交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|脱・人見知り!恋愛運をアップさせる「自分に自信をつける」方法

脱・人見知り!恋愛運をアップさせる「自分に自信をつける」方法

人見知りで悩んでいない?

「大勢の人の中ではどう話していいか分からない」「初対面の人と緊張してうまく話せない」といった悩みを抱えていませんか?
幼い頃から人見知りで、どうしてもうまく会話ができない、立ち振る舞いができない、という方多いと思います。
若い頃は良かったかもしれませんが、大人になるとできれば改善したいもの。せっかく仲良くなりたい人がいても、話しかけられなくてチャンスを逃してしまった〜という経験あるあるですよね。
人見知りを治すことで、気になる異性に話しかけることができたり、明るい雰囲気をまとうことができて、交際クラブ・デートクラブでのデートをもっと楽しむことができますね。
しかし、どうやって克服したらいいのか悩みますよね…。
本記事では、人見知りを克服する方法をご紹介します。

人見知りを克服するためには「自分に自信をつける」こと!

ひとり悩む男性

まず知ってほしいのが、人見知りを克服するには、「自分に自信をつける」ことが大切です。
何かやろう!と思っても自信が全くないとうまくいかないですよね。
自信を持つことで、勇気が湧いて堂々とした自分になれるはずです。
とはいっても、自信をつけるとなると、時間やお金がかかりそうで、結局挫折をしてしまいがち…。
どうやって自信をつけたらいいのかな?という方にオススメなのが、「小さな」できることを増やしていくということです。
いきなり大きなことに挑戦しても失敗してしまう可能性が高いです。
なのでまずは「小さな」何かできることを増やしていきましょう。
小さなことでも成功すると嬉しいですよね。
「自分にもできたんだ!」という成功体験になります。
そういった経験を積み重ねることによって、どんどんレベルアップすることができますよ。
さっそく「小さな」できることをご紹介します!

その1 自分から挨拶をする

人見知りの方に、まず行ってほしいのが「挨拶」です。
自分から話しかけることってなかなか勇気がいることですが、挨拶なら誰でもできますよね。
話しかけやすい同僚や後輩からでいいので、自分から積極的に挨拶をしていきましょう。
自分から行うことでかなり、前向きになりますよ。挨拶を積み重ねていくと、次第に雑談になり、会話の幅も広がっていくはずです。

その2 外見を意識する

人見知りを克服するためには、コミュニケーション能力を高めることばかりではありません!
実は「外見」も非常に重要なんです。
例えば女性の場合、すっぴんや適当な服で外へ出た時、あまり人に会いたくないですよね。
ましてやあまり人と会話することさえもできず、自信をなくすのではないでしょうか?
そのように、自分の見た目に自信がないと、積極的に会話を楽しむことができません!
自分の見た目を整えることは、「ちゃんとキレイな格好をしている」という自信につながります。積極的に自分から話しかけることもできますし、気分も前向きになりますよ。
ですので、しっかりと外見を意識しましょう!
選ぶ服は本当に自分が気に入っているものなのか?細かいところまで
メイクをしているかなど、自分の気分をあげてくれるもので固めるといいでしょう。
ちゃんとした外見をすることで、きっと自信に満ち溢れる自分になれますよ。

その3 感謝の気持ちを伝える

続いてのポイントは、感謝の気持ちを伝えることです。
何かしてもらったら「ありがとう」というお礼を伝えていきましょう。
お礼を言えることで、相手のどんなところがすごいのか?ということや、自分がどんなところで感動したのか?ということが分かります。
周りや自分を観察することができるので、自分を知ることができるでしょう。

その4 まずは「1対2」で喋る

少しずつ自分に自信がついてきたでしょうか?
自分が変わってきたかも!という場合は、実践的な会話をしてみましょう。
その時に、いきなり大人数の和に飛び込んだり、1対1で会話をすることは危険です。
できれば「1対2」で話すことがオススメです。
まだ慣れていない場合だと、大人数では何を話していいか分からないし、1対1だと会話が途切れるのが怖いですよね…!
そんな時に行ってほしいのが、1対2で会話をすることです。
自分と相手が2人いるパターンが、一番無理なく会話をすることができると思います。
2人もいれば会話は交代になるので、自分ばかり話す心配はありません。
また、盛り上げないと…!というプレッシャーを感じることもないので、無理なく会話を楽しむことができますよ。
次第に慣れてきたら人数を増やしてみたり、イベントやパーティーに参加してみたり、交際クラブ・デートクラブで1対1で会話してみるのもいいかもしれません。

少しずつ自信をつけて、人見知りを克服しよう

握手する男性

いかがでしょうか?少しずつでいいので、まずは自分の中の成功体験を増やしていくことが大切です。
無理せず行うことで、きっといい関係を作ることができると思います。
ぜひ参考にして、多くの方と交流を楽しんでくださいね!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP