交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|子供が生まれた後に「行っておけば良かった」と思うデートプラン!

子供が生まれた後に「行っておけば良かった」と思うデートプラン!

独身時代を楽しんで過ごし、「この人ならば」と思える人生の伴侶を見つけ一緒になる。
そんな順風満帆な人生において、大多数の人が子供を授かるはずです。
それはこの上ない喜びであり幸せに感じることでしょう。
しかし、幸せや喜びだけでは成り立って行かないことは容易に想像が付くはずです。
男性の場合は、家族の為に一生懸命働かなくてはなりません。
女性の場合は、家事をこなし育児に追われることも少なく無いでしょう。
そんな結婚生活の中でふと思いだす瞬間があるはずです。
「最近〇〇してないな」「最近〇〇行ってないな」と。

当たり前のことですが、子供が中心に生活が回り始める為にそれまでの生活スタイルを維持していくことはなかなか難しくなる夫婦が一般的であり、幸せな時間と引き換えに、出来なくなることも多くあります。
そんななかで、「行っておけば良かった!!」と聞くことの多いデートプランをランキング3選でお届けしましょう。交際クラブ・デートクラブに登録している人も、ぜひ参考にしてください。

歌うことが好きな人には、非常に恋しくなってしまうもの?

ドライブするカップル

まず第三位は、「カラオケ」です。
カラオケは、もはや日本人の市民権を得て大衆娯楽の王様といっても過言では無いはずです。
そのカラオケですが、やはり大音量で周囲を気にせずに熱唱できることが一番の醍醐味。
しかし、子供が小さいうちは大音量化に晒すなんてもってのほか、カラオケルームによっては喫煙OKな部屋もある為「タバコの匂い」も気になるところです。
なによりも、子供が楽しめない場所に連れていくことを躊躇してしまうはずです。
なので、「行けなくなる前に思いっきり長時間歌っておけば良かった」と思う様です。
しかし、今ではキッズルーム完備など子供連れに優しい店舗が沢山ある為、ある程度の年齢になってしまえばカラオケを一緒に楽しむことが可能なので、一時の辛抱です。

こればっかりは仕方ない。大人の場所だから

第二位は、「居酒屋」です。
交際クラブ・デートクラブのデート先としても、居酒屋(レストラン)は人気です。子供が幼いうちは食べられるものが限られてしまいますので、外出先での食事に制限がかかってしまいます。
通常の食事が食べられる年齢に達してしても、やはり子供ですから、大人と同様の好みとはいかないことが多く、子供の食べたいものを食べることになります。
そんな生活のなかで、ゆっくりとお酒を嗜み好きなものを食べることが出来る「居酒屋」に行っておけば良かったという声が多いです。
居酒屋だけに限らずに、ラーメンやイタリアンなど、子供連れでは入店しづらい食べ物屋に行っておけば良かったという声は非常に多いです。
この意見は主に女性から聞かれることが多いのが特徴です。
男性は、仕事の付き合いやランチなどで家族と離れ食事をする機会が女性に比べると多い為に、独身時よりは少なくなったと感じる程度で、恋しくなるほどにはならない場合が多いようです。
しかし、女性の場合は、家事と育児により家で過ごすことが多くなる為、外食自体が稀になる為、一度一度の食事を非常に楽しみにするようになります。
ですから、日頃家事や、育児で頑張っている女性に、労いの意を表して食事に誘ってあげたり、友人などと外食できる機会を作ってあげると良い旦那になれます。女性にとっては日々の生活の糧になるはずです。

夢の国は、大人にとっても夢の国なんです

第一位は、「遊園地」となっています。
交際クラブ・デートクラブのデート先としても人気があります。
絶叫系が苦手な人であっても遊園地自体は楽しめるので、恋しくなるようです。
しかし、遊園地に全く行けないかというと、それはニュアンスが違うようで、いわゆる
「ライド系」のアトラクションに乗車出来なくなることを指すようです。
超有名な夢の国であっても、ある程度の年齢に達するまではライド系のアトラクションに一緒に乗車することは出来ません。
一緒に行って小さな子供向けのものなどで楽しむことは大いに出来ますし、最高の時間なのです。
ですが、入場料等は乗っても乗らなくても同一の料金が発生してしまうので、何度も行くと「ライド系」のアトラクションに乗らないことが若干もったいなく思えてしまう様です。
その為、「妊娠をする前に絶叫系が好きならば行っておいたほうがいいよ」と女性の間ではよく交わされる会話の様です。
しかし、妊娠中の乗車は非常に体に負担がかかる為に、いくら安定期にはいっているからと言っても危険を伴うので絶対にやめましょうね。

まとめ

ワイングラスで乾杯

いかがでしたでしょうか。
結婚して、そろそろ子供をと考えていた夫婦にとっては、非常に考えさせられる話題であるはずです。
子供が生まれたから行けるようになる場所も沢山あります。
なによりも、愛する子供と作れる思い出はかけがえのないものです。
そのかけがえのない幸せを素直に、幸せと感じ喜べる、またもっともっと強くそう思える為にも、産まれる前に、二人での時間にやり残したことは無いかを話し合ってみるのも楽しいかも知れません。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP