交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|遠距離恋愛を長続きさせるには?

遠距離恋愛を長続きさせるには?

今、遠距離恋愛中であったり、これから遠距離恋愛になるという人もいるでしょう!
遠距離恋愛は会える機会が少なくなる分、寂しい気持ちが強くなりますよね。
そんな遠距離恋愛ですが、長続きさせるにはコツがあります!
どうすれば遠距離恋愛を長続きさせられるだろう?と考えいている方、こちらを参考にしてください。

遠距離恋愛はチャンス!?

離れて立つ男女
交際クラブ・デートクラブをご利用の方にはあまり縁がないかと思いますが、遠距離恋愛と聞くと、どのようなイメージが湧いてきますか?
なかなか会えない。
そのまま別れる可能性があるかも。
他の異性と遊んでないかな?
不安な気持ちなどのマイナスなイメージが強いのでは?
確かに不安な気持ちになるのも分かります!
顔すらも見ることが出来ないわけですから。相手がいつどこで誰と何をしてるのかも分かりませんしね。そんな状況だとマイナスな気持ちになりますよね!
でも、考え方を変えてみてください!ピンチはチャンスなんですよ。
遠距離恋愛はピンチに思えますが、チャンスなんです。
正確に言うと、チャンスになるかどうかは2人次第ということになりますね!
ピンチをチャンスに変える為には、遠距離恋愛を長続きさせる必要がありますよね?
では、どうすれば長続き出来ると思いますか?そこで具体的な遠距離恋愛を長続きさせる方法を紹介していきますね。

相手を信じる

遠距離恋愛は何故、不安な気持ちになると思いますか?
顔が見られないから?
それとも、会えないから?
他の異性と仲良くしそうだから?
色々な感情が入り混じってると思います!
その不安はどこからくるんでしょうか?
そう!全ては相手を完全に信用してないから不安な気持ちになるんです!相手を信用していれば、不安な気持ちになるということはないんですよね。
ただ、遠距離恋愛を長続きさせたいのであれば、相手を信じるということがとても大事なんですよね。相手を信じることで、遠距離恋愛が長続きします!
厳しい言い方をすると、相手を信じなければ相手もあなたのことを信じなくなります。負の連鎖が始まってしまうんですよね。
相手のことを信じてない人に、「私を信じて!」と言われても信用出来るはずがないですよね!相手を信用していないという気持ちは、相手に必ず伝わるんです。
やたらと連絡を取りたがる。
誰とどこで何をしたのかを報告させる。
こういった行動をしてしまうと、相手に不信感を持たれてしまいます!
まずは、相手を信用して、疑うような行動を避けるようにしましょう。
それが、遠距離恋愛を長続きさせるコツです。

次に会えるのを楽しみに!

よくこのような言葉を聞きませんか?
会えないときこそ、愛が育まれる。恋愛でよく聞く格言ですよね。
この言葉が遠距離恋愛にぴたっと当てはまるんです。
遠距離恋愛は定期的に会うことができません。会えない期間が長いんです!
だからこそ、愛情が育まれるということですね。
愛情が育まれるかどうかは、2人の行動や気持ちの問題となってきます。
その会えない期間をどのように過ごすかで、今後の2人の関係性が変わってくるでしょう。
おすすめの過ごし方が、次に会えるのを楽しみにするという方法ですね!
会えないからこそ、次に会えるのがいつなのかな?
会ったら何しようかな?
こういった気持ちになるはずです!
この気持ちが大事なんですね。
次に会えるのを楽しみにすることで、遠距離恋愛が苦でなくなるんです。
会えない間に、次に会ったときに何をするか考えておきましょう!
この点は交際クラブ・デートクラブでのデートと同じですね。
きっと会えたときは、貴重な時間になるはずです。

自分磨きをする

遠距離恋愛をしている最中だという人にお聞きします!
会えない期間はどのように過ごしていますか?
常に相手のことしか頭にない!
このような人は、危険です。
相手のことばかり考えてるからですね!
遠距離恋愛中ですから、相手のことばかり考えてしまう気持ちも分かるんです。
でも、自分自身も大事ですよね?
次に会えるまでにもっといい人間になろう!
このような気持ちがとても大事なんです。
相手のことばかり考えてないで、自分自身も成長出来るように何かをしましょう。
トレーニングをするのもよし!
本を読むのもよし!
料理するのもよし!
次に会えたときに、今よりも成長した姿で会う。
これだけでも、遠距離恋愛は続くものですよ。
メリットが2つありますからね。
1つ目が、相手のことを忘れられるということです!
「相手のことを忘れちゃ、だめでしょ!」という突っ込みがきそうですね(笑)
夢中になれるものができることで、相手のことを考えなくて済むということです。
相手のことばかり考えると、マイナス思考になってしまいます。
疲れるだけなんですよね!それを防ぐ効果が期待できますよ。
2つ目が、成長した姿を見せられるということですね。
前に会ったときより成長すれば、相手も惚れ直してくれるでしょう。
結果的に長く続けられるんですね!

まとめ

夕日とカップル
遠距離恋愛はプラスに考えれば、お互いが成長出来るチャンスです!
ピンチをチャンスに変えられるように努力しましょう。

入会仮申込み・お問合せ