交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|大阪の梅田でロマンチックな一日を

大阪の梅田でロマンチックな一日を

梅田の大阪四季劇場でミュージカルを鑑賞しショッピングやお食事を楽しむ、あるいはミュージカル鑑賞後に高級ホテルのスイートルームに宿泊するコースを紹介します。 なお劇団四季は上映時間が作品や日により異なるため、こちらの記事では13:30~上映するミュージカルを観に行く設定でデートプランを作成します。 大阪でデートをする場合の参考にしてみてくださいね。

ミュージカルを鑑賞し、お買い物やカフェを楽しむ

大阪駅水時計

まず大阪四季劇場に行く際のおすすめの待ち合わせ場所は、JR大阪駅南ゲート広場1階にある水時計前です。 なお南ゲートは大丸梅田がある方の改札で、こちらの改札を直進すると「水の時計」があります。 水の時計は上から下へ細い線のように流れる水が、光に照らされることで時刻を示しており芸術的です。

水の時計から阪神大阪梅田の駅構内に入り、西改札口からすぐの場所に大阪四季劇場はあります。 大阪四季劇場は一緒に作品を鑑賞することで一体感が生まれる場所です。 まだ出会い始めの2人の場合、鑑賞後に感想を話し合い、互いの感性を確認することも可能。 いつもは映画デートというカップルも、ミュージカルに足を運び新しい体験をしてみるのもよいでしょう。

なお大阪四季劇場の料金は公演日や作品によって異なるため、公式ホームページで随時確認しましょう。 「四季の会」に入会された方だと、1公演あたりをお得にチケット購入できたり、スムーズに座席予約ができたりもします。

そして鑑賞時間は計2時間20分ほど(第1幕が約1時間、休憩が20分、第2幕が約1時間)。 そのため13:30から鑑賞した場合、16:00~16:30に観終わることになるでしょう。

ミュージカル鑑賞後は夕方のため、夕食にするには少し早めですね。 そのため夕食までの間は梅田周辺にある百貨店や商業施設でお買い物を楽しむのもよいでしょう。 とくに梅田エリアに阪急・阪神・大丸と百貨店が立ち並んでいます。 服や化粧品を買うもよし、デパ地下でお菓子を買うもよしと、お買い物好きな方でしたらあっという間に時間が経つこと間違いなし。

他にもJR大阪駅構内にはルクアが、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にはグランフロントという商業施設があります。 同施設内にはカフェもあり、ミュージカルの感想をゆったり語り合いながらお茶をするのもよいでしょう。

梅田には高級料理店がたくさんある!

高級ディナー

そして夕飯時になったら、高級ディナーを楽しむのがおすすめです。 梅田駅にはワインが美味しいと評判のフランス料理店や、店内がお洒落なイタリア料理店、神戸牛や海鮮が食べられる鉄板焼きなどたくさん見つかります。 他にもカジュアルな店内で高級寿司を食べられるお店や昭和21年に創業された老舗の串カツ屋さんなども、高級料理店として定評ありです。

お相手の女性には食べ物の好き嫌いを聞いておきお店選びをするとよいでしょう。 そしてこっそりと予約をしておき、高級料理店へとサプライズで連れていくときっと喜ばれること間違いなし。 誕生日やイベントの際は、可能であればサプライズケーキを用意するのも一つのアイディアです。

スイートルームでお泊りコースはいかが?

梅田周辺には高級ホテルも多くあります。 ホテルのスイートルームを予約し、ディナーや宿泊を堪能するのもおすすめ。 料金は予約日やホテルによりまちまちですが、高級ホテルだけありお値段相当の外観に内観、サービスを受けられるのは確かです。

例えば梅田エリアには、日本で最初に建てられたリッツ・カールトンの、ザ・リッツ・カールトン大阪があります。 ヨーロッパの雰囲気をイメージした各宿泊室内には高級感溢れる家具が完備。 きっと非日常的なひとときを過ごせること間違いありません。 さらにダイニングには6種のレストランとバーがあり、芸出的な料理を楽しみながら極上の空間を過ごせます。 他にもホテル内のスパでイギリスやスイスのトリートメント剤を使用したボディケアが受けられます。

次に梅田エリアで人気の高級ホテルは、インターコンチネンタルホテルです。 先ほども紹介した商業施設グランフロントにあります。 インターコンチネンタルホテルには、ベンツの体験ができるプランや、アロマオイルやアロマの除菌スプレーがもらえるプランなどがあり、宿泊プランがバラエティに富んでいます。 そして注目すべきはスイートルーム。 大阪の街や淀川を一望できる部屋や、82平米もある広々とした部屋から選択可能。 きっと夜景を眺めながら二人だけの素敵な夜を過ごせるでるでしょう。

梅田で大人デートをする時の服装とは?

最後に、交際クラブで梅田エリアでデートを楽しむ際の服装ですが、ミュージカル鑑賞にはドレスコードがないため普段着で問題ありません。 しかし、最低限の身だしなみには気を配るのがベター。 高級な料理店やホテルを利用する際は、あまりカジュアル過ぎない恰好が望ましいです。 男性はタキシードを着る必要はありませんがジャケットは羽織った方がよいでしょう。 女性はフォーマルドレスとまでも行かなくとも、セミフォーマルドレスで上品な装いをするのがおすすめです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…