交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|夜景が美しい名古屋のオススメデート情報

夜景が美しい名古屋のオススメデート情報

長く一緒にいるカップルの場合、「最近デートにマンネリ気味」「付き合いたての頃のようにドキドキしたい」と思う瞬間もあるかもしれません。 そんな時におすすめなのが夜景の見えるレストランでのディナーデートです。 名古屋市内には夜景が美しく、料理の美味しいお店がたくさんあります。 フレンチ・イタリアン・日本料理のジャンル毎におススメのお店をまとめていますので、気になるお店があればデートにご利用されてはいかがでしょうか。

52階にある名古屋の本格フレンチレストラン

マリオットアソシアホテル

ミクニ ナゴヤは、名古屋マリオットアソシアホテルの52Fにあり、超高層階から名古屋市内の夜景を一望することができます。 店内はアールヌーボーのインテリアに囲まれ、ヨーロッパの雰囲気が感じられて素敵です。 フレンチの第一人者である三國清三氏が監修しており、本格的なフランス料理を食べることができます。 三國清三氏は東京をはじめ全国でレストランやカフェを展開しており、食育活動にも力を入れている料理人です。

ミクニ ナゴヤには3つのディナーコースがあり、メニューは季節によって異なります。 事前に相談しておけば利用シーンに応じたコースを選んでもらえます。 また予算に応じたドリンクの相談や、個室の準備などにも対応可能です。 他にも記念日専用のディナーコースも選択できます。 記念日専用コースには、グラスシャンパンや写真撮影、バラの花束などがついており、特別な日にふさわしいおもてなしを受けることができます。 なおディナーでは男性はジャケットまたは襟つきのシャツの着用が必要となるため、ドレスコードにも気をつけましょう。

ミクニ ナゴヤのある名古屋マリオットアソシアホテルはJR名古屋駅から直結のため、雨の日も濡れずに行くことが可能です。 周辺には科学館や美術館、映画館もありディナー前のデートプランもすぐに決められるのが特徴です。

本場ナポリの味を堪能できる名古屋のイタリアン

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYAは、JRセントラルタワーズ12階にあるイタリア料理店です。 窓側のテーブル席からはキラキラときらめく夜の名古屋を眺めることができます。 またゆったりと座れるダイニングテーブルからは、シェフたちの調理現場が観られます。 The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYAは、イタリアのナポリ地方の料理を提供しており、国内にナポリピッツァを広めたサルヴァトーレ・クオモが監修したレストランでもあります。 ちなみにピッツァやパスタの起源はナポリ料理にあるのです。

店内にある本格的な窯で焼き上げられるピッツァは、もちもちとした食感が特徴的です。 ナポリ料理を代表とするマルゲリータや、豊富な魚介を使用した料理などを食べることができます。 ナポリ直送の水牛のモッツァレラチーズを使ったカプレーゼも注目のメニューです。 またプレミアムビーフが選べるコースには、パスタやドルチェもついてきます。 彩り豊かな料理は目にも満足感を得られます。 記念日コースには乾杯のシャンパンやホールケーキがついており、ケーキにはメッセージを添えることも可能です。

なおJRと名鉄の各名古屋駅からは徒歩1分の場所にありアクセス環境も抜群です。 同ビル内には、高島屋や東急ハンズ、ビックカメラも併設されています。 ディナーの前後に2人でショッピングを楽しむのもよいでしょう。

落ち着いた店内で夜景を見ながら江戸前寿司を

すし乾山(けんざん) ホテルグランコート名古屋店は、創業60年の江戸前寿司のお店です。 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の29階にあり、景色のよさや高級感溢れる雰囲気に定評があります。 店内は落ち着いた空間となっており、ゆったりと2人で過ごすことができるでしょう。 テーブル席に2人で座り夜景を眺めながらお寿司を食べるもよし、カウンター席に座り職人がお寿司を握る姿を眺めるもよし。

すし乾山では、その季節ならではの新鮮な魚介類を使ったお寿司が自慢です。 ディナーメニューには旬のにぎり寿司や特上ばらちらしがあります。 他にもつまみや酢の物、お椀がセットになったコースが用意されているのです。 お好きな料理を食べたい方は単品を、おまかせしたい方はコースを選ぶことをおススメします。

すし乾山のあるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は、金山駅・南口より徒歩1分の場所にあり雨の日も濡れずに行くことが可能です。 また金山駅からJR中央本線で1駅の鶴舞駅近くには、音楽のコンサートを開催している名古屋市公会堂があります。 ジャズやクラシックに興味があるカップルは、音楽鑑賞をしてからお寿司を食べに行くのもよいでしょう。

高級料理店に行く時はドレスコードを意識しましょう

高級レストランでデートをする際は、ドレスコードを気にする必要もあります。 なかにはビーチサンダルや半パンを禁止している飲食店もあるため、マナー違反にならないよう事前にドレスコードは確認しておきましょう。 女性であればセミフォーマルのドレスを着るのがおススメです。 できれば肩や腕、胸元の露出を控えた服装が好ましいです。

いつもより少しお洒落をして、夜景を見ながら美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。 非日常的でロマンチックなひとときを過ごせること間違いありません。 交際クラブでのデートプランとしても参考になると思います。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…