交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋人に「浮気」をされたら?考えたい4つのこと

恋人に「浮気」をされたら?考えたい4つのこと

あなたは恋人に浮気をされたことがありますか?
「浮気だなんて信じられない!」という方も多いと思います。
しかし人間の心は移っていくもので、ひょんなことから浮気に発展してしまうことがあります。
万が一浮気をされた場合、みなさんはどう対処していますか?
「すぐに別れる」「話し合う」といった行動を起こす方が多いと思います。
今回は、もし恋人に浮気をされた場合に、やっておくべきことをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブの会員の方も、もしものときに備えて、参考にしていだければと思います。

その1 事実を確認する

メモを取る女性

まずは、「本当に浮気をしたのか」という事実を確認しましょう。
恋人が浮気をしたと思っていても、実は自分の思い過ごしや、周りの人の反応を見て勘違いをしてしまうことも多いです。
まずは、恋人が浮気をしたという情報がどこから発生したのかを確認します。
「友人が見た」「噂で聞いた」というケースが多いです。
その場合は、実際に浮気現場を見た友人や、噂で聞いた人に詳しい状況を聞きましょう。
・どこで見たのか
・本当に恋人だったのか
・何をしていたのか
・誰と一緒だったのか
などをきちんと確認する必要があります。

詳しく聞いていくうちに、実は人違いだったり、相手が恋人の兄弟や友人だったりと、勘違いしているケースもあります。
噂で聞いた場合も、なんとなくの情報発信から始まり、特に根拠がなかったということもあります。
一概に恋人が浮気をしたと思っても、まずは焦らず事実を確認しましょう。
「なんで浮気をしたの?」「別れよう!」と、勢い良く相手に伝えても、全くの誤解だったら、相手を傷つけてしまいます。
また、これからの2人の関係性にも関わるので、冷静な判断が必要です。

もし事実であることを確認した場合は、次に「証拠」を掴みましょう。
証拠がなければ相手を問いただすことは難しいです。
写真だったり、メールのやりとり、実際に浮気相手と会っている現場を押さえることが大切です。
友人に協力してもらったり、恋人を尾行したりと、やり方はあるのでしっかりと証拠集めましょう。
事実を確認して、証拠を集めてから、本格的に相手を問いただすことが大切です。

その2 自分はどうしたいのかを考える

事実を確認して証拠を掴んだら、「自分がこれからどうしたいのか」を考えましょう。
浮気が発覚したとき、感情に身を任せてあれこれ言ってしまうことが多いですが、まずは恋人とこの先どうやっていきたいのかを自分なりにしっかりと考えることが大切です。
このまま継続して付き合っていきたいのか、もしくは別れたいのか、慰謝料を請求したいのかなど、自分が納得する答えを探しましょう。
このように自分のことをしっかりと把握しておけば、いざ相手と話し合ったときも、軸がぶれない自分でいられます。

その3 話し合う

自分の中で結論がついたら、相手と話し合いましょう。
このとき、ちゃんと相手と会って話すことが大切です。
あまり相手に会いたくないと思って電話やメールで済ますケースもありますが、きちんと自分の出した結論を伝えるために、面と向かって話しましょう。
もし相手が怖い場合は、友人や家族に手伝ってもらってもよいでしょう。
また、できるだけ昼間の喫茶店などで話すことをお勧めします。
もしかすると相手が逆上する恐れもありますし、危険な目にあうことも考えられるからです。
問題が解決するまで、自分の身の安全を第一に行動しましょう。

その4 別れる

相手と話し合って、これからも仲良く付き合うことになるなら問題ありませんが、もし別れる場合は、相手にはっきりと伝えましょう!
相手が多少駄々をこねても、しっかりと自分の意思を伝えることが大切です。
話が終わったら、相手の連絡先を消したり、メールを整理することが大切です。
恐らく、相手からの謝罪があり「やり直したい」といってくる場合もありますが、自分がきちんと考えて結論を出したのなら、きっぱりと断りましょう。

その後は自分の身の回りを整頓していきましょう。
連絡先をはじめ、相手と連絡が取れそうな手段はなくすこと。
相手からもらったプレゼント、自分の部屋にある相手の物などは処分することが大切です。
初めは心が苦しいと思いますが、新しい一踏み出すためにも、心を鬼にして処分をするべきです。
このような場合、裏切った相手のもちものはすべて処分して大丈夫です。
すっきりとした気持ちで、前に進めるように行動していきましょう。

まとめ

揉める男女

いかがでしたでしょうか?恋人に浮気をされたら辛いですよね。
できる限り嘘だと信じたいですが、本当だったらきちんとした対処方法を考えることが必要です。
その場合まわりに相談することはいいですが、最後は自分で決断してください。
自分で考えて決めたことなら、これから先大変なことがあっても乗り越えられるのではないでしょうか?
恋人の浮気で悩んでいるという方に、参考になれば幸いです。

入会仮申込み・お問合せ