交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|誰もが迎える!?倦怠期の乗り越え方

誰もが迎える!?倦怠期の乗り越え方

長く付き合えば付き合うほど、相手に対して魅力を感じなくなってしまうのが人間というもの。多くのカップルがこの「倦怠期」を迎えて、対策ができずに、関係がこじれてしまったり、別れを迎えてしまったのではないでしょうか。

一度大きく燃え上がった恋心が、長く付き合ううちに風化し、「私はこの人のことを何で好きなんだろう」と感じてしまうことが倦怠期の現れです。
そんな自分に戸惑ったり、相手に対して物足りなさを感じてしまう時は危険なサインです。
また倦怠期中にしてはならないNG行動もありますので、よかったら、交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてください。

波風をたてるような行動をする

離れて立つ男女

付き合った当初は、彼のためにオシャレをしたり、可愛く化粧をしたりと自分磨きに大忙しでしたよね。
どんな時も、「彼のことが好きで好きでたまらない」という思いで溢れ、彼の気を引くためにもいろんなことをしたかと思います。
しかし、ここで要注意なのが、わざと彼を嫉妬させたり、怒らせたりすることです。
女性側は悪気はなく、ほんの少しでもいいから心配させたいと思っていても、男性側は自分の気持ちを弄ばれたことに憤りを感じて、険悪な雰囲気になってしまうことが考えられます。
倦怠期だったのが取り返しのつかない関係になってしまった…なんて話はざらにあります。
こういったことを注意するためにも、わざと波風をたてるような行為は慎みましょう。

身だしなみなどに気を遣わなくなる

恋人と付き合ったときの女子の身だしなみへの気遣いは尋常じゃありません。
彼とデートとなったら、前日には明日着る服を用意し、可愛い下着も中に履いて、肌は毛穴ゼロを目指し、メイクはもちろんつけまつげや太いアイラインで大きな目にし、ムダ毛の処理し忘れなんて言語道断。
フローラル系の香水をつけ、グロスも忘れずに、完璧な状態で彼の元へと向かう。
彼も身だしなみに気を遣う貴女が好きで付き合ったのに、今では身だしなみに気を遣わない貴女に対して何の魅力も感じない…。これが倦怠期中の危険サインです。
休日はすっぴん、ジャージ当たり前の「おやじ化」してしまうと、倦怠期はさらにひどくなってしまいます。
倦怠期を迎えるのが嫌と考えているなら、まずは付き合っていた当初の頃を思い出してせめてメイクやムダ毛処理くらいは行うようにした方がよいでしょう。

 では、万が一、倦怠期を迎えてしまった場合はどういった対処で乗り切ればよいのでしょうか。ここから、そんな倦怠期の乗り越え方をご紹介していきたいと思います。

倦怠期の自覚

倦怠期は何も相手を嫌いになった時期ではありません。うまくいいかえれば、「自分と向き合う時間」「自分磨きの時間」と捉えられます。
今は彼に対して好きか嫌いかではなく、衰えてしまった自分の魅力を再度彼にアプローチするための「準備期間」と捉えることが大事です。
倦怠期であることを自覚すれば、必要以上に悩む必要はありませんし、時間を無駄にすることはありません。

共通の時間を作る

あまりにも長く付き合っていると、単独行動をしてしまいがちですが、倦怠期に必要なのは共通の時間を作って過ごすことです。
例えば、彼の誕生日なら目いっぱいおしゃれをして、豪華な食事を用意して、二人きりの水入らずの時間を楽しんだり、久しぶりのデートなら思い切って行ったこともないようなデートスポットにいってお互いの魅力を再確認したりするのです。
共通の時間を作ることによって、長く付き合っていたけれど実は知らない一面が見れたりすることがあります。
倦怠期だからといって悲観することはありません。お互いの魅力を再確認するこれ以上ないチャンスの場だとポジティブに考えて接すればいいのです。
刺激のある時間というのは誰であろうと楽しいもの。今まで足りなかった刺激を補充すれば、いつの間にか倦怠期を抜けている事もあります。

パートナーのいない期間を作ってみる

意外な事と思われるかもしれませんが、大切なことです。
長く付き合うと相手に対して「恋人」ではなく「家族」のように見てしまいがちです。そういった場面から脱却するためにもパートナーがいない期間を作って、ゆっくりと相手のどの部分が好きだったのかということを改めて確認するいい機会でもあります。
また、交際クラブ・デートクラブで他の人とデートしてみたりすると、彼の魅力を再認識するかもしれません。
私自身も経験しましたが、意図的に彼と連絡をとらずに過ごすというのは何気に寂しく、また相手の魅力を理解するのにちょうどいい期間だったなと思っています。
倦怠期を迎えてしまったとき、ぜひこの方法をお試しください。

まとめ

夕日を背に抱き合う男女

いかがでしたでしょうか。今回は倦怠期が来たときのうまい乗り越え方をご紹介してきました。
繰り返しますが、倦怠期は悪いものではありません。自分と相手を振り返って確認するちょうどいい期間なのです。
決して悩まず、彼との時間を大切にしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP