交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|旅行にも!カラフルで可愛い大阪の雑貨屋さん

旅行にも!カラフルで可愛い大阪の雑貨屋さん

食いだおれの街、大阪といえば旅行スポットとしても人気が高い場所のひとつです。 そんな大阪には、他とは違うオシャレな雑貨が意外とたくさんあります。 ゆっくりと観光がしたい人にもおすすめです。 そこで今回は、旅行にもぴったりなカラフルで可愛い大阪の雑貨屋さんをご紹介いたします。

アンティーク雑貨ならココがおすすめ!

雑貨店

雑貨屋で不動の人気アイテムといえば、アンティーク雑貨ではないでしょうか。 そんなアンティーク雑貨を数多く取り扱っている「GADGET」は、アメリカンな雰囲気が好きな人におすすめです。 なんと言ってもアメリカから直接オーナーが仕入れた雑貨は、どれもオシャレなものばかりでウキウキすること間違いなし!  厳選してコレクティブルされたアクセサリーは、同店舗で取り扱っている古着とも相性抜群です。

アメリカンなテイストの古着は、普段から着られるようなリラックスした雰囲気になっています。 珍しいアイテムが見られて一点物が多いですが、色違いでペアルックしてもかわいいかもしれません。 さらに店内の奥にはカフェスペースもあるんです。 こちらでも雑貨屋の雰囲気を楽しめるオシャレなフードドリンクをオーダーできるでしょう。 天王寺区寺田町にある雑貨屋ですが、専用の駐車場はありません。 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを使ってください。

北区にあるレトロでポップな雑貨屋の「green pepe」も、アンティークな雑貨が見つかるスポットのひとつです。 なぜなら1970年代の商品を中心に取り寄せているから!  特に欧米から影響を受けたレトロポップな国産品の家具が、カラフルな色使いでとても可愛いです。 さらに家具と合わせたいキッチン用品も豊富でしょう。 また、ワンピースなどの古着やアクセサリーを含めた雑貨などもあります。 特に古着、ワンピースは国産品にこだわっているほか、デッドストックのグラスや食器も扱っているでしょう。 旅行のお土産探しにもぴったりです。

男女で楽しめるオシャレな雑貨屋なら

オシャレな雑貨屋といっても、最近はジェンダーレスなものを取り扱っているところが人気なんです。 その中でおすすめな雑貨屋さんは心斎橋テラオビルにある「fellows(フェローズ)」になります。 ここでは、大人の雑貨店をコンセプトに、男女ともに楽しめるジェンダーレスなスポットなんです。 雑貨の使い勝手の良さはピカイチなものばかりで、特にカラフルなキッチン用品は人気があるでしょう。 さらにキャッチ―なデザインのインテリア雑貨など遊び心のあるものが見つかるため、生活の質を上げてくれることも高ポイントです。 その他にも色鮮やかなテーブルウェアにファッション、腕時計やネックレスなどのアクセサリーを中心に、こだわりの一品からモダンなデザインの雑貨まで数多くラインナップされています。 ちなみに平日はお昼12時から21時までで、日曜日のみ20時で閉店となりますのでお越しの際はお気を付けください。

続いて欧州館3階にある「shamua」はいかがでしょうか。 ここはヨーロッパの蚤の市から買い付けた雑貨がズラリと並ぶスポットです。 日本では見かけない珍しいデザインの雑貨が多く、特にファッションアイテムは大きめ。 そのため女性はオーバーサイズで男性はちょうどいいサイズ感で着こなせます。 さらに蚤の市から仕入れたということで、古い雑貨を展開しているオシャレな雑貨屋です。 手に取った雑貨に物語を感じてほしくて、また長い時間を共に過ごせるように使ってもらえるように手入れも行き届いています。 同じスポットの中にカフェスペースも併設されているでしょう。 美しく珍しい雑貨を堪能したあとは、こちらのカフェで美味しいコーヒーを飲みゆっくりと過ごしてください。

クリエイターと繋がる雑貨屋なら

自分好みのクリエイターと出会えたら、雑貨もきっとお気に入りの一品が見つかるはずです。 まるで秘密のお部屋みたいな雑貨屋さん「ことりの実」は、爽やかな内観とスローペースな時間が流れる素敵なスポットになっています。 さらにここの雰囲気にぴったり合う様々なクリエイターたちが作り出した、世界にひとつだけのアイテムは是非注目してほしいポイントです。 例えばこだわりの世界観が伝わってくる、物語性のあるゆるいきらきらとしたアクセサリーや雑貨がたくさんあります。 さらに、作品を作ったクリエイターを招くイベントも随時開催中です。詳細についてはホームページをまめにチェックしましょう。 ちなみに営業時間は12時から19時まで、店休日は月曜日となっています。

一方で西区靱本町のカワゴシビル1階にある「シャトーダベイユ」は、ハンドメイド作品を中心に取り揃えた雑貨屋さんです。 ハンドメイドの温もりを感じられる作品が多数あって、運が良ければクリエイターと出会えることもあるでしょう。 大阪うつぼ公園の近くにあるアクセサリーと雑貨屋さんということで、親子連れも入店しやすい明るい雰囲気です。 ハンドメイド雑貨や一点物のアクセサリー、さらにヨーロッパのデッドストックなども取り寄せています。 国内問わず海外のガーリーなアイテムもオーナーがセレクトしていて、珍しい可愛いアイテムも必見です。 ここでは本物の花に特殊加工して作られた、お花のピアスやイヤリングが人気でしょう。

まとめ

 いかがでしたか?  大阪には楽しい雑貨屋さんがたくさんあります。 旅行のついでに寄ってみるもよし、デートの待ち合わせ場所にするのもよし、です。 デートクラブでのデートのバリエーションにも一役買うこと間違いなしです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…