交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|梅田・難波・天王寺でディナーを!

梅田・難波・天王寺でディナーを!

大阪の交際クラブでデートをしたいけど、相手の女性が喜んでくれるお店を探すのは悩みますよね。 そこで独身アラサー女性である私が、彼氏に連れて行ってもらったら嬉しいと思うディナーに定評があるお店を厳選しました。 梅田・難波・天王寺エリアの、日本料理やフレンチ、イタリアンのお店を集めています。 お店の雰囲気や人気のコース、周辺のデートスポットも事前に調べて、素敵な夜のデートをお楽しみください。

梅田の日本料理・カジュアルフレンチが美味しいお店

梅田スカイビル

旬の魚を贅沢に使った日本料理を食べられる「銀平 北新地店」は、西梅田駅から徒歩3分の場所にあります。 店内は落ち着いた雰囲気で、広々とした空間となっており、大人の隠れ家としても利用されることが多いです。 カウンターの他、座敷や掘りごたつのテーブル席が選べます。和歌山や高知から届いた新鮮な魚を使った料理が自慢のお店です。 なかでも人気ナンバーワンの鯛飯のコースには、お造りや天ぷらもついてきます。 「銀平 北新地店」から徒歩6分の場所には、中之島「フェスティバルホール」があります。 例年芸術的な公演を開催しており、まるで天井から降りてくるような迫力ある音響を堪能することが可能です。 フェスティバルホールで音楽鑑賞をしてから、「銀平 北新地店」へ行き、感性とお腹を満たすデートをしてみてはいかがでしょうか?

続いて紹介するおすすめのディナーが美味しいお店は、「キャトルラパン 北梅田(中津)」です。 中津駅2番出口から徒歩3分の所にある、青い壁が目印のフランス料理店。 シェフの調理工程を間近で見られるカウンター席や、2人でゆったりと座れるテーブル席があります。 五感を刺激するカジュアルフレンチを提供しており、特に人気のメニューはオマールエビとフォアグラがついたお肉のコースです。 コース内容は全5品で前菜やスープ、デザートもついてきます。 梅田駅周辺にある、阪急うめだ本店やグランフロントなどでお買い物をしてからディナーを楽しむのもよいでしょう。 梅田駅からキャトルラパン 北梅田(中津)までは、徒歩10分~13分ほどかかるため、暑い日や雨の日はタクシーを利用するのがおすすめです。

難波でディナーがおすすめのイタリアン・中華のお店

なんば駅から徒歩5分の「ワイン カルコス」は、イタリア料理とワインに定評のあるお店です。 店内は穏やかで上品な雰囲気となっており、一皿ひとさらはまさに芸術作品。 フランス産の鴨胸肉を蒸し焼きにしたロティや、オードブルなど全5品のコースが一番人気です。 世界各国のワインを常時300種類も用意しており、ワインの種類に応じたグラスに注いでもらえます。 ワイン好きのカップルには是非足を運んでもらいたいイタリア料理店です。 そして「ワイン カルコス」でディナーを楽しむ前には、黒門市場に寄ってみるのもよいでしょう。 全国の食材が集結する黒門市場は、プロの料理人も仕入れを行う場所。 ホタテの貝柱など珍味が見つかるお店や創業80年を超える玉露が人気のお茶屋さん、鰹節やだしパックが自慢のお店などがあり、お土産探しも楽しめること間違いありません。

難波には他にも「エンプレスルーム」というディナーがおすすめの中華料理店があります。 難波駅から徒歩6分、なんばCITYの近くに所在します。 開放的でお洒落な店内には、ソファー席もありゆったりと食事や会話を楽しめることでしょう。 こちらのお店では、全6品のディナーコースが人気です。 ツバメの巣を添えたカニのスープや牛フィレの炒め物、天心などが食べられます。 そしてドリンクメニューには中国茶の工芸茶があります。 お湯を注ぐとお花が咲き、テーブルをパッと華やかに。 周辺にはなんばCITYやなんばマルイがあるため、彼女とお買い物にも行くことができます。

天王寺でディナー!フレンチの巨匠が認めた高級店

あべのハルカス

JR天王寺駅から徒歩5分の「エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>」は、フレンチの巨匠ベルナール・ロワゾーから認められた唯一無二のレストランです。 和の美しさを感じさせる陰影と、旬の食材をあしらった一皿にはシェフの技術を感じさせられます。 ディナーコースでは産地直送の魚や神戸牛を使った料理があり、スパークリングワインもついてきます。 神戸牛は57℃の温度で4時間加熱をしており、手間暇かけて調理がされているのです。 記念日用のコースもあり、2人の特別な日に利用するのもおすすめ。 少し早めにディナーを済ませれば、あべのハルカスの展望台で夜景を見ることもでき、ロマンチックな思い出作りにもぴったりです。

ディナーデートは彼女の食の好みに合わせて

 ディナーデートをする時は、相手の食の好みを確認してからお店を予約することをおすすめします。 特に付き合い始めのうちは、お互いに知らないところだらけ。 アレルギーで食べられない物や嫌いな物はないか聞いておくとよいでしょう。 そして付き合って長い場合は、相手の好き嫌いも把握していることも多いため、彼女が喜びそうな雰囲気や料理のあるお店を選んでみてください。 きっと充実したディナーデートを楽しむことができるでしょう。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…