交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|年収以外にここをチェック!結婚相手選びの極意とは?

年収以外にここをチェック!結婚相手選びの極意とは?

結婚相手を選ぶとき、ちゃんと生活できるのだろうかとついつい年収をチェックしてしまいませんか?ですが、きちんと相手を選ぶなら年収以外にもいろんな要素をチェックしておく必要があります。その極意を知っておきましょう。交際クラブ・デートクラブに登録中の女性も参考にしてください。

容姿

額をくっつける新郎新婦

よく美人は3日見たら飽きるなんて言葉がありますが、男性にも同じ言葉が当てはまります。イケメンは3日見たら飽きるとでも言いましょうか。ですが、たとえばあなたの目の前に年収2,000万円だけど自分の好みじゃない男性が現れた場合、どうしますか?結婚してから毎日を一緒に過ごせますか?
確かに毎日過ごしていると情が湧いてくるかもしれません。家族としては暮らせるけれど、そもそも好きという気持ちを持つことはできるのでしょうか。
結婚生活は、数日や数か月ではなく、できることなら何年も何十年も添い遂げたいものです。ところが、毎日自分の好みじゃない人と過ごすのは結構な苦痛を伴います。また子供を作るのに体の関係を持つこともあるでしょう。そんな時に、見つめたいのは好みでない容姿よりも好みの容姿の男性ではないでしょうか。
あなたにとってどこまでのラインは大丈夫というのを見極めておくと良いかもしれません。
また、お見合いで結婚相手を選ぶ際は、特に収入面など外的な要素で決めがちです。ですが、毎日一緒に暮らす相手ですから、できる限り自分の好みのタイプを選ぶと良いですよ。

金銭感覚が合うか

年収が高いとついつい生活も派手になりがちです。特に男性の場合、連日外食で自炊はしない方も多かったりしますよね。他にもスーツは必ず高級ブランドでオーダー、バッグにもこだわりを見せる方は多いものです。また、交際クラブ・デートクラブでデートするたびに高価なプレゼントをくれる男性も多いです。こういった男性は、おしゃれで優しくて結婚相手にもぴったり!なんて思ってしまいますが、残念ながら結婚相手には向いていない男性ナンバーワンです。相手にもふるまうのが好きな人であれば、収入が全部支出になりがちですし、逆に自分だけにお金をつぎ込むタイプであれば妻に対する買物はしないなんてケースもあります。
逆に、節約大好きな男性も困りもの。毎日家計簿をつけるのが日課で1円単位の誤差も許さない!なんて生真面目な方もいます。あなたがそこまでお金に細かくない場合、そんな人と結婚すると地獄を見ます。毎日の支出を事細かにチェックされるのはとてもストレスがたまりますよ。
理想は、あなたの金銭感覚と相手の金銭感覚が一致すること。極端な金銭感覚を持った人は避ける方が良いですね。

清潔さ

交際クラブ・デートクラブでデートする時や、付き合っているときに、もしや彼ってお風呂に入っていない?なんて感じたことはありませんか。普通入浴は毎日するものですが、中にはずぼらな人もいて、2日や3日でいいやなんて人もいます。あなたがとても清潔な場合、ずぼらな方と結婚するのは精神的に厳しいものがあります。
デートのときの1日くらいなら我慢できたとしても、結婚生活は毎日一緒に過ごしますよね。初めは彼のことを許せてもプーンと体臭が臭うのにお風呂に入らない彼を見ているとイライラしてくる可能性も。また、家族や友人に会わせる時も嫌ですよね。
また、入浴だけではありません。例えば散髪に行かなかったり不精ひげを生やしていたりと手抜き男性は多いもの。そういう気のゆるみって生活面でも現れてきますし、ビジネス面での活躍も期待しにくいと言えるでしょう。
ところで、洋服や下着だって洗濯せずに毎日同じものを着ている人も案外多いもの。もちろん結婚後はあなたが洗濯してあげればよいのですが、できることなら自発的に清潔にしてほしいところですよね。

誠実さ

彼氏と過ごしていて、嘘をつかれることはありませんか。それがあなたにとって嬉しい嘘なら良いのですが、大切なことを隠されていては困ります。例えば、借金の有無だったり、実は浮気していたり、どこかで犯罪を犯していたりと、許せない嘘もありますよね。
結婚相手に選びたいのはそういう嘘をつかない男性です。
あなたに対していつも誠実に向き合ってくれる姿勢はとても大切。一度くらいならまだしも結構な頻度で嘘をつく男性は避けておくと良いでしょう。
また、家族に対して誠実な態度を取ってくれることも大切です。今は問題が無くても数年後、数十年後経つと両親の介護問題なども出てくるでしょう。そんなときに心よく同居を受け入れてくれたり一緒に介護を手伝ってくれたりする男性を選びたいもの。普段から自分の家族に対して誠実に向き合ってくれる男性を選ぶようにしましょう。

おわりに

新郎新婦の足元

結婚生活を維持していくには、まずは生活費が必要。そのためには年収が高い相手を選ぶ方が安心ですよね。年収だけでいえば、交際クラブ・デートクラブで出会う男性は、ほぼ全員が平均より上でしょう。ですが、結婚生活はお金だけでは送れません。
・容姿などが生理的に会う相手なのか
・金銭感覚はシッカリしていて無駄遣いしないか、細かすぎないか
・清潔な人か
・家族に対して優しく誠実か

相手を選ぶ際にはこのようなポイントをおさえておくと、結婚生活でのトラブルも少なく、楽しい日々が送れるはずですよ。

入会仮申込み・お問合せ