交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|結婚相手を選ぶ時におさえておきたい5つのポイントとは?

結婚相手を選ぶ時におさえておきたい5つのポイントとは?

恋人との交際期間が長くなってきたこともあり、そろそろ結婚をした方が良いかなと思っている人は多いのではないでしょうか?交際クラブ・デートクラブを利用している人の中には既に結婚を意識している人もいることだと思います。

交際期間が長期間に渡ってくると、長年連れ添った相手と別れづらくなることでしょうし、周囲の人から結婚の話を急かされている人もいることでしょう。

ですが、交際期間が長期間に及んでいるからといって、結婚はまた別の話になってきますので、本当に結婚しても良い相手なのかどうかを判断することが重要になってきます。

これから結婚相手を選ぶ時におさえておきたい5つのポイントについて紹介していきますので、幸せな結婚生活を手に入れる為にも是非参考にしてみて下さい。

相手の年収や容姿だけで結婚を考えていないか

結婚するカップル

結婚相手を選ぶ時には、相手の年収や容姿の良さを理由に結婚を決めることは止めた方が良いです。

もし、このような理由で結婚を決めたとしても、結婚生活を続けていく中で相手の年収が大きく下がってしまった時や、歳を取っていくうちに顔が次第に老けてきてしまうようであれば、途端に相手に魅力を感じなくなってしまい離婚をすることになるかもしれません。

相手の年収や容姿を重視する人もいますが、この先もずっとその状態を保てる保証はどこにもないということを覚えておきましょう。

自然体でいられるかどうか

自分らしく相手に接することが出来ているかどうかも結婚相手を選ぶ際におさえておきたいポイントとなっています。

もし、自分らしく接することが出来ていないのであれば、この先もずっと自然体でいることが難しくなってきますし、家庭に安らぎを感じることは出来なくなってしまいます。

その為、結婚生活を続けていくうちに、いずれ我慢の限界に達してしまうようであれば離婚を考えたり不倫に走ってしまうことになるでしょう。

相手と一緒にいることが苦痛に感じているのであれば、例え交際期間が長くなっていたとしても無理に結婚をするべきではありませんよ。

周囲と上手くコミュニケーションを取れているか

周りの人と上手くコミュニケーションを取れているかどうかも結婚相手を選ぶ時に抑えておきたいポイントとなっています。

結婚後はお互いの親戚関係と関わりを持たなければいけない時が必ず出てきますので、その際にコミュニケーションを取れないようであれば親戚付き合いが難しくなります。

例えば、結婚式やお葬式で親戚が集まった時に、親戚達と会話をすることなく携帯をただひたすらいじっているようであれば、親戚からの評判が悪くなることは間違いありませんし、そのような相手を選んでしまったことを後悔するようになるでしょう。

生きていく以上、人と関わっていくことは避けて通ることは出来ませんので、周りの人とコミュニケーションを取れている人なのかどうかをチェックしてみましょう。

交際クラブ・デートクラブを利用している人は、実際にデートを重ねてコミュニケーション能力の有無を確認することをおすすめします。

挫折を味わったことがあるか

結婚相手を選ぶ際には、過去に挫折を味わったことがあるかどうかを把握しておくことが大切になってきます。

どんなに順風満帆な人生を歩んできた人でも、人生で一度くらいは大きな挫折を味わう時というのは必ず出てくるものですので、そのような人が結婚後に挫折を味わうことになれば結婚生活に影響が出てしまうことになります。

例えば、大学を出てから上場企業に長年勤めていた男性が、結婚後にリストラに遭った際に、立ち直ることが出来ずに無職のまま一生を過ごしてしまうことも十分考えられます。

歳を取ってから初めて挫折を味わう人ほど、人生を立て直すのが難しいということを覚えておきましょう。

お金の価値観は一緒かどうか

結婚を考えている人とのお金の価値観が合っているかどうかもおさえておきたいポイントの一つです。

お金の価値観が一緒であれば、結婚後は家計を上手くやり繰りしながら生活を有意義なものにしていくことが出来ますが、合わないようであれば大変な思いをすることになります。

例えば、家計を任されている女性が上手くやり繰りしていたとしても、男性の金遣いが荒いようであれば、生活は一気に苦しくなりますし相手の無駄遣いに腹を立ててケンカが絶えない生活へとなってしまうことでしょう。

特に交際クラブ・デートクラブに登録している上級会員の男性は、ホテルなどの予約でも当たり前のようにスイートルームを予約したりします。ただ、経済的に余裕があるため生活が苦しくなることはないと思います。

お金が無くても愛があれば十分だと思う人もいると思いますが、実際愛だけでは生活をしていくことは難しい部分がありますよ。

まとめ

結婚指輪を女性の指にはめる男性

ここまで結婚相手を選ぶ時におさえておきたい5つのポイントについて紹介してきましたが、相手の年収や容姿の良さだけを理由に結婚をしてしまうと、将来的にその良さが失われるようなことになれば、途端に魅力を感じなくなり離婚をすることになりますので、このような理由で結婚相手を選ぶことは止めた方が良いです。

また、自分らしく接することが出来ていなかったり、相手が周囲と上手くコミュニケーションを取れない人であれば、いずれ自分が嫌な思いをすることになりますので、結婚相手として選ぶべきではありません。

幸せな結婚生活を手に入れる為にも、この人と結婚しても良いのかどうかを真剣に考えることが大切ですよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP