交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|敢えて彼女を作らない男性の理由とは

敢えて彼女を作らない男性の理由とは

積極的に彼女を作らない男性は、どの様な価値観を抱いているのでしょうか。見た目が格好いい、性格も良いなら尚更不思議な感覚を覚えてしまいますよね。実はこう言った理由が秘められていたのです。

お金が掛かるから

イスに座る男性

彼女を作る事で今より出費がかさんでしまうからです。誰かにお金を掛けるならば自身に使いたいと強く感じています。また、お金を出すのが嫌なのでなく「男性だから多く払うべき」という圧力に嫌悪感を抱いている可能性も考えられます。対等な関係性なら女性と付き合いたいと捉えている人も多いです。他にも何か欲しいものがあるゆえ、敢えて彼女を作ったりしないという倹約家タイプの男性も見られます。優先順位がお金に行き着くことがよくある為、受け手として「ケチ」というレッテルも貼られやすいです。

極力傷付きたくないから

傷付きたくないゆえにです。女性と付き合えば振り回される。挙句の果てには一方的に別れを告げられると思い込んでおり、まだ見ぬ未来に対して恐怖感を抱いています。それならば最初から誰とも付き合わないほうが良いと、他人と自分の間に壁を作る事もあるでしょう。また、過去に実際に女性から裏切られた経験を既にしている人は、進んで再度付き合いたいとは思いませんね。誰かと付き合う上で得られる喜びを優先するより、最悪の場合を考慮した行動を常に取っているのです。

自分の時間がなくなるから

一人の時間が減ってしまうからです。元々一人でいるのが好き、自身で考えて行動出来るタイプなので、誰かに合わせるということに苦痛を感じます。また、趣味がある人は、没頭する時間が徐々に無くなってしまうので、逆にストレスを溜め込んでしまうのです。ならば無理して誰かと付き合う必要性も無いですね。自分の時間を過ごす中で「寂しい」「誰かと一緒にいたい」と多少でも考える様になれば、初めてそこから行動を起こし始めるでしょう。

結婚を強いられるのがストレスに感じるから

後に結婚の圧力を掛けられるのに面倒な気持ちを抱いているからです。年頃の年齢の女性とお付き合いを行えば、交際期間を重ねるごとに結婚を意識せざるを得えなくなります。徐々に未来の話を持ちかけられたり、中には知人をダシにして結婚の話を匂わせてくる女性もいるほどです。また、プロポーズもロマンチックなものでなければダメ出しをされるなど、与えるのが当たり前の構造が出来上がってしまいます。この様に有り触れた関係を築くことに違和感を感じる、または強いられることが苦手、という人は進んで誰かと交際をしません。逆に結婚を匂わせない、より年下の女性とならお付き合いをしても良いと捉えているでしょう。

恋愛をするメリットを感じない

過去の恋愛も含めて、付き合うことにメリットを感じないからです。加えて知人の恋愛話を聞いても、少しも幸せそうに思わなければ、更に女性に不信感を抱いてしまいます。無理やりするものでも無いと価値観を固めてしまえば、中々自分からはアプローチを行おうとは考えにくくなるでしょう。何か少しでも良いなと感じる面を見出せれば、ころっと意見も変わりますが、そのような良い機会には巡り会うことが出来ません。また、デメリットを超えるくらいのメリットを知ることで、再度彼女を作ってみたいと意欲も湧いてきます。

気が散ってしまうから

一点に集中しにくくなってしまうからです。女性とお付き合いを始めれば、優先的に彼女のことが頭の中に浮かびやすくなります。仕事面で外せない役職を与えられたり、また集中を持続させねばならない機会が多い人ほど、敬遠しがちです。しかし器用な人であれば、別に彼女がいても気にしませんが、その様な資質を持ち合わせていない限り、率先して彼女は作らないでしょう。時が経てば、隙も出来ますのでその時に良いなと感じている女性に誘いをかけます。

作らないほうがより多くの女性といられるから

一人の女性に縛られたくないからです。本命の彼女を作ってしまえば、その女性限りになってしまうので他の女性とは関わる事が難しく感じます。モテる男性、様々な女性と遊び歩きたい人ほど、特定の彼女を作ろうとは思いません。交際クラブ・デートクラブを利用する男性には、このタイプの人もいるのではないでしょうか。彼女を作り浮気をするくらいなら、最初からフリーでいたほうが何かと気が楽です。加えて、一番良いなと思える女性とはまだ出会えていない証としても受け取る事が出来ますので、献身的にアピールを繰り返す事で、まずは存在を知って貰えるでしょう。

まとめ

オフィスで電話する男性

敢えて彼女を作らない男性は深刻な理由を抱えている人もいれば、面倒と一言で済む場合など、色々です。しかし時間が経つごとで価値観も変わり、逆に彼女が欲しいと積極的になるケースも勿論考えられます。ですので、気になる男性がいればタイミングを合わせてアピールを行うに越した事はないでしょう。

入会仮申込み・お問合せ