交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|この彼女と結婚したいと思った時に、喜ばれるプロポーズの方法7つ

この彼女と結婚したいと思った時に、喜ばれるプロポーズの方法7つ

いま付き合っている彼女と結婚したいけど、もしプロポーズを断られたらどうしよう、どうやったら彼女の心に響くプロポーズができるのか、なんて悩んでいませんか。交際クラブ・デートクラブの皆様もそのような機会があるかもしれません。そこで、結婚したいあなたに女性が喜ぶプロポーズの方法を7つ伝授します。

彼女の誕生日にプロポーズ!

寄り添う男女

ベタとも言えるプロポーズ方法ですが、女性としては今年こそ?!と期待するタイミング。だからこそ、男性の演出も凝ったものの方が喜ばれるのではないでしょうか。
では、彼女の誕生日にプロポーズをする場合、どのような方法が喜ばれるのでしょうか。
一番簡単ともいえるのは、事前に指輪を用意しておく方法ですよね。誕生日だからプレゼントを用意したよといってさらっと渡すのがいいかもしれません。
ただ、彼女の指輪のサイズを知っているのであればあらかじめ指輪を用意しておくことができますが、分からない場合には一緒に買いに行くのがいいかもしれません。その時は、普通のリングを見るような感じで選んでおいて彼女の反応を見ておきましょう。サイズだけでなくどんなデザインが好みなのかを見て、店員さんにこっそりラッピングしてもらうといいですよ。
「やっぱり他のプレゼントにしない?」と、一旦お店から離れた後に、もう一度お店に戻ってきて、彼女に不意打ちで「結婚しよう!」とプレゼント。シンプルですが、喜んでくれるはずです。

付き合った記念日に

記念日を大切にしているカップルなら、毎年二人が付き合った記念日はお祝いすると決めているのではないでしょうか。記念日は、プロポーズのタイミングとしても鉄板、彼女もそろそろかな?と期待するタイミングです。記念日のお祝いに2人で旅行を計画してそのタイミングでプロポーズしてみてもいいですね。

高級レストランで

喜ばれるプロポーズとして定番化しているのが高級レストランでの食事です。
普段は安い居酒屋デートをしているからたまには高級レストランに行ってみない?と声をかけてみるのもいいかもしれません。こちらも記念日の御祝いとして予約しておいて、デザートのときに実は指輪を用意していたなんて展開が喜ばれるかもしれませんね。

ホワイトデー

バレンタインに彼女からチョコレートをもらったらホワイトデーにはお返しですよね。
毎年、彼女の好きな香水やアクセサリーをプレゼントしたり食事に行ったりしているというカップルも多いのではないでしょうか。そんなお返しの1つでサプライズ的にできるのがホワイトデーのプロポーズです。チョコレートのお返しだよとプレゼントを渡して開いてみると婚約指輪が入っていたとなると彼女も大喜びするはずですよ。

クリスマス

1年間のイベントの中でカップルにとっての大イベント。クリスマスシーズンにはいろんな場所でイルミネーションが飾り付けられて綺麗に輝きます。周りにはカップルもたくさんいるのでロマンチックな雰囲気がただよいプロポーズにはうってつけのシチュエーションではないでしょうか。

七夕

イベント好きでロマンチックな彼女なら七夕に笹を飾ってお願いごとをしているかも。また、飲食店でも七夕企画などをやっていますよね。ショッピング街でも七夕には大きな笹を飾って短冊にお願い事をかけるような企画を開催しています。そういうイベントを見かけたら彼女と参加してみましょう。
彼女はあなたが短冊に何を書いたのかとても気にするはずです。短冊に「今年は結婚しませんか?」というように書きこんで飾ってみましょう。短冊を目にした彼女は驚いて涙を流すかもしれません。意外なサプライズを狙ってみるのもいいですね。

11月22日

あなたは11月22日が何の日かご存知でしょうか?そう、いい夫婦の日として記念日としても制定されていますよね。結婚が決まっているカップルにとっては語呂にあやかってずっと仲の良い夫婦で居られるようにと11月22日に入籍する方も多いようです。
女性の多くは記念日とか語呂合わせが好きなもの。そこで、お互いがいい夫婦になれるようにと語呂を意識して11月22日にプロポーズをしてみませんか。「君といい夫婦になれるよう頑張っていくので結婚してくれませんか?」そう言われて差し出された指輪は感慨深いものになりそうです。
また、入籍はプロポーズから1年後の11月22日にするとより一層思い出に残る記念日になります。10年後、20年後も11月22日が来たらプロポーズされた日を懐かしく思い出せるかもしれませんね。

おわりに

プレゼント

プロポーズは一生に一回のイベントなので絶対に失敗したくありませんよね。だからこそ彼女の心をつかんで喜んでもらえるプロポーズにしたいものです。
誕生日や2人が付き合い始めた記念日など彼女にとって大切な日や、クリスマスやホワイトデー、七夕などのイベント、そして11月22日のいい夫婦の日などを利用して、交際クラブ・デートクラブをご利用の方も思い出に残るプロポーズをしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP