交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|貴方は自然にできている?モテる男の仕草6選!

貴方は自然にできている?モテる男の仕草6選!

秀才っぽく見える?「メガネをクイっと上げる」

よくドラマで見るシーンですよね。スーツを着て、フチなしフレームをかけた秀才がメガネをクイッとあげる姿。この仕草に女性は「賢そう」と興味を抱くものです。
このメガネの「クイっ」の所作は、メガネのフレームが下に下がってきて視界が悪くなるため、メガネを上に上げて視界をよくする為に行われます。
メガネの調整をしっかりしていると、全くずれないメガネが出来上がります。勿論、それは素晴らしい事ではあるのですが、メガネをクイっと上げる必要がなくなってしまう為、あえて少しだけ合わないメガネの状態にしておくのが上級者です。交際クラブ・デートクラブでのデートでも使えるテクニックですね。

たくましい腕を垣間見せる「腕まくり」

GJする男性
これは同性の男から見ても思わず格好良い、と思ってしまう所作ですね。
長袖のワイシャツを肘のところまでまくり、力仕事をしたり事務作業に集中してします姿は思わず見とれてしまいます。
この時、ひょろひょろの腕だと魅力が半減してしまう為、日頃から腕のトレーニングを欠かさないようにしておくのが良いでしょう。たくましい腕を見るだけで「強そう」「頼り甲斐がありそう」といったポジティブな印象が生まれてきます。
また、ビジュアル面でも元々半袖のシャツを着用するより、長袖のワイシャツをまくって半袖のようにして着用するのが確実に格好良く見えるので、オススメです。

女子が胸キュン!「片手でネクタイを緩める」

ダンディな男性がやっていたら、本当に最高ですよね。仕事モードの時はカッチリとネクタイを締めて目の前のタスクに集中。それが終わると片手でネクタイを緩め、仕事モードの時とは打って変わって「おちゃらけモード」になるギャップにキュンとくる女性も多いようです。
ここで重要なのは両手で綺麗にネクタイを緩めるのはNGです。ネクタイを緩める時に求められるのは繊細でも綺麗さでもなく、野生感が求められます。多少強引に、そしてワイルドに片手でおもむろに外す所作が女性の心にはグっとくるものです。男性側はネクタイを破壊するくらいの気持ちでいきましょう。
また、この時に一言加える事によってさらに女性に胸キュンさせるのが小慣れた上級者です。「あち〜」「ふ〜」と短く感情を伝える事によってワイルドさに磨きがかかります。視覚だけではなく、聴覚にも訴えかける。5感をしっかりと意識していきましょう。

さりげなく手先器用アピール「ペン回し」

できたら格好良いのがペン回しです。一時期流行っていたので、できる人も多いと思いますが人によって回す方向、そして回す時に用いる指が違うのがペン回しの面白いところです。
人差し指と中指でテクニカルに回す人、中指と薬指で安定的に回す人、全ての指を使い神業のごとく回す人など多種多様です。
いずれにせよ、ペン回しをする事で女性陣からは「あの人器用なのかなあ」と思わせる事ができます。器用とは夜のテクニックに長けている、料理ができるなど様々な事を連想する事ができ、結果として良い印象を与える事になります。また、ペン回しは学生であれば授業中の暇な合間をみつけては練習する事ができるのでしょうが、社会人になってからは仕事が忙しくて中々練習する事はできませんし、職種によっては注意される事もあるので注意したいところです。

色気ムンムン!「前髪をかき上げる」

前髪が長い人限定の所作にはなるのですが、男性が前髪をかき上げる仕草も人気があります。
ちょっとナルシストっぽい所作ではあるので、ここで重要なのは恥ずかしがらずに思いっきり格好つけてしまう事です。恥じらいがあると中途半端な感じになってしまいますので、逆にダサい形になります。
サーファーが海からあがる時にさりげなく前髪を上げて、視界を確保する姿を想像するのがわかりやすいでしょう。
直前までは髪の毛が邪魔で表情がよくわからなかったのが、前髪を掻き上げる事によって顔のパーツ・表情が確認できるので女性陣としては嬉しかったりもします。

リズミカルに!「手を2回叩いてゴミを払う」

こちらを眺めるサングラスの男性
手についたゴミ・ほこりを払う時にリズミカルに手を「パン、パン」と2回叩く事がありますよね。
実はこの仕草も人気度が高く「できる男風」の印象を植え付ける事ができます。中でも効果的なのが料理中にやると更に高い相乗効果を得る事ができます。
この仕草の主な効果としては「つなぎ目」です。食材をカットして、鍋の様子を見に行くまでのつなぎとしてこの所作を入れると、見た人は「今のところ順調に進んでいるんだな」「手際がいいな」と思います。
スピード感については、あまり早くやり過ぎると何をしているのかよくわからない感じになります。逆に遅すぎても同様によくわからない感じになるので、リズミカルに「パン、パン」と払うのがベストでしょう。

入会仮申込み・お問合せ