交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|残業彼氏にこの一言!男ウケするLINEとは?

残業彼氏にこの一言!男ウケするLINEとは?

最近は定時あがりをすすめている会社も増えてきましたが、まだまだ残業がある会社は多いですよね。残業が続くと体力的にも精神的にも疲れてしまいますよね。仕事を頑張っている彼を応援するつもりでLINEをしたけれど、読んでくれなかったり、忙しい彼の逆リンに触れたりなんてことも。彼に連絡するなら負担にならない内容がおすすめ。
この記事では、男ウケするLINEメッセージのコツをご紹介しましょう。交際クラブ・デートクラブに登録している女性も必見です。

短文で、サッと読める内容を!

スマホを触る女性

仕事で忙しいときに、ぞっとするのが長文メッセージ。仕事などでメールを読んでいるにも関わらずプライベートでも長文を読むとなるとかなりしんどくなります。
そこで取り入れたいのが短文メッセージ。
短文なら、サッと読めるし読む方にとっても返信しやすくなりますよ。
LINEの表示なら1~2行、長くて3行程度にとどめておくようにしましょう。
交際クラブ・デートクラブで出会った男性はビジネスで成功している人が多いので、仕事中の連絡は短文がベストです。

励ます時は返信不要メッセージで!

疲れた彼にとって返信ってとっても重荷なんですよね。仕事の進捗が遅いにもかかわらずプライベートでの連絡を急かされるのはひとたまりではありません。
だからこそ、お疲れメッセージを送るなら、最後に返事は不要だよと一言添えておくのがおすすめ。
そしたら彼も気負わずに読んでくれますよ。

一緒に辛い時間を乗り切ろう

毎日遅くまで続く残業、どうして自分だけが辛い思いをしなくてはいけないのかなんて考えてしまいますよね。それは女性も男性も変わりません。そんなときこそ居てもらえると嬉しいのが仲間です。もし、彼だけでなくあなたも残業しているのなら、「私も残業しているの、お互い頑張ろうね」なんて可愛く送ってみるといいでしょう。離れたところで彼女が一緒に頑張っていると思うと嬉しいものです。
疲れ切っている彼なら、ジョークを交えるのもおすすめ。「社畜生活満喫してま~す」、「残業生活100日達成~♪」というように、彼が読んでクスッと笑えるような内容にしてみるのも良いですね。
ただし、交際クラブ・デートクラブなどで出会った男性の中には経営者の人もいるので、不用意に「社畜」というキーワードを使わない方が良いかもしれません。あくまで相手に合わせた内容の文章を送りましょう。
「残業=しんどい・つらい」というイメージですが、あなたが連絡を入れることで、楽しいものという感覚に変えられる内容がおすすめですよ。

遅くても待っているよという暖かい気持ち

彼氏だからいつも連絡したいという女性は多いもの。だから、LINEを送ったときの返信が待ち遠しいですよね。でも、彼からすると、忙しい中での返信は重荷になりますし、疲れすぎていると返事をするのも忘れてしまうことも。それに残業を頑張りすぎた男性にとって、仕事終わりの癒しを楽しみにしている人も多いのは事実。
そこでこんなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。「お仕事疲れてない?気が向いたら連絡してね」「仕事でストレスたまってないかな?いつでも聞くからね」こんな風に彼を思いやっているよという気持ちを送れば、仕事で疲れている彼も連絡をくれるかもしれません。交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、待ってくれている女性がタイプの人も多くいるので、適度にアピールするとベストです。

彼の予定が分かっているときはカウントダウンで応援!

納期など彼の仕事の予定が分かっているときは、一緒に過ごしてみるのもおすすめ。とはいえ、実際に忙しい合間に2人で会う時間を作るのは難しいですよね。そこで、たとえばこんなメッセージはどうでしょうか。「おはよう!納期まであと3日だね、今が踏ん張り時、がんばってね!」納期まであと3日というように、彼の予定を知っているよと伝えることで、「俺は1人じゃないんだ、もう少し仕事がんばろう!」と思えるのではないでしょうか。
また、「やっと金曜日だね、今日を乗り切ったらお休みだ~^^」というように、離れていても一緒に毎日を過ごしているような感じを出すと良いですよ。会えない日が続くからこそ、デートが心待ちになりますし、会っている時間を濃密にすることができるはずです。

仕事が終わったら飲みに行こうね

仕事中は気を張って頑張っているけれど、ちょっと一息入れたくなるのが男性。とはいえ、1人で寂しく飲むのにも抵抗があるようです。そこで、遅くてもいいから仕事終わりに飲みに行こうというように声をかけてみてはどうでしょうか。
仕事で疲れ切った後に彼女の笑顔を見ると、彼もとっても癒されるかもしれません。心のオアシス的にメッセージをすることで、彼が疲れたときのよりどころになれるはず。もっとあなたのことを必要としてくれますよ。

おわりに

スマホを見て笑う男性

連日の残業続きで大好きな彼が凹んでいると、つい励ましたくなりますよね。
ですが重荷になるような連絡は禁物です。短文や返信不要なメッセージで軽い感じで送るようにしましょう。
また、一緒に頑張る仲間がいるよということを伝えてみるのもおすすめ。離れていてもあなたが応援してくれていると感じられると男性はとっても嬉しいんですよ。時間外で仕事を頑張っていると、つい俺一人が頑張っているのではないのかなんて考えてしまいがちですが彼女も頑張っていると思うと、自分も頑張ろうと思えるものです。
今度のデートを楽しむためにも、毎日のやりとりを楽しいものにして残業彼氏を上手く励ましてくださいね。繰り返しになりますが、交際クラブ・デートクラブで出会った男性は特に忙しい人も多く、経営者側の立場の人もいるので「社畜」などのキーワードは控えましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP