕の2食)。 一日で回ることができるのははとバスならではでしょう。

東京タワーもスカイツリーも定番過ぎて…という人は『劇団四季『キャッツ』と東京ドームホテル「リラッサ」のブッフェ』はどうでしょうか。 こちらは夕食のみとなりますが、かなりリッチなコースとなっていますよ。

『Tokyo Story』の料金は一人7,800円、『劇団四季『キャッツ』と東京ドームホテル「リラッサ」のブッフェ』は一人9,750円です。 食事付きなのでデート費用としてはとてもリーズナブルになっています。

コロナ禍で休止中ですが、はとバスの中でも人気の高かった「東京タワーと帝国ホテルディナーバイキング」「東京湾ナイトクルージング」などもおすすめです。 コロナが落ち着けば復活するはずなので、頭の片隅にでも置いておいてください。

はとバスなんて…と思っている人も一度体験してみることをおすすめします。 目から鱗のデートコースとなること間違いないですよ。

まとめ

いかがでしたか?  東京は日本最大の巨大都市です。観光に不自由することもないでしょう。 ただ、大人デートのスポットとなるとなかなかチョイスが難しくなります。 デートクラブでのデートプランにもこの記事がご参考になれば幸いです。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…