交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|結婚をしたくないと感じている女性とは

結婚をしたくないと感じている女性とは

何処となく結婚に対して前向きな気持ちを抱いている女性は多い印象です。しかし反対に結婚願望がない女性とは、どういった理由によるものでしょうか。交際クラブ・デートクラブに登録している人の中にも、デートは楽しみたいけど結婚までは考えていないという人も一定数はいます。

一人でいる方が好き

キャリアウーマン

誰かといるよりも一人の方が楽と感じている女性です。
やはり誰かと一緒にいれば、少なからず気は遣うものです。その行為に煩わしさを感じたり、そもそも誰かと一緒になるメリットが感じられないのであれば、結婚に対して前向きな考えは抱かないでしょう。
一人でいれば趣味等を好きなだけ行う事が出来ますし、口を挟まれることもありません。何より自由でいられるので、その居心地の良さに魅了された方は、一人でいる道を選びやすいです。

一度体験して身をもって分かっているから

一度結婚した過去を持つ女性です。実際に体験して、結婚は良い事だけではないと身をもって知る事が出来たゆえ、たどり着いた答えになります。また離婚原因が、相手にあるのならば人間不信に陥っている可能性も考えられます。中にはもう二度とあんな思いはしたくないと、考え方を変えるような体験として、身に刻むこともあるでしょう。まだ心の傷が癒えてないと捉える事も出来るので、時間が経てばまた新たな考えが浮かんでくるはずです。しかし一度目の結婚の二の舞にはならないようにと、より慎重に行動を起こすようになるでしょう。

結婚して幸せになった友人がいない

周りにいる既婚者の中で幸せそうな友人がいない女性です。会うたび夫の悪口、結婚しなければ良かったと愚痴を聞かされるようでは、やはり明るい考えを抱く事は難しいですね。また、その友人が親しければ親しいほど尚更、感情移入してしまい、同じような道を歩むことになったら耐えられるかなと深く考えてしまいます。逆に周りにいる方達の結婚生活が幸せそうであればあるほど、羨ましいという気持ちを持ちやすくなります。加えて影響を受けやすい、流されやすい性質が元々身についている方であれば、定まった価値観から抜け出す事は困難です。偏った思想を変えていきたいのなら、今の環境から抜け出して、楽しいことを優先して行うようにしていきましょう。そうすることで柔軟な考えが身に付いていきます。

生活が変わることを恐れている

結婚することで今ある生活が変わってしまうことを恐れている女性です。どうなってしまうんだろうと想像も付かず、大好きな人と一緒に居られるという事実を差し置いて、恐怖感が強まります。結婚を機に仕事も上手く行かなくなるのではないか、住む場所が変わり慣れるまでどのくらいかかるだろう。と出来るだけ変化する事は避けたい状況です。また、お姑さんと同居しなければならない場合、上手くやっていけるかなど様々な不安点が頭の中でめまぐるしく回ります。無理してまで環境を変えて具合が悪くなるくらいなら、一人で居た方が良いと感じているのです。

自分一人で生きていける強さを持っている

誰かに頼らなくても一人で生きていける強い女性です。収入も申し分なく、精神面も日々安定、他者と自分を比べる事もないので嫉妬心も湧き上がりません。このように逞しい女性は、結婚しなくても良いやと柔軟な考えを導き出しやすいです。また、欠点がない完璧な女性であれば、誰かに付け入られる隙も与えません。このように凛々しい女性であれば、誰かに養ってもらわなくても大丈夫。結婚しなくてもいいと考えるのも自然な事でしょう。

物事を悪い方に考える癖がある

考え方がどちらかというとネガティブな女性です。前向きな考え方を行う事が苦手、また石橋を叩いて渡るタイプです。「結婚しても浮気されたらどうしよう」「隠れて借金されたら立ち直れなそう」と起こってもいないことを深く考えてしまいます。だからこそ中々好きな人が出来ても自分から何かアクションを起こそうとは考えませんし、逆に裏があるのではないかと他人を疑うことから始めます。このような方は昔人間関係で何か嫌な出来事を体験し、深く傷ついた経験を持つ方も多いです。

様々な男性と付き合いたいから

交際クラブ・デートクラブなどを通じて様々なタイプの男性とデートしたいと考えている人は少なくありません。ようは男性を一人に絞り切れない女性です。様々な男性と付き合い、色んな良い思い出を作りたいという価値観を持つ女性であれば、到底結婚をしたいとは考えないでしょう。結婚すれば、家庭に入り落ち着きを見せなくてはなりません。性に合っていないと自身の性格を既に見抜いている方もいるほどです。中には不誠実だと捉える方もいますが、一つの生き方として見る事が出来ますね。非常に好奇心旺盛で、モテる方と言えるでしょう。

まとめ

女子会

結婚願望がない女性は様々な点から物事を考えています。また、自身の経験を元に、キッパリ答えることが出来ます。しかし月日が経てば価値観も変わり、一緒になりたいと心から思える人と巡り会う事もあり得るでしょう。このことから結婚願望がない女性は今現在、末長く一緒に居たいと感じる男性と、出会えて居ない事実としても受け取れます。結婚願望がある人もない人も交際クラブ・デートクラブを通じて、様々な出会いを経験し自分の意思を固めても決して遅くはないと思いますので、ぜひ多くの経験をしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP