交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|旅行の醍醐味!名古屋の美味しいスイーツスポット

旅行の醍醐味!名古屋の美味しいスイーツスポット

旅行の醍醐味といえば美味しいものを食べることではないでしょうか。 名古屋には美味しいスイーツスポットがたくさんあるんです。 例えば餡子たっぷりのトーストなど、舌鼓を打てるメニューが豊富にあります。 そこで今回は、名古屋へ旅行に行ったらぜひ訪れて欲しいスイーツスポットをご紹介します。

いつ行ってもOK!メニュー豊富なスイーツスポット

フレンチトースト

スイーツを食べる時間は制限されず好きなときがいいですよね。 もしそう計画しているなら、ブランチにもランチにもディナーの後にもお腹と心を満たしてくれる「ママン」を候補に入れてみませんか? 

フレンチトーストやパンケーキなどのカフェならではの王道メニューは、優しい甘さで思わず頬が緩む幸せな味わいになっています。 中でもプレーンタイプのメニューはシンプルな味なので、カフェに行ってみたいけど甘いものが苦手な人にもぴったりです。

さらにフォトジェニックなカフェメニューを選ぶなら、こんがり焼き上げたカリカリのトーストに赤いミックスベリーのソースとミルキーな練乳をかけた「ミックスベリーと練乳のフレンチトースト」がおすすめになっています。 甘酸っぱいミックスベリーのソースなので、甘ったるくない爽やかな味わいを堪能できるでしょう。 スイーツがしっかりと味わえるように、店内は温かみのある雰囲気ですっきりとした空間になっています。 矢場町駅から歩いて約6分と、アクセスも良好です。

続いて栄駅から徒歩10分の場所にある「Salut(サリュー)」も、メニュー豊富なカフェのひとつになっています。 いつ行ってもOKな特徴は、野菜を使ったヘルシーなメニューがあるから!  女性に人気があって、ブランチやランチと一緒にスイーツを食べに来る人もいるほどです。

こちらのスイーツメニューでおすすめなのが、パルメザンチーズを使った濃厚な味わいが特徴のNYチーズケーキ。 900円とリーズナブルな価格で、スイーツが食べたいお口とお腹を満たしてくれます。

すぐ行けるアクセス良好なスイーツスポット

隠れ家的なスイーツスポットもいいけれど、アクセスがよくて分かりやすいスポットも捨て難いと思います。 そんなスイーツスポットを探しているなら、池下駅から歩いて約1分の場所にある駅近で便利な「サンクサンス」がおすすめです。

是非食べてほしいスイーツメニューは、色とりどりの果物を使った「フルーツロール」になります。 苺やオレンジ、バナナやキウイがたっぷりと入っていて、瑞々しいフルーティーな食感を楽しむことができるでしょう。

こちらは昼間の時間帯にティーラウンジを、夜にはワインバーとして営業しています。 甘いスイーツだけでなく、大人の味わいのワインも飲めるのは大きな特徴ではないでしょうか。 ワインのお供になる、パティシエ特製のマカロンも人気です。

次に紹介したいのが、栄駅から地下街で連絡している三越名古屋の3階にある「bistrocafe THE FLOWER TABLE(ビストロカフェ ザ フラワー テーブル)」になります。 ここではオシャレなカフェメニューが豊富で、スイーツだけでなくパスタやハンバーグなども美味しいと評判なんです。

特にスイーツメニューでおすすめしたいものが、プルプルの自家製コーヒーゼリーになります。 コーヒーゼリーとは思えない、パフェのような可愛らしい見た目になっていて、インスタ映えすること間違いなし!  その見た目だけでなく、味もコーヒーの苦味と甘さを味わえるでしょう。 そのコーヒーゼリーを可愛らしくトッピングされた生クリームと一緒に食べると、一気にさっぱりな味わいから濃厚でミルキーな味わいに変化します。 また、季節の果物を使ったパフェもおすすめです。

和の雰囲気が特徴的なスイーツスポット

抹茶アイス

もし和テイストのスイーツを探しているなら、「京都イオリカフェ」はいかがでしょうか。 こちらは笹谷伊織という京都では有名な和菓子の名店が監修しているカフェで、香り高い抹茶のスイーツを味わうことができます。

おすすめのスイーツメニューは、ひんやり美味しい抹茶パフェと黒蜜の甘さが爽やかな味わいを引き立てる葛切りです。 抹茶パフェには濃厚な抹茶アイスクリームとさっぱりとした抹茶ゼリーが、名古屋名物の粒あんとのコラボを実現させています。 葛切りにかけられている焼き芋風味の黒蜜は、黒蜜きなこ金時でも味わうことができるでしょう。 さらに、スイーツ以外のカフェメニューも充実しています。 ランチやディナーの候補にもぴったりなスポットです。

名古屋名物である和スイーツ、ういろうの名店である大須ういろが経営している和カフェ「緋毬(ひまり)」もおすすめです。 人気メニューは年間を通してオーダーできるという、かき氷になります。 さくさくとした食感だけど、ふわふわの氷なので頭痛になりにくいんです。

特に宇治ミルクしるこ白玉は、抹茶とのコラボレーションが最高の組み合わせを作り出しています。 モチモチな白玉の食感も、いいアクセントを加えているでしょう。 さらに口に入れたら溶けてなくなる柔らかい寒天、薄氷寒は玉露や黒蜜と相性ばっちりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 スイーツは洋風のものばかりではありません。 日本人に生まれてよかったと思える名古屋の和スイーツにも注目してみてはいかがでしょうか。 交際クラブのデートでまとまった時間が取れない時にも短時間で楽しめますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…