交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|雨の日のインドアデートプラン

雨の日のインドアデートプラン

梅雨

雨の日で外に出られない時の、おすすめインドアデートプランを3つご紹介します。 こちらの記事では、各デートのアイディアやメリットについても触れています。 つまらないと感じていたインドアデートも、方法次第で劇的に楽しいものへと変わるのです。 あなたもインドアデートにハマってしまうこと間違いなしです。

 

テレビゲームやアナログゲームに白熱する

おうちにいても楽しみたいというカップルにはゲームで遊ぶデートがおすすめです。 テレビゲームの他、トランプやすごろくなどのアナログゲームも楽しむことができます。 他にもスマホのアプリをダウンロードして、謎解きゲームや脳トレ系のゲームをするのもよいでしょう。 ゲームのメリットは時間が経つのが早く感じ、ストレス解消効果が望めること。 オンライン対戦なら世界中のプレイヤーとつながることもできます。 またアナログゲームやスマホゲームなら、費用も抑えられ2人で盛り上がるゲームをとことん追求できるでしょう。 色々なゲームを楽しめ飽きにくいなどのメリットもあります。 またスマホゲームはアプリ課金なしでも遊べ、費用がかからない点が魅力です。

テレビゲームをする際は、ゲーム機本体とソフトの準備が必要となります。 アナログゲームも事前に購入する必要があります。 スマホゲームならスマホがあれば楽しむことができるため、とくに用意するものはなく手軽に楽しめます。 テレビゲームの場合は、2人とも参加できるソフトを選ぶと、カップルで楽しめ、片方が退屈するリスクを避けられます。 体を動かすものやボードゲーム、レーシングゲームなどが盛り上がるでしょう。 2人で協力し進めていくRPGもおすすめです。

おうちエクササイズで体を鍛える

エクササイズ

運動不足を解消したい、あるいは体を動かすことが好きなカップルには、おうちでエクササイズをするのはいかがでしょうか。 自宅でも腕やお尻、くびれなどの部分痩せは夢ではありません。 動画共有プラットフォームに投稿されているエクササイズを見ながら、気になる部位を鍛えるとよいでしょう。 またワークアウト専用のアプリをダウンロードし、アプリ主導の元体を動かすのも一つのアイディアです。 2人でストレッチを行うペアストレッチに挑戦し、体の緊張ほぐすのもおすすめ。

おうちエクササイズのメリットは、2人で体を動かすため、辛いエクササイズも頑張れることです。 1人で筋トレをするより2人の方が早く時間が経つように感じます。 また腹筋の際も、片方が足を押さえることで効率的な腹筋が行えます。 ペアストレッチの場合は、自分1人では伸ばせない筋肉を伸ばせるメリットもあります。 インドアデートだと運動不足になりがちですが、エクササイズを取り入れることで体を動かせ、心身ともにリフレッシュすること間違いなしです。

おうちでのエクササイズは自分の体重で負荷をかけるものもあるため、とくにトレーニング器具を用意する必要はありません。 しかし本格的に2人でエクササイズを習慣化させたい場合は、ヨガマットやバランスボール、チューブなどを揃えてもよいでしょう。 さらに有酸素運動が行えるステッパーや、ダイエットに効果的とされている振動マシンなど、トレーニング家電を購入して使う方法もあります。

次のデートや旅行の予定を立てる

何もやることが思い浮かばず、デートにもマンネリ気味のカップルは、次のデートや旅行の予定を立ててみるのもよいでしょう。 きっと付き合い始めのようなわくわくする気持ちが蘇るはずです。 デートや旅行の予定を立てる際は、目的・場所・行き方の3つのポイントを明確にすることが重要です。 例えば、彼氏は体を動かしたいという目的があり、彼女は自然を楽しみたいという目的があるとします。 そして運動と自然を楽しめる山でのハイキングが決定。 するとその山に行くための交通手段や待ち合わせ時刻、持ち物などがおのずと決まってくるわけです。 このように順序だててデートの予定を立てると、予定外のトラブルを減らせ当日スムーズに楽しむことができます。

行き先の決め方には様々な方法があります。 お互いの行きたい場所へ交互に行ってみるのはオーソドックスな方法です。 他にも行きたい場所を6個決め、サイコロで出た場所に行ってみたり、ダーツが刺さった地図の場所に行ってみたりと、スリルを味わう決め方もあります。 そしておうちで予定を立てることのメリットは、集中してリサーチできること。 ネットや旅行雑誌の情報を参考にしてみるといいでしょう。 ネットに書かれたデートスポットの口コミも判断材料となります。

インドアデートで次の予定を立てるメリットは、わくわくすることです。 予定を立てた時からデートや旅行の当日まで楽しい気持ちが長く続きます。 また2人で予定を立てることで会話が弾むなどのメリットもあります。

まとめ

梅雨時は外出も億劫になりがちです。 インドアで楽しめるデートを工夫してみるのも悪くないアイディアですね。 交際クラブでのデートでもお役に立ちそうなケースを解説してみました。 みなさんもいろいろなインドアデートプランを楽しんでみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…