交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|梅田・難波・天王寺でディナーを!

梅田・難波・天王寺でディナーを!

大阪の交際クラブでデートをしたいけど、相手の女性が喜んでくれるお店を探すのは悩みますよね。 そこで独身アラサー女性である私が、彼氏に連れて行ってもらったら嬉しいと思うディナーに定評があるお店を厳選しました。 梅田・難波・天王寺エリアの、日本料理やフレンチ、イタリアンのお店を集めています。 お店の雰囲気や人気のコース、周辺のデートスポットも事前に調べて、素敵な夜のデートをお楽しみください。

梅田の日本料理・カジュアルフレンチが美味しいお店

梅田スカイビル

旬の魚を贅沢に使った日本料理を食べられる「銀平 北新地店」は、西梅田駅から徒歩3分の場所にあります。 店内は落ち着いた雰囲気で、広々とした空間となっており、大人の隠れ家としても利用されることが多いです。 カウンターの他、座敷や掘りごたつのテーブル席が選べます。和歌山や高知から届いた新鮮な魚を使った料理が自慢のお店です。 なかでも人気ナンバーワンの鯛飯のコースには、お造りや天ぷらもついてきます。 「銀平 北新地店」から徒歩6分の場所には、中之島「フェスティバルホール」があります。 例年芸術的な公演を開催しており、まるで天井から降りてくるような迫力ある音響を堪能することが可能です。 フェスティバルホールで音楽鑑賞をしてから、「銀平 北新地店」へ行き、感性とお腹を満たすデートをしてみてはいかがでしょうか?

続いて紹介するおすすめのディナーが美味しいお店は、「キャトルラパン 北梅田(中津)」です。 中津駅2番出口から徒歩3分の所にある、青い壁が目印のフランス料理店。 シェフの調理工程を間近で見られるカウンター席や、2人でゆったりと座れるテーブル席があります。 五感を刺激するカジュアルフレンチを提供しており、特に人気のメニューはオマールエビとフォアグラがついたお肉のコースです。 コース内容は全5品で前菜やスープ、デザートもついてきます。 梅田駅周辺にある、阪急うめだ本店やグランフロントなどでお買い物をしてからディナーを楽しむのもよいでしょう。 梅田駅からキャトルラパン 北梅田(中津)までは、徒歩10分~13分ほどかかるため、暑い日や雨の日はタクシーを利用するのがおすすめです。

難波でディナーがおすすめのイタリアン・中華のお店

なんば駅から徒歩5分の「ワイン カルコス」は、イタリア料理とワインに定評のあるお店です。 店内は穏やかで上品な雰囲気となっており、一皿ひとさらはまさに芸術作品。 フランス産の鴨胸肉を蒸し焼きにしたロティや、オードブルなど全5品のコースが一番人気です。 世界各国のワインを常時300種類も用意しており、ワインの種類に応じたグラスに注いでもらえます。 ワイン好きのカップルには是非足を運んでもらいたいイタリア料理店です。 そして「ワイン カルコス」でディナーを楽しむ前には、黒門市場に寄ってみるのもよいでしょう。 全国の食材が集結する黒門市場は、プロの料理人も仕入れを行う場所。 ホタテの貝柱など珍味が見つかるお店や創業80年を超える玉露が人気のお茶屋さん、鰹節やだしパックが自慢のお店などがあり、お土産探しも楽しめること間違いありません。

難波には他にも「エンプレスルーム」というディナーがおすすめの中華料理店があります。 難波駅から徒歩6分、なんばCITYの近くに所在します。 開放的でお洒落な店内には、ソファー席もありゆったりと食事や会話を楽しめることでしょう。 こちらのお店では、全6品のディナーコースが人気です。 ツバメの巣を添えたカニのスープや牛フィレの炒め物、天心などが食べられます。 そしてドリンクメニューには中国茶の工芸茶があります。 お湯を注ぐとお花が咲き、テーブルをパッと華やかに。 周辺にはなんばCITYやなんばマルイがあるため、彼女とお買い物にも行くことができます。

天王寺でディナー!フレンチの巨匠が認めた高級店

あべのハルカス

JR天王寺駅から徒歩5分の「エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>」は、フレンチの巨匠ベルナール・ロワゾーから認められた唯一無二のレストランです。 和の美しさを感じさせる陰影と、旬の食材をあしらった一皿にはシェフの技術を感じさせられます。 ディナーコースでは産地直送の魚や神戸牛を使った料理があり、スパークリングワインもついてきます。 神戸牛は57℃の温度で4時間加熱をしており、手間暇かけて調理がされているのです。 記念日用のコースもあり、2人の特別な日に利用するのもおすすめ。 少し早めにディナーを済ませれば、あべのハルカスの展望台で夜景を見ることもでき、ロマンチックな思い出作りにもぴったりです。

ディナーデートは彼女の食の好みに合わせて

 ディナーデートをする時は、相手の食の好みを確認してからお店を予約することをおすすめします。 特に付き合い始めのうちは、お互いに知らないところだらけ。 アレルギーで食べられない物や嫌いな物はないか聞いておくとよいでしょう。 そして付き合って長い場合は、相手の好き嫌いも把握していることも多いため、彼女が喜びそうな雰囲気や料理のあるお店を選んでみてください。 きっと充実したディナーデートを楽しむことができるでしょう。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…