交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性目線の恋愛あるある、改めていい女だと実感すること

男性目線の恋愛あるある、改めていい女だと実感すること

パートナーとの交際期間が長くなってくると、お互いに良い面も悪い面もいろいろと見えてくることと思います。
期間が長いほど、パートナーに対する恋愛的な感情は徐々に薄れていき、一緒にいることや側で支えてくれていることに対して当たり前のことのように感じてしまいがちです。
しかしふとした時に、改めて「やっぱりいい女だな」と気づかされるようなことって誰しもあるのではないでしょうか?今回は男性目線で観たときの、そういった瞬間の事例をいろいろとリサーチしてまとめてみたいと思います。

不安な気持ちに気づいてくれた時

こちらを見る女性

特に世の中の成人男性は、仕事で日々いろいろなストレスを抱えている方が多いと思います。
仕事でミスをしてしまったり、人間関係がうまくいかずに悩んでいたり、いつも順風満帆というわけにはいかず、毎日何かしらのトラブルは抱えていることでしょう。
ココロにストレスや不安を抱えたあなた、そんな状態の時にそっと気遣いをして、優しく声をかけてくれたり、話を聞いてくれたり、おいしい手料理などで元気づけてくれるようなことがあれば、彼女の良さに改めて気づくことでしょう。
常にあなたの心配をしてくれていて、普段表にはそういったことも出さないけれども、いざという時には気持ちの支えとなってくれるような「縁の下の力持ち」的な女性がパートナーだと男性としては非常にありがたい存在ですよね。

体調不良で体が弱っているときにやさしく介抱してくれた

最近では新型のインフルエンザが巷で流行しており、世間をにぎわせていますが、風邪をひいたりして寝込んでしまった時に、彼女が優しく介抱してくれたというような経験はないでしょうか?
高熱でうなされ家事や食事も満足にとれない状況で、おかゆを作ってくれたり、家の掃除を代わりにやってくれたり、そんなパートナーがもしいらっしゃるのなら、間違いなく彼女に対し、改めていい女だと気づかせられることでしょう。

迷う気持ちをくみ取り、背中を押してくれた時

人生において、特に男性は一大決心をしなければならない窮地へとたたされるケースも多々あると思います。
例えばあなたが会社で新規事業の立ち上げメンバーとして抜擢され、今まで以上に責任比重の高い重要な任務をまかされてしまったらどうでしょうか?
はじめてのことで不安やプレッシャーに押しつぶされそうになるのではないでしょうか?
そんなときにパートナーからあなたの不安や悩みをくみ取ってくれたことで、また勇気づけてくれたことで背中を後押ししてくれたなら、あなたもきっと頑張れるはずです。
そういった言動が自然とできるパートナーに対しても、男性からすると圧倒的にいい女だと言えるのではないかと思います。

きちんと間違ったことに対し、叱ってくれた時

多くの男性にはマザコンっ気のある方が多いという統計データがあります。
特に大人になってからは女性から叱られるという機会はほとんどないと思います。
しかし大人の男性であっても時に間違った判断をしてしまったり、なんでもない失敗や過ちだってたまには犯すこともありますよね。
そんなとき、黙って見過ごすことだけが必ずしも良いというわけではありません。
的確になぜこの言動がダメだったのか、ちゃんと叱って教えてくれるような彼女であれば、自分のことをよく理解してくれており、気づかせてくれるいい女だと感じることができるのではないでしょうか。
男性からすると、母親やお姉さんにやさしく叱ってもらえたような、子供のころ抱いたような感覚を思い出すようなことにも通ずるかもしれませんね。

逆にそっぽ向かれた対応をされた時

上記でとりあげたような事例とは真逆に異なるものになるのですが、あえてなのか自分に対して興味のないようなそぶりをされると、逆に自分の抱えている気持ちを知ってほしくなった経験はありませんか?
男性からすると上記のケースの場合のように、精神的に落ち込んだり、体調不良などで元気のない時に相手の女性に対し、心のどこかで無意識に「かまってほしい」と願ったことはあると思います。
そんなときに特に優しく接するわけでもなく、腫れ物に触るような特別扱いは敢えてせずに、普段と同じように接してくれることで、「なんでもない事だよ、気にしないで」という前向きにとらえてほしいと願う相手の優しさの形もあるのではないかと思います。
そんなたわいもない事が幸せなんだと気づかせてくれる女性に対して、自分が彼女の存在価値に気づき、改めて追い求めているんだという実感がわいてくるかと思います。

まとめ

こちらを見る女性

今回は男性目線で、彼女や奥様に対して「改めていい女だなぁ」と気づかされることの事例について色々とリサーチしてみました。
必ずしも皆さんの近くにいるパートナーが世間的にみて「いい女」だとは限らないかもしれませんが、あなたにとっては唯一無二のココロの支えとなるパートナーであることを気づかせてくれるような方なら、いつまでも大切にしてあげてほしいと思います。
交際クラブ・デートクラブでも、そのような女性に出会えるといいですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP