交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|旅行にも!カラフルで可愛い大阪の雑貨屋さん

旅行にも!カラフルで可愛い大阪の雑貨屋さん

 食いだおれの街、大阪といえば旅行スポットとしても人気が高い場所のひとつです。 そんな大阪には、他とは違うオシャレな雑貨が意外とたくさんあります。 ゆっくりと観光がしたい人にもおすすめです。 そこで今回は、旅行にもぴったりなカラフルで可愛い大阪の雑貨屋さんをご紹介いたします。

アンティーク雑貨ならココがおすすめ!

雑貨店

 雑貨屋で不動の人気アイテムといえば、アンティーク雑貨ではないでしょうか。 そんなアンティーク雑貨を数多く取り扱っている「GADGET」は、アメリカンな雰囲気が好きな人におすすめです。 なんと言ってもアメリカから直接オーナーが仕入れた雑貨は、どれもオシャレなものばかりでウキウキすること間違いなし!  厳選してコレクティブルされたアクセサリーは、同店舗で取り扱っている古着とも相性抜群です。 アメリカンなテイストの古着は、普段から着られるようなリラックスした雰囲気になっています。 珍しいアイテムが見られて一点物が多いですが、色違いでペアルックしてもかわいいかもしれません。 さらに店内の奥にはカフェスペースもあるんです。 こちらでも雑貨屋の雰囲気を楽しめるオシャレなフードドリンクをオーダーできるでしょう。 天王寺区寺田町にある雑貨屋ですが、専用の駐車場はありません。 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを使ってください。
北区にあるレトロでポップな雑貨屋の「green pepe」も、アンティークな雑貨が見つかるスポットのひとつです。 なぜなら1970年代の商品を中心に取り寄せているから!  特に欧米から影響を受けたレトロポップな国産品の家具が、カラフルな色使いでとても可愛いです。 さらに家具と合わせたいキッチン用品も豊富でしょう。 また、ワンピースなどの古着やアクセサリーを含めた雑貨などもあります。 特に古着、ワンピースは国産品にこだわっているほか、デッドストックのグラスや食器も扱っているでしょう。 旅行のお土産探しにもぴったりです。

男女で楽しめるオシャレな雑貨屋なら

 オシャレな雑貨屋といっても、最近はジェンダーレスなものを取り扱っているところが人気なんです。 その中でおすすめな雑貨屋さんは心斎橋テラオビルにある「fellows(フェローズ)」になります。 ここでは、大人の雑貨店をコンセプトに、男女ともに楽しめるジェンダーレスなスポットなんです。 雑貨の使い勝手の良さはピカイチなものばかりで、特にカラフルなキッチン用品は人気があるでしょう。 さらにキャッチ―なデザインのインテリア雑貨など遊び心のあるものが見つかるため、生活の質を上げてくれることも高ポイントです。 その他にも色鮮やかなテーブルウェアにファッション、腕時計やネックレスなどのアクセサリーを中心に、こだわりの一品からモダンなデザインの雑貨まで数多くラインナップされています。 ちなみに平日はお昼12時から21時までで、日曜日のみ20時で閉店となりますのでお越しの際はお気を付けください。
続いて欧州館3階にある「shamua」はいかがでしょうか。 ここはヨーロッパの蚤の市から買い付けた雑貨がズラリと並ぶスポットです。 日本では見かけない珍しいデザインの雑貨が多く、特にファッションアイテムは大きめ。 そのため女性はオーバーサイズで男性はちょうどいいサイズ感で着こなせます。 さらに蚤の市から仕入れたということで、古い雑貨を展開しているオシャレな雑貨屋です。 手に取った雑貨に物語を感じてほしくて、また長い時間を共に過ごせるように使ってもらえるように手入れも行き届いています。 同じスポットの中にカフェスペースも併設されているでしょう。 美しく珍しい雑貨を堪能したあとは、こちらのカフェで美味しいコーヒーを飲みゆっくりと過ごしてください。

クリエイターと繋がる雑貨屋なら

 自分好みのクリエイターと出会えたら、雑貨もきっとお気に入りの一品が見つかるはずです。 まるで秘密のお部屋みたいな雑貨屋さん「ことりの実」は、爽やかな内観とスローペースな時間が流れる素敵なスポットになっています。 さらにここの雰囲気にぴったり合う様々なクリエイターたちが作り出した、世界にひとつだけのアイテムは是非注目してほしいポイントです。 例えばこだわりの世界観が伝わってくる、物語性のあるゆるいきらきらとしたアクセサリーや雑貨がたくさんあります。 さらに、作品を作ったクリエイターを招くイベントも随時開催中です。詳細についてはホームページをまめにチェックしましょう。 ちなみに営業時間は12時から19時まで、店休日は月曜日となっています。
一方で西区靱本町のカワゴシビル1階にある「シャトーダベイユ」は、ハンドメイド作品を中心に取り揃えた雑貨屋さんです。 ハンドメイドの温もりを感じられる作品が多数あって、運が良ければクリエイターと出会えることもあるでしょう。 大阪うつぼ公園の近くにあるアクセサリーと雑貨屋さんということで、親子連れも入店しやすい明るい雰囲気です。 ハンドメイド雑貨や一点物のアクセサリー、さらにヨーロッパのデッドストックなども取り寄せています。 国内問わず海外のガーリーなアイテムもオーナーがセレクトしていて、珍しい可愛いアイテムも必見です。 ここでは本物の花に特殊加工して作られた、お花のピアスやイヤリングが人気でしょう。

まとめ

 いかがでしたか?  大阪には楽しい雑貨屋さんがたくさんあります。 旅行のついでに寄ってみるもよし、デートの待ち合わせ場所にするのもよし、です。 デートクラブでのデートのバリエーションにも一役買うこと間違いなしです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 東京湾クルーズ 東京で大人のデートをするならどこ?コロナ禍でのおすすめスポット
    新型コロナウイルス感染症の流行により、おうちデートがトレンドになっています。 動画配信で映画鑑賞したり料理をしたり…。 ただ、まだ付き合っていないなど関係が深くない二人にとって、相手の家に行こうとしたり、自分の家に上げようと誘ったりするのは…

  • 泉南りんくう公園 話題の新スポット「SENNAN LONG PARK」
    大阪で今一番注目されるエリアと言えば「泉南エリア」です。 関西空港に近い、泉南・りんくうエリアには最近たくさんの新スポットがオープンしました。 その一つが泉南りんくう公園「SENNAN LONG PARK」です。 SENNAN LONG PARKはオープン予定が先送りされて…

  • デートクラブ デートクラブ選びのポイント
    デートクラブは交際クラブという呼び方もされており、日本国内にもたくさん存在しています。 主な特徴は男性は入会金や紹介料、年会費などを支払って利用し、女性は無料で利用ができます。 そのため、男性は経済力が求められますし、女性は容姿が求められるのです。 しかし…

  • 掬星台 ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選
    恋人になったからには、ロマンチックな雰囲気でもっと相手と接近したい!と思っている方も少なくないでしょう。 しかし、どんなデート場所に行けば距離を縮められるのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。 関西には数多くのデートスポットがありますが、今回は特にロマンチックな三ヶ所を厳選してご紹介…

  • 雑貨屋 旅行にも!カラフルで可愛い大阪の雑貨屋さん
     食いだおれの街、大阪といえば旅行スポットとしても人気が高い場所のひとつです。 そんな大阪には、他とは違うオシャレな雑貨が意外とたくさんあります。 ゆっくりと観光がしたい人にもおすすめです。 そこで今回は…