交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|30代男性が結婚前提で『本気のお付き合い』に選ぶ女性の特徴

30代男性が結婚前提で『本気のお付き合い』に選ぶ女性の特徴

いつも好きな男性に振り向いてもらえない
曖昧な関係がずっと続いている
デートの後、音信不通になる

「いいな」と思っても『本命』にはなれない・・・
そんな女性たちの疑問は『わたしに何が足りないのか?』ではないでしょうか。
アラサー女性たちは結婚が気になってくるお年ごろ。
いつまでも『本命』になれない状態に、焦りを感じている女性も多いのではないでしょうか。結婚相談所や、交際クラブ・デートクラブ、お見合いパーティーなど婚活を精力的に行っている人もいることだと思います。

では、30代の男性が『結婚相手』に選ぶ女性の特徴をご紹介します。

外見より内面

結婚指輪をはめるカップル

美しい見た目よりも、女性の人間性を重視するのがアラサーの男性が本気で恋をした時に大切にしているポイントです。
結婚を意識しているので、美人でスタイルがいいモテる女性との“ジェットコースターラブ”のような刺激のある関係よりも将来を考えられる『安定感のある女性』を求めているのです。
そこで、安定を求めている男性が女性のどんな内面に惹かれているのか調べてみました。
・自然体
・信念がある
・性格が良い
このように精神的に成熟した女性は男性に「安心感」をもたらし『安定した関係』を築く準備が整っているといっていいでしょう。感情的になり、自己コントロールのできない女性はどんなに年を重ねても“未熟な印象”がつきまといます。
周りの目を気にしすぎない『ブレない自分』を手に入れておきましょう。

落ち着きがある

落ち着きと言っても、決して人間性だけではありません。
・年相応の格好をしている
・しっかり人の話を聞く
・言動に落ち着きがある
・感情的にならない
・ブランドで固めていない
オシャレやブランド物に命をかけているような女性は「遊び相手どまり」になってしまいがちです。遊び相手であれば、交際クラブ・デートクラブなどを利用する人もいると思います。
しっかりと人の話を聞く、言動に落ち着きがある等、内面の落ち着きはもちろんのこと
年相応の落ち着きのあるファッションを選ぶことも大切です。
あまりにも若い恰好は、男性に幼い印象を与えてしまいます。
結婚を意識するようになったら、年相応の落ち着きのある恰好をしましょう。

家庭的

家庭的な女性の特徴は、
・優しい女性
・子供好き
・料理が上手
・面倒見がいい

逆に、派手なファッションやネイル、伸ばしっぱなしの爪など、清潔感がなく派手な印象の女性は家庭的なイメージからはほど遠くなります。
素敵な『お母さん』をイメージ出来るような女性を目指してみましょう。

癒し

一緒にいる時の「空気感」を重視しているようです。
そして、やっぱり大切なのは「笑顔」
明るくて前向きな女性とは『これからもずっと一緒にいたい』と結婚するつもりでお付き合いができるようです。
・笑顔で一緒にいてくれる
・前向き
・明るい
・文句を言わない
・温和な性格で感情の起伏が激しくない
“ネガティブで暗い女性”よりも『明るくて前向きな女性』に魅力を感じるようですね。
でも、勘違いしてほしくないのは、無理に合わせたり明るくする必要はないということです。一時的な癒しであれば、交際クラブ・デートクラブなどを利用すると思います。
女性は『自然に笑顔でいられる男性』を選ぶといいのかもしれません。
「落ち着くなぁ」と感じるときは、相手も同じように感じているものです。
ここで押さえておきたいポイントはお互いの相性を見ながら、その感覚が“一時的”なものではないか確かめておきましょう。
最初の雰囲気のいい時だけでなく『持続的に感じる居心地の良さ』はお互いに結婚を意識するきっかけになるようです。
仕事から疲れて帰ってきた時に心が安らぐパートナーが家にいてくれることは男性にとって一番の幸せなのかもしれませんね。

居場所

彼女の存在自体が自分の居場所と感じる女性のことは『特別な存在』と感じ、大切にしたいと感じるようです。
・彼の話をじっくり聞く
・責めない
・彼の味方
このあたりのテクニックは、キャバ嬢やスナックのママさん、交際クラブ・デートクラブに登録している女性は得意としている部分ではないでしょうか。何かあれば、一方的に彼を責めたて文句を言う様な女性は、彼との間にヒビが入ってしまい良い関係は築けないですよね。
何もかも無条件に許して甘やかすわけではないけど、しっかりと彼を受け止める器のある女性は、彼の『居場所』となり、二人の将来を自然と意識してしまうのかもしれません。

周りに気遣いができる

・さり気ないフォローをする
・一緒にいる人たちの気持ちを考えている
自分をさり気なく立ててくれる女性は、気遣いのできる女性に共通していえる特徴です。
『一緒にいる人たちが不快な気持になっていないか』
『楽しくなさそうにしている人にさり気なく声をかける』 
自分だけを特別扱いしてほしいと感じつつも、周りを大切にする女性には魅力を感じます。
周りを見て、皆で気持ちよく過ごせるように配慮するなど気配りができるといいようですね。

しっかり者

長い人生の中でいつ何がおこるかわかりません。
どんなピンチに陥っても、『二人で乗り越えられるパートナー』を見つけられた男性が本当の勝ち組といえるでしょう。
・金銭感覚がしっかりしている
・精神的に自立している
・人付き合いが円滑に出来る
日ごろから周りの人間関係を大切にしている女性は、結婚後にも増えていく人間関係にきちんと対応できるだろうと信頼できます。
失業した時に、「貯めてあるから大丈夫よ」と言える様なしっかり者の女性は、ピンチの時を予測して水面下で「家庭という船」の舵をとっています。
男性にまかせっきりになるのではなく、自分も家族を守りたいと『責任感を持って』自分の役割をはたしている女性は、人生のパートナーとして良い関係を築いていけます。
そんなしっかりした女性が男性に選ばれるのは必然ともいえますよね。

まとめ

抱き合うカップル

外見はすぐにわかりますが、性格を把握するのは正直言って困難です。結婚相談所や、交際クラブ・デートクラブ、お見合いパーティーなどで出会った人とある程度の期間付き合ってみて性格を把握する必要があります。
結婚は何気ない日常の連続であり、山あり谷ありと様々な事に直面します。
そんな時に、一緒に問題を乗り越えていけるパートナーかどうかは男性にとっても女性にとっても大きなポイントになります。
この選択をあやまってしまうと結婚生活に暗雲が立ち込め始めてしまいます。
誰もが充実した幸せな人生を歩みたいと願うものです。
“男性の望む女性”に無理に合わせるのではなく、自分の人生をしっかり歩むことで、
『いつか自分に見合った男性が現れる』というのが自然な形かもしれませんね。
自然体の自分で心から幸せになるためにも、自分の人生を楽しみ充実させることが幸せの近道かもしれません。
無理することなく、自分の日々を『幸せ』で満たしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ