交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|東京で大人デートするならどこ!?おすすめスポットを厳選

東京で大人デートするならどこ!?おすすめスポットを厳選

大人になると学生時代にしてきたデートとはだいぶ変わってきますよね。 大人の男女がデートする時、どんなところに行けばいいでしょうか? 交際クラブはまさに大人の男女の出会いの場です。 ここでは、二人の心の距離がグンと近づくおすすめスポットを紹介していきます。 大人のカップルにおすすめなので、ぜひデートの参考にしてくださいね。

緑を満喫!駒込駅「六義園」

六義園

六義園は駒込駅からすぐの都内でも有名な観光スポットです。 広大な日本庭園が広がっています。 自然が大好きでしたら、二人で緑に囲まれながらピクニックをしたり、お散歩したりすると楽しいでしょう。 六義園は都会にあるのに、それを忘れてしまいそうなくらい緑豊かです。 昼に行くのも気持ちいいですが、夜はまた幻想的な雰囲気でおすすめです。 ひと休みするなら吹上茶屋に入りましょう。 日本ならではの練り切りや、お抹茶をいただくことができます。 二人でのんびりと落ち着いたデートが楽しめるでしょう。

新宿御苑で都会のオアシスを満喫!

駒込の六義園と同じ山手線の新宿にも緑を目いっぱい満喫できる広大な公園があります。 それが新宿御苑です。 新宿の観光名所の一つにもなっています。 都会にあるのにそこはまるでオアシスのようです。 周りは緑ばかりで空気もおいしいし、春には桜もたくさん咲きます。 本当に広い公園なのでで半日割いてもいいと思います。 私は新宿御苑に二回ほど行っていますが本当に気持ちのよいところです。

六本木リッツカールトンのザ・ロビーラウンジ

リッツカールトンホテルをご存知でしょうか?  外資系の超高級ホテルなのですが、宿泊客でなくてもロビーラウンジでお茶ができます。 リッツカールトンのロビー階にラウンジもあるのですが、なんとロビーは45階!  窓からは六本木の景色が見渡せるでしょう。

リッツカールトンは本当に洗練された大人の雰囲気です。 リッチな雰囲気なので、いつもカジュアルなデートをされているなら、少し違ったムードになって非日常が味わえます。 高級ホテルなのでラウンジでお茶するだけでも値が張りますが、ここは思い切って奮発してみてはいかがでしょう。 ヨーロッパの雰囲気を感じる落ち着いたインテリアです。 イギリスのアフタヌーンティーをイメージしたメニューもあります。 クラシックジャズや生演奏もあり、普通のカフェとは違う空間が楽しめますよ。 ちなみにストロベリーアフタヌーンティー(5,376円)は、まさに苺づくしで可愛らしい苺のスイーツです。 二人で豪華なティータイムを過ごすことができるでしょう。

定番だけど外さない!恵比寿ガーデンプレイス

定番の大人のデートスポットといえば、恵比寿ガーデンプレイスです。 恵比寿というだけで大人の街という気がしてきませんか?  恵比寿には大人の男女が落ち着いてデートできるお店や観光地が充実しています。 恵比寿ガーデンプレイスもその一つです。

レストランやカフェも充実しているし、広場では時々イベントもおこなわれます。 恵比寿ガーデンプレイス自体が広い公園のようになっていて、お散歩しているだけでも楽しめます。 美術館やちょっとした映画館などもあるため、楽しみ方もいろいろです。 西洋風の建物が立ち並んでいて上品なので、大人の男女がまったり過ごすのにおすすめですよ。

展望台で夜景もおすすめ!六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

大人のデートスポットの定番ですが、買い物から食事、お茶や映画、美術まで楽しめます。 六本木ヒルズには幅広い楽しみ方がいっぱいです。 200店舗以上のショップやレストランが入っていますし、映画館や展望台、美術館などのカルチャー施設も揃っています。 買い物だけでは飽きてしまいそうですが、これだけ充実していれば心強いですよね。

私は夜に展望台のカフェに行ったことがあります。 夜景を見ながらのんびりできてとても優雅なひと時が過ごせますよ。 敷地も広くちょっとした庭園や広場もあるので、お散歩するのにももってこいです。 ラグジュアリーなお店が多いですが、だからこそ大人のカップルにおすすめです。

温泉好き必見!東京お台場大江戸温泉物語

東京お台場にある大江戸温泉物語は、東京にある温泉地の中でも知名度が高いです。 温泉に行くと別行動の時間が増えてしまいがちですが、大江戸温泉は広いですしさまざまな施設があるため、館内着を着て二人で楽しめるところが多いですよ。 足湯やお食事処、ゲームセンターなど男女一緒に楽しめるところが多いのです。 残念ながら2021年9月をもってこの大江戸温泉物語の閉館が発表されました。 残された期間は短いですが、ぜひとも足を運んで記憶に残しておきたいですよね。

目黒川でまったりお花見デート

東京の中目黒駅から徒歩5分くらいのところに目黒川があります。 目黒川はドラマの撮影スポットとしてもよく使われている場所です。 特に目黒川でのデートがおすすめなのはお花見シーズンです。 ここ目黒川は、お花見スポットとしても有名なんですね。 川沿いを歩いているだけでも雰囲気がいいです。

思わず足を止めて入ってみたくなるようなカフェやレストラン、ショップなどが立ち並びます。 お花見の時期は出店が出てお祭り気分を楽しむことができるでしょう。 目黒川でお花見するなら夜がおすすめです。 ライトアップされて昼とは違ったロマンチックな表情になりますよ。 アトラクションは何もないけれど、川沿いを歩いているだけでも満たされます。 大人の落ち着いたデートとしてふさわしいのではないでしょうか。 二人で夜桜を眺めながら楽しいひと時を過ごせるはずです。

本好きにおすすめ!代官山「蔦屋書店」

代官山駅から徒歩5分くらいすると、蔦屋書店という大きな書店が見えてきます。 気になった本があれば気軽に手にとってパラパラめくることができる書店です。 まるで図書館のようですが、中にはスターバックスが入っていますし、2階にはアンジンというカフェレストランが入っています。 お食事もお茶も楽しめるでしょう。

しかもスターバックスで注文すれば、席に座って蔦屋書店の本を好きに読むことができます。 好きな本をいくらでも閲覧できるので、本好きのカップルであれば時間があっという間に過ぎてしまいます。 もちろん作業や仕事をしてもOKです。 蔦屋書店独特の世界観を楽しむことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。 東京は大都市なので様々な興味深いデートスポットがあります。 今回は、大人デートにピッタリのスポットをいくつかご紹介してみました。 ぜひ東京での大人デートの参考にしてみてくださいね。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…