交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|2月の名古屋でデートを楽しもう!必見おすすめスポット

2月の名古屋でデートを楽しもう!必見おすすめスポット

名古屋ではきらびやかでデートにぴったりなスポットが盛りだくさん!とくに2月はバレンタインということで、カップルにおすすめなイベントも多く催されます。 デートのプランを立てるなら、事前に行きたい場所を知っておく必要があるでしょう。 そこで今回は、交際クラブでデートプランを立てるときに役立つ、2月の名古屋でおすすめなデートスポットをご紹介します。

ロマンチックな季節の景色を楽しむなら

ルーセントタワー

名古屋では遊覧飛行で人気を博しているSECO INTERNATIONALがあります。 こちらではバレンタインやホワイトデーなどに季節の遊覧飛行を楽しめるため、いつもと違うデートプランを立てるときにおすすめです。 ヘリコプターで夜景を楽しみながらの遊覧飛行は、ロマンチックな演出にぴったりでしょう。 中にはプロポーズなどにヘリコプター遊覧飛行を使う男性も多いようです。

ちなみにバレンタインフライトは、2月14日・15日の二日間のみ限定ペアで49,000円のパック料金になっています。 こちらのプランは電話のみ受付されているので、狙っているならなるべく早めに予約しましょう。 なお2月10日までに申し込むと特典でフォトフレームをプレゼントされる嬉しいキャンペーンもあります。

他にも夜景を楽しめるスポットはたくさんです。 特にルーセントタワーの「THE ONE AND ONLY」とミッドランドスクエアにあるバー「スカイプロムナード」、大名古屋ビルヂングにある「スカイガーデン」をおすすめします。 このうちTHE ONE AND ONLYとスカイプロムナードは、とにかく高所からの夜景が望めてロマンティックな雰囲気の中でカップル水入らずで過ごすことができるでしょう。 一方で、比較的新しいスポットになっているスカイガーデンは、5階から高層ビル群を下から見上げられます。 名駅周辺の高層ビルが堂々と建ち上がる様子を目の前にすることができ、新鮮な夜景に映ること間違いなしです。

水族館と観覧車を一緒に楽しむなら

デートの定番スポットと言えば水族館ですが、名古屋にもおすすめな水族館があります。 それは名古屋港水族館です。 ここでは2月にバレンタイン限定のイベントを開催しているため、ぜひ2月に訪れてほしいデートスポットと言えます。 特にバレンタイン限定のグッズは毎年人気を集めていて、水族館の仲間たちがラブリーになって登場。 お気に入りのグッズを集めて、バレンタイン気分とデートの楽しさを盛り上げましょう。

カップルでお揃いでグッズを揃えるのもいいかもしれません。 さらにイルカのショーやシャチの公開トレーニングなど間近で見ることができるため、水族館の醍醐味を味わえます。 またナマコやヒトデの体に触れられるほか、美しい熱帯魚の遊泳を間近で見学することもできるでしょう。

次におすすめしたいのが名古屋港シートレインランドです。 こちらは水族館からほど近く名古屋駅から徒歩5分で着くデートスポットの一つになります。 名古屋港シートレインランドの醍醐味と言えば、なんと言っても存在感のある観覧車です。 こちらの観覧車は高さが約85メートルある大きな名古屋市内の夜景を望めるためロマンチックなデートプランにぴったりと言えるでしょう。

フリーパスは1人2200円で観覧車以外のアトラクションにも乗り放題です。 絶叫系のアトラクションが少ないため、穏やかに楽しんでデートタイムを満喫できるでしょう。 犬と触れ合えるワンコハウスもあるため、癒しの時間も過ごせる事が出来ると評判です。

名古屋だけのデートスポットならここも

東山動植物園

敷地面積60ヘクタールを誇る東山動植物園では、定番の動物たちに触れ合えるほか、バレンタインだけのゾウやキリンのラブリーなオブジェクトが展示されています。 こちらで写真を撮るとかなり映えるので、カップルには人気の場所といえるでしょう。 こちらは1日で回りきれない広さを誇る動植物園ですので、事前に見たり触れ合ったりしたい動物をピックアップしておくと、より一層楽しめるはずです。

一方で植物園ではお馴染みの植物を使ったバスソルトなど、いろいろなものをハンドメイドで体験できます。 是非バレンタインの思い出に、世界でたった一つお気に入りのバスソルトの作ってみてはいかがでしょうか。 おうちに帰ってお風呂で温まる時に使えるのでとても実用的です。

続いて紹介したいのがこちらもハンドメイドで人気を集めているLITAというスポットになります。 どこにでもあるような雑貨店なのですが、アロマキャンドルやポプリ、可愛らしいアクセサリー、マグカップ、フォトケースなどたくさんの雑貨を一から作ることができるんです。 自分だけのお気に入りの雑貨を作れる為、カップルで訪れる人も多く、体験していく人もそれなりにいらっしゃいます。 ワイワイと作るのも楽しいですが、こだわって作っていくのもいいかもしれません。

特にカップルに大人気の指輪作り体験では、唯一無二のリングをカップルで作ることができます。 作るっていく工程は他のワークショップと比べると少し難しいのですが、出来上がったら二人で成し遂げた達成感があるでしょう。

まとめ

名古屋にはまだ知られていない、おしゃれなスポットがたくさんあります。 特にバレンタイン中は、そういった場所の需要は高まっているので人出も多いです。 しかしその分充実したデートを過ごすことができるでしょう。 今回紹介したのはごく一部のデートスポットです。 ぜひあなたに合う、楽しいデートスポットと見つけてみてください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…