交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼氏に結婚を意識させる5つの方法

彼氏に結婚を意識させる5つの方法

女性にとって結婚は憧れですよね。しかし、いつも話をはぐらかしたり、うやむやにしてきてなかなか結婚を決心してくれない彼氏と付き合っているという人は多いのではないでしょうか。交際クラブ・デートクラブの女性会員の方はそのような経験はありませんか?
女性の彼氏への不満として多いのが、結婚に対して後ろ向きであることが挙げられます。どうして男性は女性よりも結婚に対して後ろ向きなのでしょうか。
その理由は、出産の有無です。出産をするにあたって、年齢はとても重要です。自分の命を削って出産や子育てをするのは、若くて体力のある時期に終えたいと女性が思うのは当然です。
しかし、男性は出産を経験することがないため、結婚の時期に対しての縛りがなく、結婚に後ろ向きなのです。そんな彼に結婚を意識させる方法を今回はご紹介していきます。

1. 友人の結婚式に参加する

花束

二十歳を過ぎれば、少しずつ周りの友人たちが結婚していきます。そのたびに結婚式に参加して、一緒にお祝いをしたり、親友のような間柄であれば、友人代表のスピーチなども経験することでしょう。
そんな機会に多く触れることで、彼に結婚を意識させることができます。その理由は、結婚式というものは主役の二人のドラマが繰り広げられるためです。
友人として主役の人を知っている間柄であるため、その時間を一緒に楽しみ、感動できることでしょう。そのときの話をさりげなく彼氏にもしてあげましょう。ここでのポイントはさりげなく伝えることです。
男性は激しい結婚したいアピールがあまり得意ではありません。あまり激しい結婚したいアピールに引いてしまう可能性があるため、あくまでもさりげなく友人の結婚式に参加したこと、その結婚式が素晴らしかったことを伝えてあげましょう。
そうすることで、彼氏は、結婚式についての想像をします。あなたとの結婚式ではどういった振る舞いをするのかなどを想像させることができるため、自然とあなたとの結婚を意識させることができます。

2. 友人の子どもの話をする

周りの友人が結婚していくと自然と友人の子どもの数も増えていきます。友人から子どもの話を聞かされたり、実際に会う機会も増えます。
そんな子どもの話を彼にさりげなく伝えてあげましょう。男性は女性よりも子どもと交流する機会が少ないです。そのため、小さい子どもに対する興味や知識も女性より薄いため、友人の子どもの様子や、起こったエピソードなどを教えてあげることで、男性も子どもを意識する時間が増えて、結婚というものを意識しはじめます。彼が困らない程度で、友人の子どもの話をしてあげましょう。

3. 親に結婚をせかされている話をする

結婚することを心から願ってくれていて喜んでくれるのは、あなたの両親です。あなたの結婚を願っているがゆえに、結婚をせかしてくるという親を持つ女性も多いです。
男性が将来結婚するつもりであれば、彼女の両親にはできるだけ良い評価でいたいですし、仲良くしていたいでしょう。そんな彼女の両親から結婚をせかされているという話をされれば、嫌でもあなたとの結婚を意識せずにはいられません。
遊びで付き合っているわけではなく、結婚を考えてくれている男性であれば、両親から嫌われる前にあなたとの結婚について真剣に考えるため、両親から結婚をせかされていると彼に伝えてみる方法はかなり効果的です。

4. 結婚情報誌を見せる

結婚情報誌とは、結婚に必要な情報、結婚してから必要な情報などが掲載されている情報誌ですが、この結婚情報誌を彼にさりげなく見せるのが効果的です。
比較的王道な手法ではありますが、この方法は、彼に彼女が本当に結婚したいと思っていることを伝えることができます。
男はいつでもプライドが高く、かっこをつけたい特性を持っているため、本当にあなたと結婚したいと思っていても、ある程度、結婚してくれる自信がなければ、プロポーズに踏み切ることができない男性も多くいます。
そのため、結婚情報誌を彼の見えるところに置いておき、あなたが結婚したいと思っていることを伝えてみましょう。そうすることで、あなたにプロポーズしていいことを自覚させ、結婚を意識させることができます。

5. 結婚したい明確な時期を伝える

この方法は大変シンプルな方法で、一番効果的な方法です。結婚したい明確な時期を彼に伝えましょう。その時期を大幅に超えてしまうのであれば、その彼との結婚を諦めましょう。そして、結婚相手として違う人を探すことが、あなたの結婚する可能性を高める一番の方法です。
彼に真剣さを伝えるためには、この方法が効果的です。

彼に結婚を意識させるには行動あるのみ

ウェディング

今回は彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介してきましたが、結婚はお互いが本当にこの人と一緒にいたいと思えて初めてその意味を成すため、しっかりアピールして、結婚について話し合って、楽しい結婚生活に向けて行動しましょう。

入会仮申込み・お問合せ