交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|私たちって付き合ってる?あいまいな関係をはっきりさせるためには?

私たちって付き合ってる?あいまいな関係をはっきりさせるためには?

たまにあったり、食事をしたり、体の関係があったりするけれど、
考えてみると彼からの連絡は少ないし、告白もされていない。

交際クラブ・デートクラブの女性会員の皆さんは、
そのような経験をしたことはないでしょうか?

私たちって付き合ってるの?
と、不安になってしまいますよね。

自分は付き合っていると思っていても、
それは自分だけで
彼は付き合っていると思っていないかもしれない。

そんなあいまいな関係はもう嫌!
付き合っているのかいないのか微妙な関係をはっきりさせるためには、
どうしたらいいのでしょうか?

その1「友達に合わせてほしいと言ってみる」

くつろぐ男女

あなたのことを彼女だと思っていれば、
親しい友達に会わせたいと思うことでしょう。
それなのに、なかなか友達に合わせてくれない。
人のいるところにあまり行かないなんて場合には、
もしかしたら彼は付き合っているとは思っていない、
都合のいい遊びの関係なのかもしれません。

「友達に会わせてほしい。」
といった時に、どんな反応をするかをよく見てみましょう。

「いいよ」
と快く受け入れてくれる場合は、あなたのことを恋人と思っていると考えていいでしょう。

しかし、「どうして会う必要があるの?」
「うーん、今度な。」などと濁された場合は、
あなたのことを友達には会わせたくない。
彼女ではない…と考えられます。

その2「家族に会わせてといってみる」

「友達に会わせてほしい」
というのと同じですが、友達に会うよりも家族に会わせてもらうほうがハードルが高いですね。

家族に会わせるということは、結婚を考えて大切にお付き合いをしている可能性も高いと考えられます。

付き合ってほしいという言葉がなくても、
家族と合わせてくれるということは、大切に思っている存在であると思っていいでしょう。
もしかしたら、彼はシャイでなかなか言葉で伝えられないのかもしれませんね。

家族に会わせてほしいといって、断られた場合、
彼女だと思っていないということも考えられます。
ただ、彼女とは思っていても、まだ家族に合わせる時ではないと考えている場合もあるでしょう。

家族に会わせてほしいというのは、最終手段と考えてもいいでしょう。

その3「イベントに会いたいという」

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、
カップルで過ごすことの多いイベント。
そんなイベントに彼と会いたいと誘ってみましょう。

イベントを一緒に過ごしてくれるのであれば、
あなたのことを彼女だと思っている可能性が高いでしょう。
彼が誘われてうれしそうだった場合、
彼もあなたと一緒に過ごしたいと考えていたのでしょう。

しかし、「その日は予定がある。」
という場合は、彼にはほかに本命がいて、あなたのことは遊びの関係と思われます。

その4「約束していないのに会いに行く」

いつもは彼から連絡が来て会うことが多い場合。
もしかしたらあなたは都合の良い女性と思われているかもしれません。

不安な場合、会う約束をしていない日に突然会いに行ってみましょう。

会いに行って彼が嬉しそうだった場合、あなたのことを彼女だと思っていると考えていいでしょう。

しかし、驚いたり、迷惑そうな顔をしたり、知らない人のふりをした場合、
あなたのことは恋人とは思っていないと考えられます。

突然会いに言った場合、誰かと一緒にいることも考えられます。
遊びの相手を誰かに見られたいとは思いませんからね。

ただ、この方法、恋人じゃないとはっきりしてしまう以外にも、
もう連絡が取れなくなってしまうことも考えられます。

また、約束をしていないのに会いに行こうと思っても、
彼の家や会社は知らない…。
という場合は、彼女ではないと考えたほうがよさそうですね。

その5「ストレートに聞く」

カップル

一番手っ取り早いのは、彼にストレートに聞いてみることです。

「私とあなたって付き合ってるの?」
とはっきりと聞いてみて、彼が、「大切に思ってるよ」

…といった場合でもその言葉すべてを信用していいわけではありません。
もしかしたら、付き合っていないことをはぐらかすために、
大切だよ、好きだよといっていることも考えられます。

「付き合ってるよ!」
とはっきり言ったとしても、彼の表情をよく見たほうがよさそうです。

ただ、答えてくれなかったり、知らないふりをされてしまった場合は、
恋人関係ではないということになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

付き合っているのか付き合っていないのかよくわからない。
損な関係をいつまでも続けるのは疲れてしまいますよね。

どうしても関係をはっきりさせたい!
という場合には、今回のように何か動いてみるのもいいかもしれません。

ただ、付き合っていないと分かった場合、
2人の関係は終わってしまうことも考えられるということを頭に入れておきましょう。

もし、都合のいい女性と思われていると分かった場合は、
関係をはっきりさせ、新しい恋に向かうことをおすすめしたいですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP