交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|1月だから楽しめる!大阪のおすすめデートスポット

1月だから楽しめる!大阪のおすすめデートスポット

大阪のデートスポットは、冬でもおすすめできるところがたくさんあります。 特に1月は年初めということで、街中がお祝い気分でいっぱいです。 その分盛り上がりそうなイベントも見逃せないポイントになります。 せっかくだから大阪だけでしか楽しめないような、特別な冬のイベントをデートで満喫しましょう。 今回は、寒い1月に行ってほしい冬にぴったりなデートスポットをご紹介します。

キラキラ輝くイルミネーションはいかが?

冬の季節はイルミネーションが映える時期!  寒い夜でもキラキラ輝く景色を望めば、とびきりロマンチックな時間を過ごせることでしょう。

大阪城西の丸庭園で催されるイベント「大阪城イルミナージュ」は、1月の必見大阪デートスポットです。 例えば大正浪漫をテーマにしたイルミネーションや、レトロ感溢れるテーマの装飾は、キラキラと美しくまるで夜のヒーロー・ヒロインになったかのような気分を味わうことができます。 さらに、大阪城を背景にしたイルミネーションは新年祝いに相応しいです。 またイルミネーションの中にも、迷路エリアや動物エリアなど、訪れた人を飽きさせない仕掛けがたくさんあります。 カップルで思い思いのロマンチックな時間が過ごせることでしょう。 なお、点灯時間は17時30分から21時30分までです。

次におすすめなのが、ひらかたパークのイルミネーションになります。 大阪府民にとって最高のテーマパークであるひらかたパーク内で開催される「光の遊園地」は色とりどりで煌びやか。 冬のデートを盛り上げてくれるイベントです。 園内にはアンティークなランプなど、光の装飾やイルミネーションに合う音楽が素敵な夜の旅へトリップさせます。 点灯時間は17時から20時までです。 さらに遊園地だからこそ楽しめるキラキラ輝くアトラクションや、1月の新年祝い期間限定フードドリンクなど、冬だから体験できるひらかたパークならではのポイントも要チェックでしょう。 ただし、休園日が不定期であるほか、入園料がかかりますので事前にご確認をお願いします。

お祭り気分を楽しめるデートスポットなら

通天閣

大阪といえば通天閣を思い浮かべる人もいらっしゃるのでは?  その通天閣のそばには、今宮戎神社があります。 例えばお正月の賑わう通天閣に初詣してから訪れることもできるでしょう。

ちなみに今宮戎神社では、毎年福男ならぬ福娘が選ばれ、お正月の神社をお祝いモードでさらに華やかに彩ります。 御朱印やおみくじも引けるため、少し新鮮味のあるデートになるはずです。

そんなお正月の通天閣付近は観光客が多く足を運ぶため、通天閣の展望エリアにたどり着くまで1時間ほどかかります。 もし展望エリアに登りたいなら、時間に余裕を持ってお越しください。 また通天閣付近は、美味しい熱々のグルメも豊富です。お正月期間限定のおすすめ中華料理やオシャレなカフェのグルメで舌鼓を打ってもいいかもしれません。

大阪の難波にある活気ある市場、黒門市場もお祭り気分を楽しめるデートスポットです。 ここは大阪の台所で、新鮮で様々な食材が並びます。 とにかくリーズナブルな価格で、数多くの大阪グルメを楽しめるスポットです。 年初めに大阪で食い倒れをするのも、十分楽しめるデートプランといえるでしょう。

スタンプラリーやモデルコースも注目してほしいポイントです。 その他にも味園ユニバースや、アメリカ村なども近く、1日遊び倒せるエリアでもあります。 そのため少しお正月の時期は混雑するかもしれませんが、活気のあるスポットということには間違いないので、新年早々ここで元気をもらいましょう。

個性的な大阪のデートを楽しむなら

梅田スカイビル

大阪といえばお笑いの街。 「なんばグランド花月」は、お正月から営業している劇場です。

生で見るお笑いライブは、テレビで見るのとは違って臨場感溢れる笑いの渦に巻き込まれます。 しかも、漫才ライブにかの有名なよしもと新喜劇の公演が一緒にまとめて見れるため、とてもお得なんです。

1月は大阪でも寒いです。そんな冬はいっぱい笑って、お腹のそこからポカポカになりましょう。 なお気になる公演時間は、平日が11時と14時30分の二部構成、土日祝日は9時45分・12時45分・15時45分の三部構成になっています。

出演者も異なるため、お気に入りのお笑い芸人さんがステージに上がるときに、足を運びましょう。 出演者のステージを待っている間は、難波の街で大阪の名物を召し上がってみるのもいいかもしれません。

初日の出を拝みたいなら「梅田スカイビル」がおすすめです。 ミナミのランドマーク的存在の代表が通天閣なら、キタ方面の代表は梅田スカイビルを思い浮かべる府民は多いことでしょう。 元旦の1月1日は朝5時から営業していて、初日の出をわざわざ山に登らなくても梅田スカイビルから拝めると毎年話題に上るスポットです。

ここから見る景色は絶景で、朝から夜まで大阪市内の迫力ある大パノラマを一望することができます。 さらには生駒山や明石海峡方面までも眺めることができる、見晴らしのいいスポットなんです。 梅田スカイビルには空中屋上展望台があるため、夜景を望むロマンチックなデートにもおすすめでしょう。

まとめ

西日本に位置する大阪ですが、年はじめを含む1月は東日本と同じように寒いです。 そのため、防寒対策をしっかりとしながらデートを楽しむ必要があります。 冬だからこそ、1月だからこそ体験できるイベントや温まるスポットが、サービス精神の街大阪には盛りだくさんです。 交際クラブのデートを、ぜひ1月の魅力的な大阪で楽しんでみてください。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…