交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|美しい秘境もあり!おすすめな福岡のデートスポット

美しい秘境もあり!おすすめな福岡のデートスポット

福岡は全国有数のおしゃれな街です。 そんな街でデートができるなら満足間違いなし!  眺めが美しく秘境のようなスポットが、おしゃれな街である福岡にもたくさんあります。 海辺から山々まで余すことなく魅力的なデートスポットがあるのも福岡だけです。 そこで今回は、眺めが美しく秘境のような福岡のおすすめデートスポットをご紹介します。

ラグジュアリーで青い海辺で癒されよう!

夫婦岩

青く澄んだ海辺は、ロマンティックでリラックス効果も与えてくれる絶好のデートスポットです。 そんな福岡の海辺を満喫できる夫婦岩は、福岡の糸島を代表する観光スポットのひとつになっています。 二見ヶ浦の近辺は「日本の渚100選」や「日本の夕日100選」に選ばれていて、夕方の日没時間には白い鳥居と夫婦岩、それに青い海と赤い夕日のコントラストが美しく景色を彩るんです。 これはインスタ映えする奇跡的な写真が撮れる絶好のタイミングといえるでしょう。

さらに二見ヶ浦の夫婦岩付近には、福岡のおしゃれなカフェやこれまたインスタ映えするスポットがたくさんあります。 平日でも多くの若者で賑わっていて、カップルの姿もちらほら。 常に夫婦岩と海の景色が綺麗なので、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。 また、オーシャンビューのドライブにもおすすめのデートスポットです。

海に面している福岡なので、このほかにも美しいオーシャンビューのデートスポットが豊富にあります。 その中でも芦屋の大門は、屋久島のような神秘的なスポットで、別名トトロの森として親しまれている海に面した絶景スポットです。 木々を抜けた先には黒磯海岸が望める展望台から、晴れた日に美しい景色を一望できるでしょう。 国内だけでなく外国からも多くの観光客が訪れている姿を見かけます。

さらに芥屋大門の岩なども有名で、距離も近いため同時に訪れる観光客が多いでしょう。 こちらも言わずと知れたインスタ映えスポットのひとつです。

優しい緑に包まれる癒しの山スポット

白糸の滝

心安らぐ緑はラグジュアリーなスポットに新鮮なインパクトを与えてくれます。 福岡では、そんな豊かな緑に包まれるスポットが充実しているんです。 福岡でも特に自然が豊かな糸島で観光を含めたデートをするなら白糸の滝は外せません。 その名前の通り「白糸の滝」は、白い糸のようなきれいな滝なのでと名づけられました。 こちらは糸島の穴場で、絶景のインスタ映えスポットの聖地として人気沸騰中です。 心が浄化されるような滝だと口コミで話題になっています。

この白糸の滝周辺の川では、夏には川遊びをしたり釣りをしたり、ワイワイ楽しめる流しそうめんのイベントが開催されるなど、楽しみ方もたくさんあるでしょう。 また近くには、カップルにも人気があるかき氷「村上屋本舗白雪」やとろける口溶けのプリン「花塩プリン」もあり、グルメも充実しています。

プチ登山を楽しむなら立石山がおすすめです。 こちらに登って絶景を背景にした写真をSNSへ投稿する人が増えています。 そんな立石山の頂上に登る時間は歩いてわずか15分と短いです。 立石山に登った先には絶景が待ち受けています。 そこでは手軽に福岡の美しい景色を撮ることができるでしょう。 約400メートルほどの山で、たとえデートでも登り疲れることなく、簡単に登山を楽しむことができます。 少し体を動かしたいときやアクティブなデートコースにぴったりといえるでしょう。 ただし写真を撮りたい人は、福岡の景色がはっきりと浮かぶ晴れた日の昼の時間がおすすめです。

福岡の秘境といえばココがおすすめ

おしゃれな福岡では、ひっそりと存在している秘境も魅力的です。 1997年に閉山した三池炭鉱跡の塩山では、まるでウユニ塩湖のようなスポットに出会えます。 ロマンティックなデートにぴったりな、まだ歴史が浅く比較的新しい観光スポットです。

ちなみにミイケ塩湖はGoogleマップや観光情報には出てこない秘境の中の秘境。 さらにミイケ塩湖を見るための条件も厳しいんです。 前日の夜に雨が降って次の日に晴れる朝方の時間にしか、その絶景を見れず、かなり運が良くないといけないということが分かります。 またミイケ塩湖は私有地です。その私有地には許可を得て入らないといけませんが、ミイケ塩湖を撮影をするのはおすすめできません。 是非自分たちの目で、その絶景をお楽しみください。

夏に見頃を迎えるひまわり。それを一望できるスポットも、魅力的なデートコースにぴったりです。 柳川市にある柳川ひまわり園は、毎年7月中旬から8月上旬まで美しい黄色の絨毯に衣替えします。 ここでは玄界灘を背景に50万本のひまわりが咲き誇り、インスタ映えする写真を撮るには最適な場所でもあるんです。 開催されている期間中は入園無料で、たくさんの観光客で賑わいます。 日没から21時までは珍しいひまわりのライトアップされ、昼に見られるイキイキとしたひまわりの姿とは打って変わります。 夏の夜空にひまわりが浮き出たようなコントラストは絶景で、福岡のデートプランを引き立ててくれるでしょう。

まとめ

全国的に見ても底なしの魅力がある福岡では、デートプランを立てるときにおすすめのスポットが豊富です。 誰もが足を運ぶ定番スポットもおしゃれで捨てがたいですが、秘境のようなスポットだと、さらにデートの時間が盛り上がります。 秘境と呼ばれる場所ということで景色も美しく、それを大切な人と見ることが出来ればきっと思い出に残るデートになること間違いなし!  デートクラブでの年末の旅行プランにもぴったりな、これら福岡のスポットを堪能してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…