交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|カップルに人気なデートスポット!神奈川編

カップルに人気なデートスポット!神奈川編

デートをするならどこへ行って何をしようか迷うことありますよね?  鎌倉や横浜、そして八景島など、人気のデートスポットが集まる神奈川エリアは魅力が満載です。 どんなデートスポットがあるのか詳しくご紹介しますので、次のデートを考え中のカップルはもちろん、交際クラブ・デートクラブでのデートに、是非参考にご覧ください。

山下公園

山下公園

横浜エリアでデートをするなら、外せないスポットが山下公園です。 緑と海に囲まれた園内で、ゆっくりとのんびり過ごすことができ、日頃の疲れを癒してくれます。 夜にはみなとみらいの夜景を一望できるので、ロマンチックなデートにもってこいの定番デートスポットになっています。

野毛山動物園

野毛山動物園はライオンやキリンなどの大型動物のほかにも、かわいくて人気のレッサーパンダなどの小型動物を100種類程度見ることができる動物園です。 横浜近郊にありながらたくさんの動物と過ごすことができるで、人気のデートスポットとなっています。 1951年に開園した野毛山動物園は、入場料が無料なのでお財布に優しいデートスポットです。

みなとみらい

みなとみらい

山下公園と同じくらいデートスポットの定番となっているみなとみらい。 オフィスや住宅などもありますが、商業施設やアミューズメントもあり、一日ゆっくりと楽しむことができます。 アクセスもいいので時間を気にせず過ごすことができ、徒歩圏内で赤レンガ倉庫やワールドポーターズにも行けるので、充実したデートスポットとなっています。

新江ノ島水族館

江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩3分で行くことができる新江ノ島水族館は、イルカやアシカそしてカワウソがいる人気の水族館です。 イルカショーを見る際は大きな海を一望することもでき、神奈川の魅力を感じることができます。 園内は広すぎず狭すぎず丁度良いサイズで、イルカショーやペンギンショーを見ても、1時間半から2時間で回ることが出来ます。

新横浜ラーメン博物館

1994年に誕生した新横浜ラーメン博物館は、全国各地の名店の味わいを楽しむことができます。 特徴は9店舗あるラーメン店のほかにも、昔ながらの町並みが再現されてる館内で、年中無休のためいつでもおいしいラーメンを味わうことができます。 グルメ好きのカップルにおすすめのデートスポットです。

八景島シーパラダイス

水族館と絶叫マシーンを同時に楽しむことができる八景島シーパラダイスは、イルカ・アシカ・セイウチ・ホッキョクグマなど、たくさんの動物に会うことができる大型の水族館があります。 アトラクションも数多くあるので、大人から子供まで楽しむことができて、1日中館内にいても飽きることがなく、おすすめのデートスポットです。

江の島

江ノ島

こちらも人気のデートスポットとなっている江の島。 狭い敷地内にはかわいいお土産屋さんもあり、名物のシラス丼を食べることができます。 海に囲まれながら神奈川の空気を感じることができ、夏は若いカップルも多く賑わうこと間違いなしです。

キリン横浜ビアビレッジ

お酒好きにはたまらないデートスポットが、こちらのキリン横浜ビアビレッジです。 ビールの製造工程が見学でき、出来立てのビールを味わうことができるレストランもあるので、ビール好きの男性や女性におすすめのデートスポットです。

鶴岡八幡宮

 神奈川のデートと言えば鎌倉を思い浮かべる人も多いでしょう。 鎌倉デートをするなら小町通りで食べ歩きをしながら進み、鶴岡八幡宮へお参りに行くことがおすすめです。 緑の中にそびえ立つ鶴岡八幡宮でお参りをした後は、お散歩がてら由比ヶ浜まで歩くこともできます。

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

誰もが知っている有名な星の王子さま。 箱根にミュージアムがあるのをご存知ですか?  館内には星の王子さまの世界観が表現され、レストランやチャペルまであります。 星の王子さまを映像で紹介してくれるので、このお話が好きな方は是非行ってみたいデートスポットです。

横浜中華街

中華街

 横浜中華街は、レストランが多く連なっていますが、お土産や雑貨も購入することができるので、デートスポットとしてだけじゃなく観光でも人気のスポットとなっています。 500件以上のお店が立ち並ぶ横浜中華街は、世界最大級のグルメを堪能しつつ、独特の街並みを体感することができます。

まとめ

神奈川のデートスポットを駆け足でご紹介してきました。 都内でもたくさん人気のデートスポットはありますが、神奈川にも素敵なスポットが充実しています。 交際クラブ・デートクラブでのデートとして訪れるのもいいかもしれませんね。 今回ご紹介したデートスポットは、定番の場所がほとんどですが、ほかにも魅力満載のデートスポットがたくさんあります。 横浜周辺にはたくさん商業施設があり、夜景も綺麗なので、一日いても飽きることなく楽しむことができます。 そしてもう少し遠出をして鎌倉方面まで出向けば、海や山の自然を感じることができるので、心がリフレッシュできる癒しの体験をすることが出来るでしょう。 今回ご紹介したおすすめのデートスポットを訪れて、素敵な思い出をたくさん増やしていきましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…