交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋でデートをするなら!大人が楽しめるスポット3選

名古屋でデートをするなら!大人が楽しめるスポット3選

都会と自然の良さを兼ね備えており、日本の中でも中心とされる立地であるがゆえに、全国から多くの観光客が訪れる名古屋。 大人な二人がデートをするのにもピッタリなスポットがたくさん存在しています。 今回は名古屋の中でも特におすすめのスポットを3つご紹介しますので、どこにデートに行くか迷っているカップルはぜひ参考にしてみてくださいね。

自然の中でのんびりしたい二人には「名城公園」

名城公園

名古屋といえば都会なイメージがある方も多いと思いますが、実は自然もとても豊かなのです。 都心から近いところに位置するにも関わらず、豊かな自然を存分に感じられる名城公園は広大な敷地を誇り、ライブやイベントなどが定期的に開催されています。 敷地の面積が広いので、地元民からはランニングスポットとしても愛されている施設です。

名城公園の中には最近建築された「tonarino」という施設がオープンし、第2第4日曜日に定期的に開催されるマルシェのほか、ランナーに向けたランニングステーションさら名城というスポットも注目です。 こちらではシャワーやスポーツマッサージを受けられたり、ランニングシューズが販売されているなど、ランナーだけではなく自然派の二人におすすめのスポットと言えるでしょう。 また、名古屋初上陸のカフェ「DEAN & DELUCA CAFE」や名城公園の雰囲気とマッチしたスターバックスもありますので、コーヒー片手にのんびりするのもおすすめです。

アウトドアなお二人なら屋外でバーベキューが楽しめるイタリアンレストラン「GARB CASTELLO」もぜひ訪れてみてくださいね。 近くに大きな公園がなくて困っているというカップルも多いと思いますが、好きな人と自然やグルメを存分に楽しめるとあって、多くのカップルで毎日賑わいを見せています。 ちなみにアクセスも良好で、名城公園駅から徒歩2分で名城公園に到着するので、「あまり時間がない」というカップルでもサクッとデートできるのが魅力です。

普段はできない体験をするなら「ノリタケの森」

普段のデートはランチやディナー、ショッピングといったカップルも多いと思いますが、たまには全く違うことをしてみませんか。 名古屋の定番デートスポットとしておすすめなのが、こちらのノリタケの森です。 こちらではミュージアム、ギャラリー、クラフトセンターなどを楽しむことができますが、まずは「ノリタケって何?」という方にぜひ訪れていただきたい、ミュージアムから楽しみましょう。

ミュージアムでは、ノリタケの歴史や特徴を感じることができます。 ノリタケは今でも多くのファンを抱えるブランドですが、実物を見たことがないといった方はギャラリーで実際の製品の展示があるので、ぜひノリタケの魅力を味わってみてください。 ミュージアムとギャラリーでノリタケについて知識を深めたら、今度はクラフトセンターに行き原型を作る様子から釉焼きまでの様子を間近で見てみましょう。 なかなか生地を作るところから見られるミュージアムは少ないので、貴重な経験ができると思いますよ。 「見ているだけでは物足りない」というお二人には、お皿やカップなどに自由に絵付けをする体験も可能です。 それぞれが作った食器をプレゼントし合っても仲が深まるかもしれませんね。

ノリタケ製品が気に入ったら、「ノリタケスクエア名古屋」でショッピングするのもおすすめ。 もし今後同棲や結婚の予定があるのであれば、二人で選んだ食器がきっと宝物になるに違いありません。 ノリタケの森には自然や歴史を感じられるスポットがたくさんあるので、園内をのんびり散歩するだけでもゆったりとした時間を感じることができますよ。

モノづくりの原点を知りたいなら「トヨタ産業技術記念館」

産業技術記念館

ノリタケをはじめ、名古屋は昔から物づくりの原点となってきました。 誰もが知っているトヨタ自動車も名古屋発祥であることから、モノづくりに興味がある方にとっては最高の街といっても過言ではありません。 トヨタ産業技術記念館では、現在のトヨタが自動車産業を始める前をテーマに作り上げられた体験型の博物館です。

子供から大人まで五感を使って体験できるスポットがたくさんあるので、一日中いても飽きないと思う方も多いのではないでしょうか。 トヨタ産業技術記念館は大きく分けて8個のエリアに分かれていますが、特に繊維機械館や金属加工コーナーでは、普段見られない機械や工程を間近で見ることができるので迫力満点です。 一通り見学し終わった後は洋食や軽食、スイーツをゆったりと楽しめるレストランや、モノづくりに特化した資料や書籍が置いてある図書館に足を運んでみてくださいね。 きっとモノづくりへの考え方が変わり、歴史の変遷に感動することでしょう。 車好きのお二人なら、ミュージアムショップでトヨタ製品をモチーフにしたお土産を買うのも良いかもしれません。

まとめ

名古屋では様々なデートスポットがありますが、お二人の好みに合わせて行き先を決めるのが一番です。 賑やかな雰囲気もありながら自然豊かでもある名古屋の魅力を存分に体感してくださいね。 交際クラブでの出張デートにもぜひご利用ください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…