交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|味噌のうまみを楽しめる名古屋のお食事スポット

味噌のうまみを楽しめる名古屋のお食事スポット

名古屋と言えば味噌を使った料理が有名です。 特に色が濃い赤味噌を使ったメニューは、名古屋周辺のみで食べられる地域限定のものばかり!  例えば味噌カツや味噌おでんなど、味わい深いメニューがありますが、せっかくなら美味しいスポットを知っておきたいですよね。 今回は味噌のうまみを楽しめる名古屋のお食事スポットをご紹介します。 名古屋で交際クラブのデートを楽しみたい場合の参考にしてくださいね。

定番の赤味噌メニューが味わえるスポット

味噌カツ

名古屋で絶対に食べたいメニューといえば何ですか?  特に味噌カツは名古屋名物の代表的なメニューのひとつです。 定番の赤味噌を食べやすく美味しく頂くなら「とんかつ双葉」がおすすめ!  ここは名古屋駅周辺のエリアにあるので、初めて名古屋を訪れた人でもとてもアクセスがしやすいでしょう。 地下街エスカの一角にあって、穴場の味噌カツスポットとして名を馳せています。 味噌と言えば濃厚で味が濃いイメージですが、「とんかつ双葉」の味噌カツは一味違うんです。 まず口に入れるとさらりと口当たりのいい優しい赤味噌を、カリカリ揚げたての豚カツと一緒に堪能することができます。 この赤味噌のタレは見た目以上に濃厚で甘く、大の大人でも満足できるメニューの一つです。 豚カツに使われる豚肉は丁寧に下ごしらえを済ませていて、余計な臭みが無く噛めば噛むほど甘くジューシーな味わいが広がります。 なお、観光客にはエビフライや天むすがお得なセットになったバラエティー定食も人気です。

続いて栄駅の周辺にある味噌おでん屋さん「カモシヤ」はいかがでしょうか?  完全個室制なので少人数でも楽しみやすく、赤味噌の味がよく染みたおでんの具を味わうことができます。 和の雰囲気で落ち着きのある店内は、大人同士のカップルデートにもぴったりです。 厳選された赤味噌の味は甘みが強く、おでんの具の旨味に奥行きを足します。 さらにここではおでんに合う世界中から仕入れた美味しいワインをオーダーできるんです。 大人の嗜みを邪魔されたくない人達にもおすすめでしょう。

オシャレで女性受けする赤味噌スポット

味噌料理といえば、たとえ赤味噌でも茶色っぽい色合いで写真映えしないと思っている人も多いのでは?  そこでオススメしたいのは名古屋丸八食堂です。 ここでは名古屋名物を一通り取り揃えていて、野菜をたっぷりと使った色鮮やかなメニューが豊富!  名古屋で超有名店の「矢場とん」の味が、行列に並ばずに食べられると人気になっています。 ちなみに女性に嬉しいサラダ付きなので、カップルで訪れる人も多いです。 赤味噌の優しい味が華やかな見た目の豚カツと相乗効果を生み出して、さらに美味しく召し上がれるでしょう。 さらに、名古屋コーチンを使った親子丼は、鮮やかな黄色が眩しいメニューの一つです。 ぜひ赤味噌を使ったみそ汁と一緒に味わってみてください。 相性抜群で、頬が落ちる美味しさかもしれません。

めん類が食べたいなら、赤味噌で味付けした味噌煮込みうどんのお店「山本屋総本家」をおすすめします。 ここでは味噌煮込みうどんに乗せる具をお好みで選べるので、ヘルシーに味噌煮込みうどんを食べたい女性に人気があるんです。 野菜をたっぷり使ったかき揚げは、特に人気があるので早い者勝ちになることもあるでしょう。 ちなみに、うどんは硬めで芯もあります。 初めて山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べる人は、見た目よりも柔らかくないと驚くかもしれません。 それでも、よく噛み締めながら食べると赤味噌の中にあるうどんの香りも楽しめます。 味を変えて溶き卵を加えると、赤味噌の甘さに溶き卵のまろやかさが足されて、より一層美味しく召し上がれるでしょう。

デートにもぴったりな赤味噌メニュースポット

もしデートで名古屋に訪れたら、おつまみに赤味噌を使った「風来坊」をおすすめします。 ここでは手羽先が定番になっていて、誰もが注文するメニューなんです。 そして基本的に呑み屋さんということで、赤味噌を使ったおつまみやここでしか食べられない一品料理などもたくさんあります。 例えばコッテリなどて煮や赤味噌をソースに使ったエビフライなど、名古屋名物も多いです。 風来坊の味は、全国的に有名な「山ちゃん」の美味しさに匹敵するレベルでしょう。 さらに今ではテイクアウトもされているため、お家デートのお供にもなります。 ジューシーな手羽先とお酒によく合うおつまみを味わいたいなら、名古屋駅西の新幹線口にある「風来坊」で決まりです。

続いて、ボリューミーで写真映えも叶う「まるは食堂」のラシック店はいかがでしょうか。 名古屋名物として有名なエビフライですが、それは県の魚に関係しているようです。 愛知県の県の魚はクルマエビ。 そんな人気のエビフライを、驚きのボリュームでお客さんを満足させてくれるお店が「まるは食堂」なんです。 元を辿れば知多半島にある海辺のお店が話題になって、今では名古屋の中心部や空港内でも食べることができるのです。 人気メニューのジャンボエビフライに、特製の赤味噌ダレを付けて召し上がるのがおすすめの食べ方です。 プリプリのエビフライに赤味噌ダレが絡み合って、唯一無二の美味しさを実感することができるでしょう。

まとめ

名古屋名物といえば、手羽先、味噌カツ、ういろうといろいろありますが、中でも味噌は有名です。 今回は味噌の美味しいお店をピックアップしてみました。 名古屋の食を堪能するなら、これらのお店に行ってみるのをおススメします。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…