交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選

ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選

掬星台

 恋人になったからには、ロマンチックな雰囲気でもっと相手と接近したい!と思っている方も少なくないでしょう。 しかし、どんなデート場所に行けば距離を縮められるのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。 関西には数多くのデートスポットがありますが、今回は特にロマンチックな三ヶ所を厳選してご紹介していきます。 きっと恋人とかけがえのない時間を過ごすことができると思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

神戸船の旅 コンチェルト(兵庫)

 神戸という街そのものが上品なイメージがありますが、さらにロマンチックな雰囲気を味わえるのがクルージングです。 海と隣接しているという神戸の地形を活かして、神戸ハーバーランド港からコンチェルトという船でクルージングを楽しむことができます。 今まで色々なデートをしてきた方も多いと思いますが、クルージングの経験があるカップルは意外と少ないかもしれません。 コンチェルトではクルージングを楽しむだけではなく、ランチやアフタヌーンティー、ディナーなど、お食事やお茶も一緒に楽しむことができるので、優雅な時間を過ごすことが可能です。 よりロマンチックな雰囲気を楽しみたいなら、船上から神戸港の夜景や明石海峡大橋のライトアップも楽しめるトワイライト・ナイトクルーズがおすすめ。 季節の食材を使った色とりどりのフレンチや、目の前で新鮮な野菜、肉、魚を焼き上げてもらえる鉄板焼きを楽しむことができます。 また、毎日毎便プロのピアニストやシンガーによるジャズ演奏を聴くことができ、大人の雰囲気を存分に味わうことができます。 お食事が終わった後やひと段落した後には、海風を全身で受けられるデッキで過ごすのがコンチェルトの醍醐味です。 どの時間帯でも素敵なお料理、音楽、風景を楽しむことができ、記念に残る日になること間違いなしです。 実際、お誕生日や記念日、お祝いなどで利用しているカップルはとても多く、中には船上でプロポーズした方もいらっしゃるようですよ。

なばなの里(三重)

なばなの里

 三重県にあるなばなの里は知る人ぞ知る関西の大型デートスポットの一つです。 なばなの里には季節に応じて数千株以上の花々が植えられています。 季節に応じて見られる花は異なりますが、特におすすめなのが初夏から初秋頃に見られるイルミネーション期間です。 イルミネーションを見ると自然とロマンチックな雰囲気になりますが、なばなの里のイルミネーションは他のイルミネーションとは桁違いの広さ明るさを誇ります。 広大な敷地に敷き詰められた色とりどりのLEDライトが、昼間の風景とはガラリと変わった幻想的な空間を作り出します。 開催年によってテーマやコンセプトが変わりますが、日本の四季を表したものや、水上イルミネーションは思わずため息が出るくらい美しいです。 また、世界の絶景に選ばれたと言われる光のトンネルは、まるでどこか異次元の国に行くような不思議な感覚を覚えます。 紅葉の時期には他の紅葉スポットと同様、美しい光と紅葉のコラボレーションを、桜の時期にも同様、美しいライトアップを楽しめます。 思わずうっとりするような景色に、きっと二人の距離も縮まること間違いなしです。 パーク全体を上から見下ろしたいという方のために、「アイランド富士」と呼ばれる地上45メートルの展望台も設置されているので、思いっきり夜景を堪能したい方はぜひ試してみてくださいね。

摩耶山 掬星台(兵庫)

 関西の夜景スポットはたくさんありますが、夜景好きならぜひ行っていただきたいのが摩耶山です。 摩耶山は関西の中でもトップを争う絶景と言われていますので、大人デートにはぜひ一度は足を運んでおきたいところです。 山上ということで少しアクセスは悪いですが、素敵な夜景を存分に楽しむためにもぜひこの行き道も楽しんでみてください。 公共交通機関を使っても良いですし、自家用車でも行けますが、公共交通機関は運行期間に制限があることや、最終便の時間を気にしておかなければならないという点がデメリットです。 しかし、ケーブルカーからもロープウェイからも夜景や風景を楽しむことができるので、ワクワク度がどんどんと高まるという意味で素敵ですね。 無事に掬星台に到着すると、大迫力の夜景を一望できます。 神戸空港や飛行機、大阪のビル密集帯を目にすることができ、あたかも光に包み込まれたような感覚を感じることができます。 「あれは何だろう?」と二人で話しながら夜景を見るのもまた楽しいですね。 ロープウェイの駅には「摩耶ビューテラス702」という展望レストランもありますので、夜景を楽しんだ後、もう一度夜景を楽しみながら食事を堪能できるのが魅力です。 軽食からカツ丼、ハンバーグ、アルコールやジュースが用意されています。

まとめ

 恋人同士である以上、ロマンチックな雰囲気でデートをしたいと思っている方はきっと多いでしょう。 関西にはロマンチックなデートスポットがたくさんありますが、特に夜景を楽しめるスポットは間違いなく雰囲気が良くなるでしょう。 どれか一つでもぜひ足を運んでいただき、お二人の距離が縮まることを願っています。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP