交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|大阪の梅田でロマンチックな一日を

大阪の梅田でロマンチックな一日を

梅田の大阪四季劇場でミュージカルを鑑賞しショッピングやお食事を楽しむ、あるいはミュージカル鑑賞後に高級ホテルのスイートルームに宿泊するコースを紹介します。 なお劇団四季は上映時間が作品や日により異なるため、こちらの記事では13:30~上映するミュージカルを観に行く設定でデートプランを作成します。 大阪でデートをする場合の参考にしてみてくださいね。

ミュージカルを鑑賞し、お買い物やカフェを楽しむ

大阪駅水時計

まず大阪四季劇場に行く際のおすすめの待ち合わせ場所は、JR大阪駅南ゲート広場1階にある水時計前です。 なお南ゲートは大丸梅田がある方の改札で、こちらの改札を直進すると「水の時計」があります。 水の時計は上から下へ細い線のように流れる水が、光に照らされることで時刻を示しており芸術的です。

水の時計から阪神大阪梅田の駅構内に入り、西改札口からすぐの場所に大阪四季劇場はあります。 大阪四季劇場は一緒に作品を鑑賞することで一体感が生まれる場所です。 まだ出会い始めの2人の場合、鑑賞後に感想を話し合い、互いの感性を確認することも可能。 いつもは映画デートというカップルも、ミュージカルに足を運び新しい体験をしてみるのもよいでしょう。

なお大阪四季劇場の料金は公演日や作品によって異なるため、公式ホームページで随時確認しましょう。 「四季の会」に入会された方だと、1公演あたりをお得にチケット購入できたり、スムーズに座席予約ができたりもします。

そして鑑賞時間は計2時間20分ほど(第1幕が約1時間、休憩が20分、第2幕が約1時間)。 そのため13:30から鑑賞した場合、16:00~16:30に観終わることになるでしょう。

ミュージカル鑑賞後は夕方のため、夕食にするには少し早めですね。 そのため夕食までの間は梅田周辺にある百貨店や商業施設でお買い物を楽しむのもよいでしょう。 とくに梅田エリアに阪急・阪神・大丸と百貨店が立ち並んでいます。 服や化粧品を買うもよし、デパ地下でお菓子を買うもよしと、お買い物好きな方でしたらあっという間に時間が経つこと間違いなし。

他にもJR大阪駅構内にはルクアが、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にはグランフロントという商業施設があります。 同施設内にはカフェもあり、ミュージカルの感想をゆったり語り合いながらお茶をするのもよいでしょう。

梅田には高級料理店がたくさんある!

高級ディナー

そして夕飯時になったら、高級ディナーを楽しむのがおすすめです。 梅田駅にはワインが美味しいと評判のフランス料理店や、店内がお洒落なイタリア料理店、神戸牛や海鮮が食べられる鉄板焼きなどたくさん見つかります。 他にもカジュアルな店内で高級寿司を食べられるお店や昭和21年に創業された老舗の串カツ屋さんなども、高級料理店として定評ありです。

お相手の女性には食べ物の好き嫌いを聞いておきお店選びをするとよいでしょう。 そしてこっそりと予約をしておき、高級料理店へとサプライズで連れていくときっと喜ばれること間違いなし。 誕生日やイベントの際は、可能であればサプライズケーキを用意するのも一つのアイディアです。

スイートルームでお泊りコースはいかが?

梅田周辺には高級ホテルも多くあります。 ホテルのスイートルームを予約し、ディナーや宿泊を堪能するのもおすすめ。 料金は予約日やホテルによりまちまちですが、高級ホテルだけありお値段相当の外観に内観、サービスを受けられるのは確かです。

例えば梅田エリアには、日本で最初に建てられたリッツ・カールトンの、ザ・リッツ・カールトン大阪があります。 ヨーロッパの雰囲気をイメージした各宿泊室内には高級感溢れる家具が完備。 きっと非日常的なひとときを過ごせること間違いありません。 さらにダイニングには6種のレストランとバーがあり、芸出的な料理を楽しみながら極上の空間を過ごせます。 他にもホテル内のスパでイギリスやスイスのトリートメント剤を使用したボディケアが受けられます。

次に梅田エリアで人気の高級ホテルは、インターコンチネンタルホテルです。 先ほども紹介した商業施設グランフロントにあります。 インターコンチネンタルホテルには、ベンツの体験ができるプランや、アロマオイルやアロマの除菌スプレーがもらえるプランなどがあり、宿泊プランがバラエティに富んでいます。 そして注目すべきはスイートルーム。 大阪の街や淀川を一望できる部屋や、82平米もある広々とした部屋から選択可能。 きっと夜景を眺めながら二人だけの素敵な夜を過ごせるでるでしょう。

梅田で大人デートをする時の服装とは?

最後に、交際クラブで梅田エリアでデートを楽しむ際の服装ですが、ミュージカル鑑賞にはドレスコードがないため普段着で問題ありません。 しかし、最低限の身だしなみには気を配るのがベター。 高級な料理店やホテルを利用する際は、あまりカジュアル過ぎない恰好が望ましいです。 男性はタキシードを着る必要はありませんがジャケットは羽織った方がよいでしょう。 女性はフォーマルドレスとまでも行かなくとも、セミフォーマルドレスで上品な装いをするのがおすすめです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…