交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|モテる男が本能でやっていないこととは?

モテる男が本能でやっていないこととは?

あなたは家族や女ともだち、彼女などが色々愚痴を話しかけてきたら「何つまんねー話ばっかりしてんだよ・・・こんな感じにやったら解決なんてあっという間じゃねえかよ」と、女性達の話を全部聞く前に問題を解決できるように、親切なアドバイスなんてしていませんか?

男同士であればあなたは大変ありがたい人でしょうが、女性から見ると「この人は私の話を全く聞いてくれない冷たい人だ・・・」という印象を与えてしまいます。交際クラブ・デートクラブの男性会員もぜひ参考にしてください。

女性に親切心でアドバイスをしてみても逆効果

話し合う男女
最近「聞く力」という言葉が注目を集めていますが、あなたは女性のだらだらした話にどれだけ付き合おうと思いますか?

男性としては話を聞いて「その話前にも言ってたじゃねえか、なんで同じ話を何度も何度も繰り返すんだよ?」と、ものすごくストレスがかかるかもしれません。

このストレスを解消しようと、何度も聞くのは勘弁してほしいですし、親切心で女性に「こんな感じでやってみたらいいんじゃない」と、アドバイスをしてみますが女性の反応は悪いと思います。

「あれ? このアドバイスじゃしっくりこなかったのかな?」と思って物事をさらに多角的に考えて論理的なアドバイスをしていても、女性の反応は悪くなるばかりだと思います。

最後にはただ親切心でアドバイスしていただけなのに、周りの女性から「なんて空気の読めない人!」と総スカンを食らってしまうかもしれません。

女性はとにかく自分の話を聞いてもらいたい

交際クラブ・デートクラブを利用している男性会員は、どちらかというと聞き上手な人の方が多いと思います。

女性というのは「共感」ということを、男と比べ物にならないくらい重要視しているので、男が大切に思っている「解決までの最速な手順」の話をしたとしても、女性はその話をありがたがりません。

「そうなんだ。 あの時はそんな気持ちで頑張っていたんだね」みたいな感じで、女性の気持ちに寄り添った言葉を言ってあげるのがベストです。

私たち男は常に正しい回答というものを求めていて、感情は二の次になってしまいますが、感情こそが女性が最も求めるところですので、女性の感情に共感してあげると不思議なくらいにモテるようになります。

モテる男というのはそれを理論ではなくて本能で理解しているので「マジで? それすげーやばいじゃん! めっちゃムカついただろ」みたいな感じで、真面目な男から見たら頭いっちゃってんのか? と疑問に思うような頭を使ってなさそうな返事をします。

逆にモテる男の方は真面目な男性の方を見て「あーあー、女に向かって真剣にアドバイスしちゃってんの? あいつら馬鹿じゃねえの、頑張ってねマジメ君たち」と心の中では思っているかもしれません。

・モテるためには共感力を鍛えよう

「聞く力」に注目が集まっていますが、モテるためには「聞く+共感」が必要になってきます。 しかしながら、普通の男にとって女性の話というのは聞いているだけだと地獄の苦しみです。交際クラブ・デートクラブの男性会員の中にも、有益でない会話を苦手とする人もいるかもしれません。それなりの仕事に就いている人は、常に向上心を持って有益な話を求めています。

「あー、だからこの部分をこうしたらいいだろう! 何でパッと終わらせられることを、そんなグチグチ言ってるんだよ意味がわかんねーよ!」と、普通の男だったらまともに女性とコミュニケーションを取っていては、精神のバランスが崩れてしまう恐れがあります。

そこで大事になってくるのが適度なスルーです。 モテる男の女性に対する対応を見ていると「えっ!? マジで? やべえじゃん、それ!」と、力が抜けてしまうほど適当に対応しているように見えます。

このように「女性からは話を聞いているように見えるが、男性からは全く聞いていないように見える」というような、ギリギリのラインを維持することが女性との会話で重要になってきます。

女性同士の会話を聞いているとただ自分のはなしたいことを、ノーガード戦法で殴り合うように話しているように聞こえることでしょう。

たまにセコンドの方から「うんうん、そうだよね! えー! ほんとー?」と合いの手が聞こえてくると思いますが、話を聞いている方はあくまでリングに立っていないセコンドとして対応しなければならない、ということを意識してください。

そのように女性には聞いているようにうまく偽装して「そうだったんだね。 いつも、遅い時間まで頑張っていたんだね」と男からすると適当な対応に聞こえますが、間違いなく女性からはモテると思います。

女性の話をアドバイスをせずに「うんうん、そうなんだ」と共感してくれるだけの男性というのは、大変貴重な存在ですので数多くの女性から相談を受けると思います。

「こんなことがあったんだよ」と女性の方が相談しているうちに、自然な感じで男女の仲に発展していくかもしれませんので、共感力と女性の話に耐える精神力は非常に重要です。

女性は常に何らかのストレスを抱えているのでそこに共感してあげる

悩みを話す女性
女性の不満を汲み取って、それに共感してあげることができる男性というのは必ずモテます。 街を歩いていて、美女の隣に明らかにモテなさそうな男が堂々と歩いていたら、あなたは「どうせ金に釣られただけだろ」と、たとえ女性の方がものすごく楽しそうに並んで歩いていても思いますか?そもそも交際クラブ・デートクラブの男性会員は、お金を持っていると思うので何も思わないかもしれませんが・・・

たとえイケメンではなくても、スルー力を身につけて女性の話を「ちゃんと聞いていますよ」という無言のメッセージを送り続けることができれば、ルックスに関係なく女性はあなたのそばによってきます。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP