交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|年上男性好き必見!アラフィフ男性の女性の好みを徹底分析!

年上男性好き必見!アラフィフ男性の女性の好みを徹底分析!

人生の半分を差し掛かり、落ち着きと大人の魅力を兼ね備えたアラフィフ男性。
そんなアラフィフ男性とお付き合いしたいと考える人もいるでしょう。
しかし、アラフィフ男性とお付き合いをする場合は女性の好みも把握しておく必要があります。
今回は、アラフィフ男性の女性の好みや恋愛観、脈アリサインなどを詳しくご紹介していきます。

そもそもアラフィフ男性の恋愛観とはどういったものなのか?

忙しいビジネスマン

アラフィフ男性の多くは仕事で重大な役を任されているため、忙しい日々を送っています。
仕事での疲れや日々のストレスを癒やしたい…。
そういったときに、女性と付き合いたいと思う人は多いです。

20代や30代の恋愛とは異なり、50代男性の恋愛観は「癒やしてほしい」というかなり変わった恋愛観となっています。
若い頃のように情熱的な恋愛は(年齢的に)できないけど、落ち着いて持ちつ持たれつな付き合いをしたい…このように考えていることが分かりますね。

基本的にアラフィフ男性の多くは「恋愛=癒やしを求めている」と思っていいでしょう。

アラフィフ男性の女性の好みを年齢別にご紹介!

「じゃあ癒やしを与えられるなら私でもイケるよね?」
このように思う人もいるはずですが、アラフィフ男性を落とすのはかなり難しいです。
アラフィフ男性は人生経験も豊富で様々な女性を相手にしてきています。
そのため、外面だけ着飾っても内面に魅力がないと判断されればすぐに突っぱねられてしまうのです。

ここでは、アラフィフ男性の女性の好みを年齢別・魅力に感じるポイントとあわせてご紹介していきます。

新鮮さや純粋さが残る20代
まず挙げられるのが、20代女性。
20代女性はまだ社会人になりたて、勤務年数もアラフィフ男性より少ないので新鮮さと純粋さが溢れています。

若さゆえの眩しい魅力にアラフィフ男性はメロメロになってしまうのです。
しかし、ただ若ければいいというわけではありません。

目上の人に対してきちんと敬語が使える、丁寧な言葉遣いを心がけている、何事に対しても自分から積極的に動くという姿勢を持っていればアラフィフ男性からも「この子は若いのにしっかりしている」と好印象を持ってもらえます。

また、適度に頼ってくる20代女性にキュンとしてしまう男性は多いです。

将来のビジョンが明確になっている30代
次に挙げられるのが、30代女性。
20代女性と異なり、精神的にも経済的にも自立しており将来のこともしっかりと考えているためそのたくましさに惹かれてしまうアラフィフ男性は多いです。

また、容姿もしっかりと年相応にきれいになっており、仕事や私生活にプライドを持っている・しっかりと自己管理が出来ている女性に惹かれるケースも多いです。

仕草や言動がキレイな40代
次に挙げられるのが、40代女性。
20代・30代と比べるとお世辞にも若い年代とは言えませんが、年齢相応に落ち着き仕草や言動に気品が表れているという特徴があります。

若い女性とはまた違った、大人の女性らしい色っぽさや気品さがあるためそこに惹かれてしまう男性も多いです。

アラフィフ男性の脈アリなサインとは?

余裕のある大人

では、アラフィフ男性の脈アリなサインとは具体的にどういったものなのでしょうか?
下記で詳しく解説していきます。

連絡をマメにしてくれる
アラフィフ男性の脈アリサインの中で一番分かりやすいのが、連絡の頻度です。
「早く一緒に暮らしたい」
「早くお付き合いをしたい」
そういった心理が働くと、連絡の頻度も徐々に多くなってきます。

「おはよう」や「おやすみ」という連絡が定期的に来たり、絵文字(ハートやびっくりマークなど)が入ったラインやメールが来た場合はあなたに対して好意を抱いているというサインにもなります。

アラフィフ男性は基本的に好きになった女性に対しては早めに連絡をくれる傾向にあります。
連絡がマメかどうかもチェックしていきましょう。

二人きりの空間を作ろうとする
次に、アラフィフ男性は好意を抱いている女性と一緒にいるために、二人きりの空間を作ろうとする傾向にあります。
積極的に二人きりの空間を作る場合は、告白したいと考えている可能性が高いです。

ふとした時に結婚や将来の話をしてくる
ふとした時に結婚や将来の話をしてくる場合も、脈アリである可能性が高いです。
アラフィフ男性は、人生の途中に差し掛かっている年代のため自分と共に過ごしてくれる女性を探しています。

そのため、心を許した女性や好意を抱いている女性に対して結婚や将来の話をしてくるのです。
デート中やドライブ中に将来の話をされた場合は、脈アリである可能性が高いです。

まとめ

今回はアラフィフ男性の女性の好みについて解説していきました。
アラフィフ男性は癒やしを求めて女性を探していることが多いです。
ただ若いだけではなく、年代に合った魅力を兼ね備えている女性に惹かれる傾向にあります。
アラフィフ男性と付き合いたいと考えている交際クラブ・デートクラブの女性の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP