交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|美しい秘境もあり!おすすめな福岡のデートスポット

美しい秘境もあり!おすすめな福岡のデートスポット

福岡は全国有数のおしゃれな街です。 そんな街でデートができるなら満足間違いなし!  眺めが美しく秘境のようなスポットが、おしゃれな街である福岡にもたくさんあります。 海辺から山々まで余すことなく魅力的なデートスポットがあるのも福岡だけです。 そこで今回は、眺めが美しく秘境のような福岡のおすすめデートスポットをご紹介します。

ラグジュアリーで青い海辺で癒されよう!

夫婦岩

青く澄んだ海辺は、ロマンティックでリラックス効果も与えてくれる絶好のデートスポットです。 そんな福岡の海辺を満喫できる夫婦岩は、福岡の糸島を代表する観光スポットのひとつになっています。 二見ヶ浦の近辺は「日本の渚100選」や「日本の夕日100選」に選ばれていて、夕方の日没時間には白い鳥居と夫婦岩、それに青い海と赤い夕日のコントラストが美しく景色を彩るんです。 これはインスタ映えする奇跡的な写真が撮れる絶好のタイミングといえるでしょう。

さらに二見ヶ浦の夫婦岩付近には、福岡のおしゃれなカフェやこれまたインスタ映えするスポットがたくさんあります。 平日でも多くの若者で賑わっていて、カップルの姿もちらほら。 常に夫婦岩と海の景色が綺麗なので、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。 また、オーシャンビューのドライブにもおすすめのデートスポットです。

海に面している福岡なので、このほかにも美しいオーシャンビューのデートスポットが豊富にあります。 その中でも芦屋の大門は、屋久島のような神秘的なスポットで、別名トトロの森として親しまれている海に面した絶景スポットです。 木々を抜けた先には黒磯海岸が望める展望台から、晴れた日に美しい景色を一望できるでしょう。 国内だけでなく外国からも多くの観光客が訪れている姿を見かけます。

さらに芥屋大門の岩なども有名で、距離も近いため同時に訪れる観光客が多いでしょう。 こちらも言わずと知れたインスタ映えスポットのひとつです。

優しい緑に包まれる癒しの山スポット

白糸の滝

心安らぐ緑はラグジュアリーなスポットに新鮮なインパクトを与えてくれます。 福岡では、そんな豊かな緑に包まれるスポットが充実しているんです。 福岡でも特に自然が豊かな糸島で観光を含めたデートをするなら白糸の滝は外せません。 その名前の通り「白糸の滝」は、白い糸のようなきれいな滝なのでと名づけられました。 こちらは糸島の穴場で、絶景のインスタ映えスポットの聖地として人気沸騰中です。 心が浄化されるような滝だと口コミで話題になっています。

この白糸の滝周辺の川では、夏には川遊びをしたり釣りをしたり、ワイワイ楽しめる流しそうめんのイベントが開催されるなど、楽しみ方もたくさんあるでしょう。 また近くには、カップルにも人気があるかき氷「村上屋本舗白雪」やとろける口溶けのプリン「花塩プリン」もあり、グルメも充実しています。

プチ登山を楽しむなら立石山がおすすめです。 こちらに登って絶景を背景にした写真をSNSへ投稿する人が増えています。 そんな立石山の頂上に登る時間は歩いてわずか15分と短いです。 立石山に登った先には絶景が待ち受けています。 そこでは手軽に福岡の美しい景色を撮ることができるでしょう。 約400メートルほどの山で、たとえデートでも登り疲れることなく、簡単に登山を楽しむことができます。 少し体を動かしたいときやアクティブなデートコースにぴったりといえるでしょう。 ただし写真を撮りたい人は、福岡の景色がはっきりと浮かぶ晴れた日の昼の時間がおすすめです。

福岡の秘境といえばココがおすすめ

おしゃれな福岡では、ひっそりと存在している秘境も魅力的です。 1997年に閉山した三池炭鉱跡の塩山では、まるでウユニ塩湖のようなスポットに出会えます。 ロマンティックなデートにぴったりな、まだ歴史が浅く比較的新しい観光スポットです。

ちなみにミイケ塩湖はGoogleマップや観光情報には出てこない秘境の中の秘境。 さらにミイケ塩湖を見るための条件も厳しいんです。 前日の夜に雨が降って次の日に晴れる朝方の時間にしか、その絶景を見れず、かなり運が良くないといけないということが分かります。 またミイケ塩湖は私有地です。その私有地には許可を得て入らないといけませんが、ミイケ塩湖を撮影をするのはおすすめできません。 是非自分たちの目で、その絶景をお楽しみください。

夏に見頃を迎えるひまわり。それを一望できるスポットも、魅力的なデートコースにぴったりです。 柳川市にある柳川ひまわり園は、毎年7月中旬から8月上旬まで美しい黄色の絨毯に衣替えします。 ここでは玄界灘を背景に50万本のひまわりが咲き誇り、インスタ映えする写真を撮るには最適な場所でもあるんです。 開催されている期間中は入園無料で、たくさんの観光客で賑わいます。 日没から21時までは珍しいひまわりのライトアップされ、昼に見られるイキイキとしたひまわりの姿とは打って変わります。 夏の夜空にひまわりが浮き出たようなコントラストは絶景で、福岡のデートプランを引き立ててくれるでしょう。

まとめ

全国的に見ても底なしの魅力がある福岡では、デートプランを立てるときにおすすめのスポットが豊富です。 誰もが足を運ぶ定番スポットもおしゃれで捨てがたいですが、秘境のようなスポットだと、さらにデートの時間が盛り上がります。 秘境と呼ばれる場所ということで景色も美しく、それを大切な人と見ることが出来ればきっと思い出に残るデートになること間違いなし!  デートクラブでの年末の旅行プランにもぴったりな、これら福岡のスポットを堪能してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…