交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋から近い!秋のおすすめデートスポット

名古屋から近い!秋のおすすめデートスポット

名古屋は交通の便が良い場所で、関東と関西の中間地点に位置しています。 そんな名古屋からほど近い場所でデートができるなら、時間に縛られることなく自由気ままに楽しめるのではないでしょうか?  美しい景色に美味しい旬の食べ物など、名古屋周辺は注目したいポイントが盛りだくさんです。 そこで今回は、秋に訪れてほしい名古屋から近いおすすめのデートスポットをご紹介します。 交際クラブでのデートの参考にしてみてくださいね。

アクティブなデートをしたいなら

蒲郡ラグナシア

秋の気候は体を動かすにはぴったりの時期です。 愛知県で人気のテーマパーク「ラグーナ蒲郡ラグナシア」は、夜にはロマンチックなイルミネーション演出がある素敵なデートスポットです。 10月末にはハロウィンイベントが開催されます。 ラグナシア内のいたるところに、ハロウィン仕様の飾り付けがされていて、テンションが上がるはずです。 さらにハロウィンの季節に期間限定でオープンしているレストランもあります。 モンスター達が取りしきっている『ハロウィーン・モンスターズ・カフェ』では、モンスターたちの大好きな可愛らしいメニューが勢ぞろい!  他にもジャックオランタンやバンパイア、魔女などハロウィンの衣装を着て写真を撮ることもできるでしょう。 お土産屋さんには、ハロウィングッズが期間限定で並びます。 さらに観覧車からの幻想的な夜景は、デートの気分を盛り上げてくれるとカップルに人気です。

続いて富士サファリパークは、動物と戯れたいときのデートスポットとして人気があります。 昼と夜の二部構成になっているサファリコースでは、象やライオン・キリンなどの動物を間近で眺められるほか、入館料500円のイヌの館やネコの館では癒しのワンちゃんとニャンコと触れ合えるでしょう。 ジャングルバスで園内を巡って動物を観察するもよし、ウォーキングサファリで秋の風に当たるもよしです。 なおサファリコースは秋口から冬にかけて時間が変更されるため、デートプランにお気を付けください。

大自然の中でデートを楽しむなら

下呂温泉からほど近い横谷峡は、紅葉の季節におすすめしたいデートスポットです。 4つの滝から発せられるマイナスイオンで癒されるほか、赤く色を染めた楓の木が作り出す綺麗な暖かみのあるグラデーションを楽しめます。 特におすすめは、名前から分かる紅葉滝です。滝とのコラボレーションは、水辺の肌寒さを忘れる美しさでしょう。 横谷峡という紅葉と滝を一緒に見ることが出来る贅沢なデートスポットな一面は、観光客も引き寄せる美しい魅力がたっぷりです。 1.5キロメートルの紅葉に染まる景色を楽しみながら、歩くことができるため楽しいハイキングの時間が過ごせるでしょう。 また、途中にトンネルと紅葉がコラボした幻想的なスポットもあります。 ここならきっと映えること間違いなし!  滝も間近で見ることができるため、満足度の高いデートが楽しめるはずです。

カップルで夢の吊橋で願い事をするといいことがあるかもしれない…そんなおまじないを耳にしたことはありますか。 静岡県御前崎市にある夢の吊り橋は、カップルで願い事を決めてから行ってみるとドキドキ感とワクワク感を一度に楽しめます。 夢の吊り橋という名前から素敵なデートスポットで、二人だけの秘めた願いごとを吊り橋を渡りながら思い描いてみるのも一興です。 夢の吊り橋までは、駐車場から少し長く歩いて行きますが、道中の山々のマイナスイオンを浴びながらハイキング気分を味わうことができるでしょう。 たくさんの観光客が夢の吊り橋を渡っているので、一人じゃない心強さと大自然に包まれる経験は圧巻です。

温泉でゆったり秋を満喫するなら

温泉

温泉スポットが多い名古屋周辺では、色づいた紅葉を見ながらゆったりと温まることもできます。 日本三大名泉のひとつとして数えられる下呂温泉の「醫王霊山 温泉寺」は、期間限定で紅葉のライトアップが行われます。 日本の美を感じさせてくれる夜のデートスポットで、秋だけの紅葉のライトアップは感動物です。 さらに温泉寺には足湯もあり、紅葉を眺めながら足元をポカポカにできます。 紅葉のライトアップに来て良かったと心から言える美しい紅葉スポットであるといえるでしょう。 カップルや家族連れが多く、みんな写真を撮るのに夢中になっています。 それくらい心を鷲づかみされるほど綺麗な場所で、温泉も満喫できるとはこの上ない幸福ではないでしょうか。 また下呂温泉街の夜景も、ロマンティックな雰囲気でデートを盛り上げてくれるでしょう。

さらにDHCが運営している静岡県伊東市の赤沢温泉ホテルは、秋の夕焼けを一望できる絶景の温泉スポットです。 少し肌寒さを感じる秋の夕暮れに海が一望できる大露天風呂は、開放感があってリッチな気分に浸れます。 秋の燃えるような夕焼けが海に反射する絶景は、もはや圧巻!  紅葉に引けを取らない景色に、きっとあなたも目を瞠ることでしょう。 アメニティなどなんでも揃っているため、手ぶらで行ける快適さも魅力のひとつです。 一時間2700円の露天風呂付きの個室もあるので、デートに使えるとカップルからの支持が高いでしょう。 夜の穏やかな海を眺めながら宿泊するのもおすすめです。

まとめ

名古屋周辺には、秋に訪れてほしい魅力的なデートスポットばかりです。 紅葉をはじめとする絶景は、赤や黄色の色合いで肌寒い身を温めてくれます。 さらに秋は動き回りやすいシーズンなので、アクティブなスポットで体を動かしてデートを楽しむこともできるでしょう。 ポカポカ温まる温泉デートは最早てっぱんのプランです。 冷えた体を癒しながら日帰りもできる名古屋周辺のデートスポットで、熱々の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…