交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|東京で大人のデートが楽しめるおすすめスポット4選

東京で大人のデートが楽しめるおすすめスポット4選

年齢を重ねるごとに、好きな人とのデートプランにも変化が現れてくるものです。 大人の男女が楽しめる素敵なお店・場所を選べば、若い頃とはひと味違うワンランク上のデートが楽しめるでしょう。 そこで今回は、東京で大人のデートをしたい人におすすめのスポットを4つご紹介! 上質な大人デートで楽しい時間を共有すれば、二人の仲もさらに深まりますよ。 交際クラブでは大人のデートは当たり前かもしれませんが、参考になれば幸いです。

大人のデートといえば「恵比寿ガーデンプレイス」

恵比寿ガーデンプレイス

東京都渋谷区にある恵比寿ガーデンプレイスは、広大な敷地が特徴的な複合商業施設です。 カフェやレストランといったお店はもちろん、映画館・ホテル・美術館など、大人デートに最適な施設が数多く揃っています。 また映画やドラマのロケ地に使われることでも有名です。 ヨーロッパ調のオシャレな建物や庭園が、二人のデートタイムを優雅に演出してくれます。

四季折々の植栽が楽しめる自然豊かな雰囲気ですが、冬になると街路樹が一斉にライトアップされてとてもロマンチック!  そのためイルミネーション目当てに訪れる大人カップルも少なくありません。 またクリスマスシーズンには、まばゆい光を放つ巨大クリスマスツリーも飾られます。 恋人と共にキラキラした輝きを眺めれば、寒空の下でも温かい気持ちになれるでしょう。

さらにガーデンプレイスタワー内の展望レストランからは、美しい夜景を一望することもできます。 煌めく景色と美味しい食事をゆっくり味わって、高級感あふれる大人のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お酒も星も楽しめる!「プラネタリウムBAR」

大人のデートを楽しむなら、賑やかな居酒屋より落ち着いて飲めるバーの方がしっくりくるでしょう。 そんなしっとり飲みたい大人カップルに最適なお店が、東京都港区にあるプラネタリウムBARです。

こちらは単にお酒を楽しめるだけのバーではありません。 お店の名前からもわかる通り、美しいプラネタリムを鑑賞しながら飲める珍しいバーです。

各星座をモチーフに作られた「12星座カクテル」や、スパイシーな香りが楽しめる「宇宙食カレー」など、ユニークなメニューが勢揃い。 お酒を片手に天井を見上げると、そこにはCGグラフィックをフル活用した満天の星空が広がっています。 迫力満点の澄み切った美しさに、思わず「ここは本当にお店の中?」と混乱してしまうほど。 ロマンチックなムードに浸れること間違いなしの大人向けデートスポットです。

またプラネタリウムBARでは、誕生日の星座を天井に映し出すサービスも行われています。 何気なくプラネタリウムを見ていたら、自分の星座が煌びやかに映し出されるなんて素敵ですよね。 そのため誕生日の恋人に捧げるサプライズプレゼントとしてもおすすめです。 ただし当日いきなりお願いするのは難しいので、サービス利用の際は事前の予約をお忘れなく!

都会の真ん中で自然を味わう!「ミッドタウン・ガーデン」

爽やかな大人デートを楽しみたいなら、東京ミッドタウン内にあるミッドタウン・ガーデンがおすすめです。 開放的で広々とした緑のオープンスペースは、まるで大自然の中に作られた大きな公園のよう。 もちろんテイクアウトOKなお店もたくさんあるので、お弁当や飲み物を買って芝生の上でくつろぐのも良いでしょう。 雨の日だと難しいですが、天気が良い日であれば都会にいながらにしてピクニックデートが楽しめます。

お家でゴロゴロするのも良いですが、青空の下でのんびり過ごすのも健康的で気持ちがいいもの。 「東京から田舎まで遠出するのは億劫だけど、たまには都会の喧騒から離れたい…」 そんなお疲れモードの大人カップルにおすすめなデートスポットです。

またガーデン内では、どっしりとした大木や綺麗な草花の数々を楽しむこともできます。 鳥も多く飛んでおり、ついつい六本木にいることを忘れてしまうほどです。 都会の中心部にいながら豊かな自然を味わえるため、穏やかな癒し系デートを楽しみたい時にピッタリですね。 桜のライトアップやクリスマスシーズンのイルミネーションなど、季節ごとの催し物も見逃せません!

四季折々の美しさにウットリ!「六義園」

六義園

1695年に作られた大名庭園「六義園」も、東京の大人デートにおすすめです。 大きな池が広がる自然豊かな庭園は、ゆっくりのんびりお散歩するのにピッタリ。 散策をして疲れたら、生菓子や抹茶が楽しめるお茶屋で休憩するのも良いでしょう。

また六義園は、四季ごとに違った顔を見せてくれるところも魅力のひとつです。 春には高さ約15メートルのしだれ桜が咲き誇り、日本屈指のお花見スポットとして多くの人々を魅了します。 ライトアップも行われるため、ロマンチックな夜のお花見デートにも最適です。 秋になると色鮮やかな紅葉がしなやかに揺れ、なんとも言えない風情を醸し出します。 こちらも春の桜と同様、夜になるとライトアップが行われるので必見です!

暗闇に浮かび上がる桜や紅葉は、どこか妖艶でとても神秘的。 もちろん青空の下で見ても美しく、昼と夜とでそれぞれ異なる四季の素晴らしさを堪能できます。 大人のデートをさらに盛り上げてくれること間違いなしのおすすめスポットです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 東京には様々なデートスポットがありネタ切れを心配する必要もありませんが、大人向けの場所のチョイスは意外と難しいものです。 今回ご紹介した4選は、自信を持ってオススメできる東京でも指折りの大人向けスポットです。 デートクラブでのデートの参考にされてみてはいかがでしょうか。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…