交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|気になる女性と進展ナシ!『脈ナシの女性の行動と言動』 9選

気になる女性と進展ナシ!『脈ナシの女性の行動と言動』 9選

嫌われてはなさそうだけど、なかなか関係が進展しない・・・
なかなか二人で会う事にならない・・・
連絡がそっけない・・・
気になる女性の言動に一喜一憂してしまい、ちょっと疲れてしまった・・・
これから可能性があるのか、無いのか・・・
自分ではなかなか分からないですよね。
交際クラブ・デートクラブで付き合い始めた彼女と、これから進展する可能性があるのかないのか?
今回は、『脈ナシの女性の言動』をご紹介します。

1.電話に出ない

スマホを眺める男性
メールの返信はかえってくるけど電話には出てくれない。
これは、脈がない可能性が高いと思います。
電話は、メールと違って自分の時間を犠牲にして時間をとらなくてはなりません。
気になる相手や好きな相手とは「話したいな」と思うかもしれませんが、
自分の時間を使ってまで話したくないと思われている相手とは、この先も進展しない可能性が高いといえるでしょう。
もし忙しいだけなら、かけ直してくると思うので、間違っても何度もかけたりしないようにしましょう。

2.メールやLINEの返信の文が異様に短い

「うん」「そうなの?」とか返信内容がそっけない場合は
脈がないとみた方がいいと思います。
興味のある男性には興味を持っているので、自分から質問してきたり、自分の話もしたりと会話が盛り上がるはずです。
追っても可能性がないこともないですが、
・女性の事を理想化しすぎていないか
・どこに惹かれているのか
・しっかり理解しているか
なぜその女性が良いのかを自問自答しましょう。
女性は『どう思われているか何となく感じとっている』ものです。
自分を受け入れない男性だと瞬時に感じとっている可能性もあります。

3.話半分で聞いている

“話半分で聞いているな”と男性が感じるような態度をとっている事があります。
それは、話に興味がないか内容を理解が出来ないのか、他に悩みがあるのか・・・
理由は様々だと思いますが、自分とは『合わない』と感じている可能性が高いと思いましょう。

4.連絡がこない

女性から連絡がない場合は、「まだそんなに気になっていない」という可能性が高く、場合によっては可能性があるかもしれません。
ただ『放置』しておくと今後の進展は無いと思って間違いないでしょう。
自分から連絡をしてみて、返信がなければあきらめた方がいいかもしれません。

5.自分の話をしない

女性が自分自身の話を全くしない場合は、警戒しているか脈がないかのどちらかでしょう。
「自分のことも知ってほしいな」と思うと自然と自分の話をするものです。
『二人の関係がまだ深まっていないから』とも考えられるので、もう少しアプローチしてもいいかもしれません。

6.一緒にいる時に携帯を気にしている

あからさまに携帯をさわっているような時は『自分よりも優先したい』人がいるのかもしれません。
目の前にいる人よりも気になっていることがあるのは間違いないでしょう。

7.会う日が決まらない

デートに誘っても「○日に会おう」とならない。
「落ち着いたら連絡するね」「また連絡するね」と曖昧な返事ばかりが続く時は
『会いたくない』と受け取って間違いないでしょう。
恋愛に発展する可能性が低いと考え、方向転換した方がいいかもしれません。

8.二人で会わない

「○○さんも誘っていい?」「みんなで遊びに行かない?」となかなか二人で会うことがない場合は、『まだ警戒している』か『興味を持たれていない』可能性があります。
ここは、グループでいる時に様子を見ながらアプローチしていくしかありません。
二人で会う事を望みすぎると相手が引いてしまいチャンスをつかみ損ねてしまいます。
気長にいけば可能性はあるかもしれません。

9.今は彼氏がいらない

『気持ちに答えられない』と暗につたえている可能性があります。
傷つけたくなくて、諦めてもらえるように遠まわしに伝えているのです。
二人の関係が友人として良好なら長い目で様子をみるのもアリかもしれませんが、
一度友人として位置付けられてしまうと、友人から恋人になるハードルはますます上がりそうですね。
それでも傍にいたいという気持ちがいつか伝わることを祈るしかありません。

まとめ

屋外で会話する男女
お付き合いを始めるまではこれからどうなるのか分からず不安になってしまいますよね。
今の段階で、まだ可能性はありそうだと思っても、なかなか進展しない関係性に諦めてしまう男性も多いと思います。
目の前にいる女性の態度や言動で『悲しい』『虚しい』と感じたら、お付き合いしてもこんな不安に耐えられるか考えてみるといいかもしれません。
もちろん、今よりは良い時間を過ごすこともあると思います。
しかし、そっけない態度をとっていたときの行動も同じ女性がしていることで、人間性が変わる事はありえません。
自分を悲しませ、虚しい気持ちにさせる女性と果たして末永く幸せな時間が過ごせるのでしょうか。
自分の隠された本心が分かると、相手の態度が理解できるなんてこともあり、
人間の相性は、出逢ってすぐにどちらかが感じとっている場合もあります。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性の『どこが好きなのか』『何に魅力を感じているのか』『尊敬できる部分があるか』など、もう一度考え、アプローチを続けるかどうかを決めるといいかもしれませんね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP