交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性がデートに誘うのは

男性がデートに誘うのは

男性が好きな女性をデートに誘うという事は良く聞きます。交際クラブ・デートクラブでも基本的には男性が女性を指名します。

しかし、男性にデートに誘われてしまうと、身構えてしまう女性も多いですよね。

そこで、デートに誘われるという事を分かっていればそんなに身構える必要もありませんので、安心してデートに行く事ができますよね。

そこで今回は男性がデートに誘うのはどのような時なのかという事をご紹介します。

本当に好意がある

ベンチに座るカップル

基本的に男性が女性をデートに誘う時にはこれに付きます。

というのも、男性はいつまで経っても基本的に子供です。

ですから、単純なのです。

というのも、子供の頃好きな女の子にやたらとちょっかいを出す男の子って居ましたよね。

それと同じなのですが、気になる女性に私は貴方に対して好意を抱いていますと伝えたい時に女性をデートに誘う様なのです。

デートと言っても、食事や買い物の時もあるようで、少しでも一緒に居たいなと思っているという事が多いようです。

稀に、デートと違い昼飯を誘われる場合もありますよね。

しかし、この場合本当に昼食を食べに行くだけの目的で誘われているという事の方が多く、好意があるから誘ったわけでは無いようですね。

会社の仲間として誘われているようなので、勘違いはしてはいけませんし、デートでも無いので脈はほぼないでしょう。

基本的に男性が好意を寄せている女性をデートに誘う時には休日が多く、休日を一緒に過ごしたいと思っているようです。デートに誘われた日が休日なら、自分への好意があると考えて間違いは無いと言えるでしょう。

交際クラブ・デートクラブの場合は、お互いの意識の違いもあるため、遊びなのか本気なのか判断できません。そのため休日デート=好意があるという式は成立しない場合もあるので頭に入れておきましょう。

男性は目標達成の為に動く

男性は基本的に意中の女性と近づきたいという場合にしかデートに誘いません。

確かに前述したように、仕事仲間として食事に行く事はありますが、休日に誘うという時には、ほぼほぼ本気だと思っても良いでしょう。

更に言えば、レストランなどの予約まで取り付けているような場合には、その本気度も高く、女性に対して、本気で好意を寄せていることが多いのです。

そんな気持ちにもしも気付いているのであれば、女性側に気が無いのであれば断ってあげるのも一つの優しさなのかもしれません。

下心は

男性が付き合っても居ない女性をデートに誘う場合に下心があるのかなと思っている女性も少なくは無いでしょう。

デートに誘っている時点で間違いなく下心があると思って良いでしょう。

というのも、前述したように好意が無い女性はデートに誘いませんし、好意があるからこそその先の事まで考えてしまうのが男性なのです。

ですから、デートに誘うという事は下心があるにせよ一番は女性に気に入られたいという気持ちが前面に表れていると言っても良いでしょう。

ただ、交際クラブ・デートクラブの場合は純粋に女性とデートを楽しみたいだけの人もいることを頭に入れておきましょう。

時間帯に注意

男性の中にも、まじめに好意を寄せている人も居れば、そうでも無いという人が居ます。

というのも、良いように言い寄って、女性と肉体的な関係だけを持とうとする男性が居るのも事実なのです。

その為、自宅に誘われるような事があったり、終電に近くになってもなかなか会話を切り上げさせてくれない場合には、自分の身を守る為にもトイレに行く振りをするなどして帰宅するという事も大切なのです。

デート中に告白される?

社会人になって告白なんて言葉はあまり耳にしなくなりましたが、付き合っても居ない男性からデートに誘われると告白をされるのかと思ってしまいますよね。

しかし、基本的にはその可能性は低いと考えられるでしょう。

というのも、男性はデートに誘って下心はむき出しのくせに、意外と小心者が多く、その場のノリや雰囲気で告白をされるという事は無いと思っても良いでしょう。

もしも、男性から告白をされるとしたら、デートの後が多くその日のデートに手ごたえを感じた場合には夜にでもメールなどで告白されるというパターンが最近は多いようです。

男性のデートを受けたならば

2人で音楽を聴くカップル

もしも付き合っていない男性からのデートを受けてしまうという場合には、食事やショッピング、ドライブなどを楽しむのも良いですが、その先になにが待っているのかを考えておく事も大切なのです。

例えば、食事が終わり帰宅した後に告白される事もありますので、楽しむばかりでなくその方と付き合うと楽しいのかどうかを見抜く事が必要なのです。

更に、食事の後に肉体関係を迫られてしまう可能性がある事をしっかりと考えておきましょう。交際クラブ・デートクラブの場合は、初見でいきなり迫ってくることはないと思いますが絶対ないとは言い切れないので、一応想定はしておきましょう。

そうでなければ、もしも肉体関係を求められた時にとっさに断る事もできませんので、流れに流されてしまい、勢いで肉体関係を持ってしまい、その後の関係があやふやになってしまうなんて事にもなりかねないのです。

ですから、自分の身を守る上でも好意が持てない男性からのデートの誘いは断る事が大切だと言えるのです。

もしもしつこい様であれば、友達も一緒に等二人きりでは行きたく無いという事を主張してみるのも良いかもしれませんね。

ですが、女性側も好意を寄せているからと言っていきなり一線を越える様な事はしないようにしなければ、軽い女性に見られてしまいますよ。

入会仮申込み・お問合せ