交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|時間を忘れて楽しめる!カップルで楽しむアプリ5選

時間を忘れて楽しめる!カップルで楽しむアプリ5選

芸能人の間でも大流行中!「メルカリ」

仙台や福岡などに拠点を設け、新たなサービスを秒速で生み出しているメルカリ。メルカリは古着屋にもオークションにも真似できない革新的なサービスで全世界で多くの人に親しまれています。交際クラブ・デートクラブに登録している女性も断捨離する際に利用している人は多いのではないでしょうか。
自分で写真を撮って、値段をつけ、商品紹介文を書く。売主と買主が双方合意の上であれば価格や発送時期も自由に調整可能といった柔軟さが万人に受け入れられています。古着屋では価格交渉は不可能ですし、売買契約を即決させて即郵送もオークションでは不可能でした。
ここ最近ではメルカリチャンネルといったサービスも開始し、売主が実際に実況しながら販売する商品を紹介するチャンネルが人気を上げています。写真ではなく動画で見る事でより緻密に商品の状態を確認する事ができますし、チャンネルを見た人限定の値下げも多く見受けられるのでカップルで一緒にチャンネルをチェックしてみるのも楽しいでしょう。
また、メルカリNOWといったサービスも最近になって登場し人気が出てきています。メルカリナウのページから商品を撮影して送信すると瞬時に値段がつきます。その値段で合意すれば後日配達員が商品を取りにきます。その後メルカリで確認次第、最初についた金額分が振り込まれるといったサービスです。
メルカリの楽しみ方も多種多様にある為、断捨離ついでにやってみると意外と盛り上がるかもしれません。

無料アプリランキング人気No.1「どうタワバトル」

スマホを見て笑う男性

非常にシュールなのですが意外とハマるのがどうタワバトルです。インターフェースも簡易的な太陽と雲と草原のみ。登場してくる動物もサイ、パンダ、しろくまなど誰でも知っているので親近感がわきます。
ルールはジェンガに近い形で、それぞれのプレイヤーが交互に動物を置いていきます。動物がどんどん積み重なっていき最終的に崩した方が負けとなります。手持ち無沙汰の時にやるゲームとしてはかなり完成度が高く、無料アプリランキンキングNo.1の座に輝いたのも納得がいきます。それぞれの動物の形を考慮し、相手が動物を置きにくいフィールドを作り・・・意外と考える事が多く頭を使うので脳トレにもいいかもしれません。
また、対戦プレイヤーがコンピュータではなく実際の人間というのもミソです。それぞれのレート(戦績)が近いもの同士で当たる仕組みになっているので、初心者と上級者が対戦できないようになっているのが良い点ですね。iOS同士、あるいはAndroid同士であれば身近にいる人とも対戦できるので、カップルで同じ機種のスマートフォンを使用している場合は対決してみるのもアリでしょう。誰でも簡単に遊べるので、交際クラブ・デートクラブの相手との会話に詰まったら一度一緒にプレイしてみるのもありでしょう。

センスが見え隠れする「Instagram」

Instagramも日本国内だけでなく、全世界で流行しているアプリです。これまでのSNSは文章がメインでそこに写真を添付するタイプでしたが、Instagramは逆の発想で写真がメインでそこに文章を添える形が人気を呼び起こしました。
写真がメインなので余計な文章を書く手間も省けますし、写真はその人のセンスが表れるのでセンスの良い写真を投稿する為に多くの人が「インスタ映え」を意識して写真を撮るようになりました。東京都にはインスタ映えに焦点を置いた店内、そして食事を提供するお店がオープンしたほど社会現象になっています。
カップル同士で相互フォローをする事でお互いの趣味・嗜好をさらに知る事ができるので非常にオススメです。投稿した写真に対して「いいね」を押す事ができ、その数が多いほど多くの人間に承認されている認識もあります。その為、どちらが「いいね」の数を多く獲得できるか競い合っても面白いかもしれません。
ただ、交際クラブ・デートクラブで出会った人や合コンなどで初めて会った人に、いきなりアカウントを教えてしまうと常にInstagramをチェックされるリスクがあります。頻繁にチェックされる=ライフスタイルを把握されるので、異性にアカウントを教える場合は慎重になった方が良いでしょう。

いろいろな人と繋がってみる「斎藤さん」

多くのYouTuberなどがこのアプリを使って悪ふざけをしている動画を出しているので、知っている人も多いかもしれません。
斎藤さんとは無作為に相手を抽出し、通話ができるアプリです。必要に応じてビデオ通話もできるので、より密接に相手と関わる事も可能です。
通話先には小学生、YouTuber、ヤンキー、ネカマ(女性のフリをした男性)など様々な人が電話に出るので意外と楽しめます。通話早々から暴言を吐いて切電する人、真面目な恋愛話や相談事をしてくる人がいるので気づいたら何時間も経過している事がよくあります。他には芸能人が一般人に混じってアプリケーションで遊んでいる事も多々あるようなので、めぐり逢えたら相当ラッキーでしょう。他にも相手とビデオ通話をした時に、面白い絵面が見れたらスクショしておくのを忘れないようにしておきたい所です。
通話料も無料なので、気軽にできるのが良いですね。

人気のマンガも雑誌もこれ1個!「コミックグラス」

コーヒー片手にスマホを触る女性

PDFファイルを閲覧できるコミックリーダーです。コミックストアで購入した本をパソコンで読んでいるけどスマートフォンにも入れて外出先で読みたい、といった時に非常に使えます。
PDFファイルであれば問題なく閲覧できるので、漫画でもビジネス本でも雑誌でも気軽に読めてしまいます。実際の本を読んでいるかのようにスルスル読めるので、使用感は良好です。
ただ、アプリを購入するのに300円かかるので要注意です。アプリ自体は300円以上の働きをしてくれる事は間違いないので、1つ入れておいて損はないアプリケーションです。

入会仮申込み・お問合せ