交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|旅行中のカップルが成田離婚の罠に陥らないためには?

旅行中のカップルが成田離婚の罠に陥らないためには?

 新婚旅行から帰ってくると、そのタイミングで離婚を決断されてしまう「成田離婚」という言葉は昔からありますが、それは夫婦関係だけではなく、交際クラブ・デートクラブで出会ったパパ活カップルであっても、同じようなことが起きてしまう可能性があります。
これからもパパ活相手と良い関係を保ちたいのであれば、成田離婚のようなすれ違いを起こさないための対処方法を、知っておきたいですよね。
今回は、旅行中に恋人同士の関係が破綻してしまう理由と、そうならないための対策について3つ解説していきます。

・旅行先で喧嘩するのは二人の価値観の違いが原因
・大事な荷物を盗まれて大喧嘩に・・・
・笑顔で旅行を楽しもう

旅行先で喧嘩するのは二人の価値観の違いが原因

喧嘩するカップル

  旅行先で相手と喧嘩になるのは、二人の価値観が違うから、望んでいるものやタイミングがずれてしまって、争いが起きるという現象が起こります。
例えば「せっかく現地に着いたんだから、とにかく、色々な観光地を回りたい!ほら、ゆっくりしてないで早く行こうよ!」と、一人はとにかく急ぎたいタイプの人だったとしますね。
もう一人も同じタイプだったら良かったのですが「なんでそんなに急ぐ必要があるの?もうちょっとこの美しい景色を堪能していたいんだけど・・・全然楽しむ余裕もないよ」という考えだったら、対立が起こってしまうのも仕方ありません。
他にも、行くべき観光スポットの違いだったり、食べたいものの違いだったり、選択肢が多くなってしまうと、それだけ人によってこだわりのポイントが違うので、喧嘩の発生率が高まってしまうのです。
それではどうすればいいのかと言うと、やはり事前に日本で旅行のスケジュールについて、話し合っておく必要があるでしょう、そうすれば、相手が好きな食べ物や行きたい所が分かるので、それも盛り込みつつ自分の希望も叶えることもできます。
訪れる予定に入っている、お店の営業時間を事前に調べておくということも必要です。 
せっかく足を運んでみたのにシャッターが閉まっていたら、がっくりしてしまうか、イライラしてしまうので、それを避けるためにしっかりと下調べをしておくのが大切ですね。 
それに、あまりにも旅行の日程を詰め込みすぎると、予定を消化するために集中してしまい「二人で楽しむために、旅行することにした」という大事な旅行の目的を見失ってしまいますので、スケジュールはある程度余裕を持たせてくださいね。 

大事な荷物を盗まれて大喧嘩に・・・

寄り添う女性

 日本でも盗難被害というのはありますが、特に海外旅行では「盗んだ人が悪い」という認識よりも「盗まれる方が悪い」と、無防備な人に対して厳しい見方をされることがありますので、自分の荷物はしっかりと自分で守る必要があります。
日本と同じような感覚で、外国を旅行してしまうと、あっという間に荷物がなくなってしまうので気をつけてください、窃盗犯も日本人は無警戒であることも分かっていますので、積極的に狙ってきますよ。
そして、大事な荷物が盗まれたとなったら、もうその時点で旅行を楽しむような余裕は二人にはないでしょう。
一番悪いのは盗んだ人なのですが「なんで荷物をしっかり見てなかったの!? 」と、どちらかが相手を責めてしまうと、現地で大喧嘩が始まってしまって、帰りの飛行機の中でも一言も喋らないということになりかねません。
そうならないためには、素直に謝るということが大切です。
別に、正しいか正しくないか、納得できるか納得できないか、という問題ではなくて、男女関係では妥協も必要ですから、自分が悪いと思っていなくても、謝る勇気が必要になることもあります。
どちらかが素直に謝ったら、謝られた方も「私の方こそごめんなさい、いきなりのことで頭が混乱してしまって・・・」と、人のせいにしたのを恥じてくれるはずです。
もし、こちらも謝ったのに、相手がさらにあなたを責めて来るようであれば、その人はそういう人間ということですので、あなたは本当にこれからもそのような人と付き合っていきたいのか、ということについて考えることができる良い機会になると思います。 

笑顔で旅行を楽しもう

 本来は交際クラブ・デートクラブで出会ったパパ活相手と一緒に旅行に出かけるということは、とても楽しいことだと思いますから、意識して笑顔で旅行を積極的に楽しんだ方が、その顔を見たパートナーも、自然と楽しい気分になって行くでしょう。
もし、あなたが不安そうな表情をしていたのであれば、相手も不安になってしまいますから、笑顔というのはとても大切です。
笑顔でいれば、喧嘩に発展しそうなトラブルがあったとしても、二人で一緒にポジティブに乗り越えていくことができるでしょうから、言い争いになりそうな時には、意識してスマイルを作るようにしてみてください。
そうなったら、相手も怒るのが馬鹿らしくなるでしょうから、帰りの飛行機の中で気まずい思いをしなくてもすむでしょうね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP