交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|脈ありを見分ける恋愛テクニック

脈ありを見分ける恋愛テクニック

 今回は交際クラブ・デートクラブで出会った人、脈ありなのかそうではないのか、ということを見分ける方法を紹介していきたいと思います。

・脈があるなら相手は通常よりも低い声になる
・恋人がいるか聞かれる 
・男性の脈ありサイン
・女性の脈ありサイン 

脈があるなら相手は通常よりも低い声になる

こちらを見つめる女性

 相手が自分に対して脈ありであるのであれば、目の前にその人が現れたら嬉しい気持ちになりますよね。
そういう気持ちになった人は自然と、声が低めに変わるので、そうなったら脈があるということになります。
基本的に、人間というのは好きな人が自分の目の前にいると、思考能力が急激に落ちてしまって、少し先の未来に対する判断も出来なくなってしまうと言われています。
ですから、事前に「今日会ったら、こういう流れで会話を進めていこう」という風に計画を立てていても、判断能力が落ちているので、全然思った通りのコミュニケーションが取れなくなってしまうのです。
しかし、これから会う人が自分に対して脈があるのか、ということが分かっていたら、例え自分が好意を持っている相手であっても、判断能力が急激に下がることをある程度防ぐことができます。 
自分が好意を持っている人を目の前にすると、通常より自然と声が低くなるということは男女共通なのですが、女性の方は自分が好きなタイプの男性であるけど、恋愛対象ではないという存在に対しては、声のトーンが低くならずに、通常と同じピッチの高さになるという傾向にあります。
男性であれば、恋愛対象と同じように、魅力的な女性が目の前に現れたら、声のトーンは低くなるということですから、こういうところにも男性と女性の考え方の違いが現れていますね。
ですから「相手にとって自分は恋愛対象なのか?」ということを知りたかったら、声のトーンがいつもより下がっているのか、ということに対して注目を集めると、簡単にチェックすることができると思います。 

恋人がいるか聞かれる 

 本当に好きな人には恋人がいるのか、それとも今はフリーなのか気になりますから「今付き合っている人はいるの?」ということをつい聞いてしまいますよね。
聞かなかったとしても、心の中ではいるのかいないのか、気になってしょうがないはずです。
それは相手も同じですから「恋人はいるんですか?」と言うことを聞かれた時は、脈ありだと判断できます。
そうなったら、男性であれば告白のために絶好のタイミングを探せばいいですし、女性の場合は相手から告白してくるのを待つだけですので、それを早めるために、積極的にアピールしてくださいね。

男性の脈ありサイン 

こちらを見つめる男性

・何気ない連絡を頻繁にする
 LINEやチャット、メールなど相手の方からよくメッセージが送信されてくるのであれば、脈ありの可能性が高くなります。
相手はあなたに接触したいという欲求を持っているため、その人の方から連絡をしていると考えられるのです。
ですから、意味のないような「おはよう」とか「おやすみ」というような挨拶程度の連絡がくるようになったら「とにかく君と繋がっていたい!」と思っているので、脈ありと考えられます。

・女性のことが好きすぎて逆に消極的になる
 これは女性としては「私のことが好きなら、もうちょっと積極的にアプローチしてきてよ!」と言いたくなるかもしれませんが、男性というのは本当に大切に思っている女性に対しては、ものすごく消極的になってしまう生き物なのです。
ですから、女性がもし「今までは仲良く喋っていたのに、いつからか急によそよそしくなったけど、どうしてなんだろう?」と疑問に思ってしまう男性がいるのであれば、喧嘩中でない限り、脈ありの可能性が大です。 

女性の脈ありサイン

・自分が忙しくても無理やり予定を合わせてくれる
 基本的に女性というのは、男性に比べて恋愛に対するエネルギーというか、関心が高いので、恋愛モードになったらとことん愛の対象である男性に対して「愛する」という行動に出ます。
ですので、恋愛対象の男性からデートに誘われたら、無理やりスケジュールを開けてでも予定を合わせてきますし、どうしても外せないのであれば「ごめんなさい、その日は忙しくて・・・でも、来週の日曜日は大丈夫だから、その日はどうですか?」
という感じで、イエスかノーかだけではなくて、自分の予定を話したり「こうすればあなたとデートすることができますよ?」という事の相談を行っていたりしたら、それは脈ありだと考えていいです。 

・自然なミラーリングをしてくる
 自分がやっている行動を相手がそっくりそのまま真似してくることを「ミラーリング」と言いますが、それをわざとではなくて自然に女性が、男性の行動をミラーリングしているのであれば、それは理論的に考えて脈ありのサインとなります。
例えば、LINEでメッセージのやり取りをしているのであれば、自分が2行で文章を分けて送信しているとして、相手がそれに合わせて2行で返信してくれたとかです。
他にも、直接会ってコミュニケーションをしている時に、男性が「ゴルフが好きなんだよね」ということを言ったら「ゴルフが好きなんですか?」と鸚鵡返しをしてきますから、これも脈ありの可能性があります。 

交際クラブ・デートクラブを利用している人は、ぜひ今回紹介したことを参考に、相手が脈ありかどうかを判定してみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP