交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|著名人も参拝する神社で初詣デートはいかが?

著名人も参拝する神社で初詣デートはいかが?

年末年始に二年参りにお出掛けするカップルも多いことでしょう。 都内では大晦日から元旦にかけて運転している鉄道路線も多く、年越カウントダウンが済んでから神社・寺院へと向かう人が多いです。 また、お正月番組で芸能人の初詣風景が放送されると、艶やかな着物姿をした彼女を連れて歩きたいなと思ったりしませんか?  愛しの女性がいらっしゃるなら、初詣や年越旅行はいかがでしょうか。 初詣デートのお相手探しで交際クラブ・デートクラブを利用するのも良いですね。 さて、今回は芸能人も参拝する神社をご紹介します。

有名人が参拝する神社はどこ?

明治神宮

明治神宮とならぶ官幣大社で格式高い日枝神社は、国会議事堂のすぐ側にありますが、TBSに近いこともありCDTVの収録終わりに参拝する芸能人もいます。 鳥居は3ヶ所ありますが表参道門は上昇運アップのスポット、赤坂側は裏参道ですがテレビ局から近い鳥居です。 西参道には山王鳥居という珍しい形の鳥居があり一見の価値ありです。

社殿の右側奥にある末社が隠れパワースポットで、仕事運・道ひらきなどのご利益がある神社が3つ並んでいます。 末社から西参道に続く稲荷参道は千本鳥居で神秘的な雰囲気を味わえます。 都内には2箇所しか千本鳥居は存在しないので、この眺めは女性も喜んでくれることでしょう。

続いては代々木公園のすぐ近く、明治神宮にも近い場所にある代々木八幡宮。 こちらの奥にある出世稲荷が芸能人達が参拝する目的で、近くに引っ越した芸能人はブレイクすると言われています。 実際に芸能人も多く住んでいるので、初詣に家族で参拝する姿も見られているそうです。

モデルや女優を目指している彼女なら、連れてきてくれたことに感謝してくれそうです。 ただ、閑静な住宅街の中にあり境内も広くないため、デートで滞在するようなスペースはありません。

港区にある宝くじが当たる神社として有名な芝大神宮も芸能人が参拝に訪れる神社です。 北川景子さんが入籍10日前にあたる元日に、DAIGOと初詣をしたのがこの神社です。 また神社関係者自身が「芸能人の方も多く参拝しています」とコメントしているので、デート中に芸能人を見掛けるかもしれませんね。

新宿区役所からほど近くにある花園神社は、鳥居から参道までの両サイドはなんとビル建物で、新宿らしさを感じずにいられない都心の神社です。 しかし社殿は見事ですし、開運出世・財福招来のほか多岐にわたるご利益があります。 そして多くの芸能人が通うのは花園神社の境内にある末社「芸能浅間神社」。 玉垣に書かれた名前を見れば俳優・芸人・声優など知っている名前がズラリと並びます。 ヒット祈願に訪れる神社としても有名なだけあります。

年越旅行で行くならどの神社がオススメ?

晴れ着

全国から参拝客が殺到する三重県にある「神明神社 石神さん」 女性の願いを必ず一つは叶えてくれると古くから言われており、恋愛成就のご利益がクチコミで広がり、いつも女性でいっぱいの神社です。 オリンピック選手が参拝し金メダルを手にした事でも話題になりました。 26柱の神々が祭られていると言うのですからご利益は恋愛に限らずですね。

もしおふたり共にスポーツ好きなら、必勝祈願でチームが参拝する神社へ初詣で訪れるのも楽しそうですね。 広島ならプロ野球チームの広島東洋カープ。 参拝は広島護國神社です。広島城本丸の南西部にある神社なので、お堀を渡りお城を眺めながら社殿に向かうという珍しい体験ができますよ。 広島の中心部ですので宿泊・観光には不便もないでしょう。

宮城ならプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスとプロサッカーチームのベガルタ仙台。 どちらのチームも大崎八幡宮に参拝しています。 国宝指定の神社であり、外観のみならず社殿内の装飾も美しすぎる神社なので、眺めているだけでうっとりします。 仙台なら観光には事欠きませんので、イチオシの年越旅行先と言えます。

北海道ならプロバスケットチームのレバンガ北海道とプロサッカーチームのコンサドーレ札幌が北海道神宮に参拝し、プロアイスホッケーチームの王子イーグルスは樽前山神社に参拝しています。 北海道神宮は札幌にあり、大通公園の突当り資料館を超えまだまだ先に位置します。 冬の北海道で歩くには無謀な距離ですので、地下鉄で最寄駅まで向かうのがベスト。 公園を横切り向かうので、森の中にある神社と感じます。

樽前山神社は苫小牧にあり道内屈指の名社。 特急停車駅なので車窓から雪景色を眺めての移動も楽しい思い出になります。

まとめ

初詣旅行なんて贅沢な体験を彼女と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?  まだ彼女がいない場合は、交際クラブ・デートクラブで年末年始に旅行に行ける女性を探してみるのもよいかもしれません。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…