交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|東京で大人デート!もっと仲良くなれるスポットは?

東京で大人デート!もっと仲良くなれるスポットは?

東京で大好きなあの人とデートをしたい!でも「何をすれば良いか思いつかない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 飲食店や娯楽施設が豊富な東京だからこそ、どこでどんなデートをするか決めるのは案外大変かもしれません。 今回は東京で大人が楽しめるデートプランやスポットをご紹介しますので、東京に在住の方はもちろん、東京に出張のタイミングで、交際クラブデートを楽しみたい方もぜひ参考にしてみてくださいね。

テーマパーク・観光スポット

アクアパーク品川

東京には数多くのテーマパークや観光スポットがあり、全国から多くの観光客が訪れます。 東京に住んでいる方でも「全てのスポットに行ったことがある」という方は少ないのではないでしょうか。 一番よく知られている観光スポットと言えば、やはり東京タワーやスカイツリーですが、雰囲気抜群の水族館やプラネタリウムなども見落とせません。 特にマクセルアクアパーク品川は、他の水族館とは一味違う工夫が凝らされており、普通の水族館には飽きたという方にもおすすめ。 きらめく光やプロジェクトマッピング×海の生き物たちとの融合により、幻想的な空間となっています。

ゆったり癒されたいといったカップルは、自然を探索してみても良いかもしれません。 東京は高層ビルやショッピングモールがひしめき合っているというイメージを持っている方も多いと思いますが、実は都内でも自然を存分に楽しめるスポットがあります。 それが23区内唯一の渓谷がある等々力渓谷公園で、園内には庭園や橋、古墳などが点在しています。 東京ならではの賑やかな雰囲気よりも、落ち着いた空間でデートをしたいといった方はぜひ一度行ってみてくださいね。

また、フォトジェニックな写真を撮りたいという方にも東京はおすすめです。 ライトアップされた東京も、レトロな雰囲気の東京も、至る所にシャッターを切るのにふさわしいスポットがありますので、気になる場所を二人で巡ってみてくださいね。

グルメ

「花より団子」のカップルも少なくないでしょう。 美味しいものを二人で一緒に食べるとほっこりと幸せな気持ちになれますよね。 学生の頃はファミリーレストランやファーストフードで一緒に食事をするだけで満足していたと思いますが、大人にもなるとそうはいきません。 せっかくお金を払うならワンランク上のグルメを堪能したい、と思っている方にうってつけの場所をご紹介します。

大人デートにふさわしいと言えば、やはり割烹ですね。 店主が食材や見た目にこだわり抜いたメニューは、一口食べるごとに新しい発見があるでしょう。 目新しい料理が一品ずつ運ばれてくるたびに、料理の感想を言い合ったりして、最後には「美味しかったね」と、二人の素敵な思い出がまた一つ増えるでしょう。 東京には上質な割烹のお店がたくさんありますので、ぜひお気に入りを探してみてください。

グルメデートにはもう一つおすすめがあるのですが、それがクルーズデートです。 東京湾内をクルージングしながら、フレンチやイタリアン、懐石料理などを都会の喧騒を忘れて楽しむことができます。 夜は東京の夜景を楽しむことができとてもロマンチックなのですが、昼間はデッキで波しぶきや風を感じられて心地よく、それぞれ違った楽しみ方があるのも嬉しいですね。 なんと、航路がハート型に設定されているクルーズもあるので、ラブラブな二人にぴったりですね。

ショッピング

六本木ヒルズ

お買い物好きな二人には東京はまさにピッタリな地域だと言えるでしょう。 二人であれこれ見回りながらお互いの好きな物を買う、それこそ大人デートの定番なのかもしれません。 毎回ショッピングデートをするのは出費がかかるので難しいかもしれませんが、東京には見るだけでも楽しいショッピングモールや商業施設がたくさんありますよ。 ご飯を食べられたり、広場で休憩できたりと、一日中いられるような広い施設が多いので、「何をするか」といちいち決めずにその場の成り行きに任せられるのも魅力です。

まずはおしゃれな街、恵比寿のランドマークである恵比寿ガーデンプレイスをご紹介します。 まるで公園のようなゆったりした雰囲気で、特にクリスマス時のイルミネーションがカップルに人気です。 館内には美術館や図書館、映画館、エビスビール記念館もあるので、お酒が好きな方にもおすすめです。

続いて、大人の街の代表とも言える六本木に位置する六本木ヒルズをご紹介しますが、こちらには200以上もの店舗が集結しているので、行きたいお店が一つもないなんていうことにはまずならないでしょう。 展望台があるので、ディナーを食べた後に夜景を楽しむのも良いですね。

ハイブランドが好きなお二人であれば、ラグジュアリーさ溢れるGINZA SIXがおすすめです。 2017年にオープンした比較的新しい施設で、館内には国内、海外のハイブランドを取り扱っている店舗が揃っています。 誕生日や記念日、クリスマスなど特別な日のデートにでもぜひ足を運んでみてくださいね。

まとめ

 東京でデートをしようと思ったら、観光スポット、グルメ、ショッピングなど多種多様な選択肢があります。 ロマンチックな場所やおしゃれな場所、癒される場所などそれぞれに魅力がありますので、二人で行きたい場所をピックアップしていくのもまた楽しい時間ですね。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…