交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|旅行にぴったり!大阪・京都・奈良のスイーツ食べ歩きスポット

旅行にぴったり!大阪・京都・奈良のスイーツ食べ歩きスポット

関西にはおいしい食べ歩きスポットがたくさんあります。 特に大阪は食い倒れの街として有名ですよね。 例えば旅行で食べ歩きスポットを回れば、お腹も心も満たされること間違いなしでしょう。 そこで今回は、大阪・京都・奈良の美味しいスイーツの食べ歩きスポットをご紹介します。 交際クラブでデート旅行のプランを立てる時に役立つと思います。

大阪名物!?ハズレなしのスポット

スイーツ

まずは心斎橋にあるワッフル屋さんはいかがでしょうか?  心斎橋筋商店街にある「MAISON de gigi coffee」は、小腹が空いたときにピッタリの食べ歩きスポットです。 ここは1階が、伝統的な製法にこだわったベルギーワッフルのテイクアウト専門店になっています。 ベルギーから取り寄せたパールシュガーを散りばめたワッフルは、上品で優しい香り高い味わい。 甘いものが苦手なパートナーと訪れても、きっと満足できるはずです。

たとえば道頓堀のカニを堪能したあとのデザートにもピッタリでしょう。 ほとんどワッフルのフレーバーにキャンディの棒がついているので、ベタベタと手を汚さずに済みます。 片手で食べれるベルギーワッフル、かなり魅力的ではないでしょうか。

おすすめのフレーバーは、プレーンのベルギーワッフルにチョコレートをたっぷりとコーディングして仕上げたショコラバー。 チョコレートの甘さもクドくなくて食べやすいです。 ちなみに夜22時まで営業しています。 ちょっとした夜食にもおすすめです。

一方で2階と3階はメニューや雰囲気がガラリと変わり、ブリュッセルワッフルやパンケーキなどがゆっくりと味わえるオシャレなカフェになっています。 店内はフランス人のイラストレーターであるナタリーレラとコラボしたフレンチポップスのBGMが流れ、ゆったりしたパリの雰囲気が感じられるでしょう。 まるで街に響く喧騒から解放された、隠れ家のような空間です。

さらに柔らかい木の暖かさが特徴的で、その店舗の名前のとおり「maison=家」みたいに優しく迎えてくれます。 たとえ小腹が空いていなくても、旅行の疲れを癒したいときなどに、入店してみてもいいかもしれません。

古き良き京都の味を楽しむなら

京都には上品な和菓子が食べられるスポットがたくさんあります。 例えば八ツ橋や宇治抹茶を使ったスイーツなどは、京都の食べ物を代表するものといっても過言ではないでしょう。 そんなスイーツは食べ歩きにもおすすめなんです。

八ツ橋をシュークリームにした「清水京あみ」のメニューは、ひとつひとつ店舗でパティシエが手づくりして作っています。 清水五条駅から徒歩20分の場所にあり、10時から18時の日曜営業です。 よく八ツ橋に使われている独特な風味が特徴のニッキをシュークリームの生地に練り込まれているんです。 上品な甘さは八ツ橋を彷彿とさせます。 ちなみに八ツ橋シュークリームの味は、ニッキと相性がいいバニラと、ほのかな苦味と甘さが口の中でマリアージュする京都らしい抹茶の二種類。 ニッキ風味のシュー生地にトロっとしたクリームが入っていて、その味わい深さはきっとクセになること間違いなしでしょう。 ひとつ300円ですが、コストパフォーマンス抜群です。

一方で宇治にある「パティスリーユウジ」では、本格的な宇治抹茶を使ったスイーツやアイスクリームをオーダーできます。 その名も濃厚抹茶ソフトクリーム。 ひとつ450円ですが、濃厚さと滑らかさにトリコになる人が続出中なんです。 ひんやり冷たくて甘いアイスクリームといえば、食べ歩きにぴったりな定番スイーツのひとつではないでしょうか。 JR宇治駅から徒歩3分の場所にあり、日曜日に必ず営業しているのも嬉しいポイントです。 舌ざわりなめらかで、一度食べたらやみつきになること間違いなしの濃厚抹茶ソフトクリーム。 是非とも京都宇治の街並みを観光しながら食べ歩いてみてはいかがでしょうか。

奈良の食べ歩きスイーツも美味

奈良にもおすすめな美味しい食べ歩きスイーツがたくさんあります。 古風な街並みということもあり、せんべいや羊羹などの和菓子の製法を生かした洋菓子が美味しいです。

「をかし東城」には、各メディアで紹介されたことのある酒粕を使ったチーズケーキがあります。 この酒粕チーズケーキは、日本酒がほのかに香る大人の贅沢なチーズケーキです。一口食べてみると、とろけるような口溶けで後味もよくなっています。 こちらのスポットは近鉄奈良線の近鉄奈良駅から歩いて10分の場所にあって、お店のロゴがモノトーンの外観に映えておしゃれです。 店内も雰囲気がよくてリラックスできます。 イートインスペースもあるのでデートにもおすすめでしょう。

夏にぴったりなスイーツといえばひんやり冷たいかき氷!  フルーツの専門店である「堀内果実園」は、夏限定の瑞々しい色鮮やかなフルーツをふんだんに使ったかき氷が大人気です。 近鉄奈良駅から歩いて4分の場所にあり、モダンな内装がおしゃれなカフェの雰囲気を作り出しています。 店内では地元の果樹園で育てられた旬の色鮮やかなフルーツが輝くかき氷が召し上がれるでしょう。 おすすめは「丸ごと桃すもも」で、値段は1296円。 少々価格はお高めですが、丸ごとひとつの桃を使っていて、フォトジェニックでボリューミーです。 オーダーされてから作られるので30分ほど時間がかかりますが、瑞々しい桃の甘さと美味しさにきっと驚くはずです。 ただし桃の数に限りがあります。 食べ損ねることのないように、早めの時間帯にいきましょう。 さらに甘くてふわふわなフルーツサンドなどもあります。 観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?  大阪・京都・奈良とスイーツ食べ歩きスポットをご紹介してみました。 交際クラブの会員の男性は、仕事で関西に出張するなんてケースも多いと思います。 出張のついでに関西の女性会員と食べ歩きデートなんていうのも悪くないのではないでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…