交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|彼女のすっぴんに男性はどれくらい衝撃を受ける?男性の本音とは

彼女のすっぴんに男性はどれくらい衝撃を受ける?男性の本音とは

化粧した顔とすっぴんにかなりのギャップがある人は、化粧していない姿でなかなか彼の前に出られず、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。
「彼女のすっぴん姿があまりに別人で衝撃……」という話は実際によく聞きますし、素顔を見たせいで彼女にすっかり興味がなくなってしまったという話もありがちです。
そんな話を聞けば、彼氏に素顔を見せるのが怖い……と思うのは当然でしょう。誰だって大好きな彼氏には嫌われたくないですし、彼氏の前では化粧してきれいな自分でいたいですよね。

そこで今回は、「彼女のすっぴんにどれくらい衝撃を受けるのか」という点について、男性の本音を解説していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の方も必見です。

かなりの衝撃を受ける男性は実際多い

晒せない

まず大前提として、多くの男性は、すっぴんを見て「嘘だろ……」と衝撃を受けると言えるでしょう。普段から化粧が濃い女性、かなりの工夫を凝らして別人のように変わるメイクをしている女性が相手だった場合はなおさらのことです。思わず「いやいや、誰!?」と突っ込みたくなるほどでしょう。

女性にとって「化粧でこれくらい変わるのは当たり前」と思えることでも、男性にとってはまったく常識が違います。
そもそも男性は女性が思っている以上に化粧というものをよく知らないことが多いので、彼女の化粧している姿を見て「そんなに面倒臭いことやってるの!?」とびっくりする場合もあります。だからこそ素顔とギャップがあることに驚愕してしまうのです。
特におしゃれに疎い男性やあまり恋愛経験の豊富でない男性は、より衝撃を受けやすいと言って良いでしょう。

衝撃を受けて気持ちが冷める男性も…

残念ながら、衝撃を受けて気持ちがすっかり冷めてしまう……という例も少なくありません。「恋人なんだから、すっぴんが別人でも嫌いになるなんてことはないはず!」と思っていたら、すっぴん姿に引かれて彼氏の接し方が変わった……なんて話は意外とあるものです。
特に化粧をしたことでとても可愛らしく変貌している女性は、男性から見て見た目の整っている理想的な彼女です。だからこそすっぴんが別人だなんて想像もし得ない場合も多いです。もしくは「すっぴんは違うだろう」と心のどころかではわかっていても、それを実際にはなかなか受け入れることができない……という場合もあります。
そのため、すっぴんを晒したことが別れのきっかけになってしまうというカップルも中にはいるのです。

衝撃は受けるものの接し方は変わらないという男性も

確かに衝撃は受けるものの、接し方自体は変わらないという男性ももちろんいます。むしろそんな見た目の印象にこだわる男性ばかりではないため、「素顔を晒したことでドン引きされる」という話はあれども、結局のところ接し方は変わらないという男性が一番多いかもしれません。
もちろんその別人のような姿に、びっくりはするでしょう。ですがその後に「化粧してない姿も可愛いね」と言ってくれる人もいれば、「そんなに変わるなんて、努力してるんだね」と美意識の高さを褒めてくれる人もいるはずです。
また、男性としても、すっぴん姿で彼女のことをどうこう言うような人間にはなりたくないという思いもあります。

恋愛経験豊富なら耐性がついている男性も多い

それほど衝撃を受けない男性も、中にはいます。たとえ別人のように変貌してしまう彼女だったとしても、「ふーんそうなんだ」くらいのリアクションの男性もいて、そのような男性は大体女性経験が豊富な場合が多いです。
女性と多く接してきているからこそ、素顔と化粧した姿は別人ということに耐性がついているのでしょう。女性とはそういうものと彼の中ではわかっているため、そのためそこまで驚くことはなく、すっぴんが別人だからと言って嫌いになることもありません。

彼氏にすっぴんを晒せない……そんなときの対処法は?

きれいな女性

では実際に、彼氏にすっぴんが晒せない……と悩んでいるときはどうすれば良いのでしょうか?

確かにいつでも化粧した姿でいられればそれが一番なのかもしれませんが、長く付き合っていれば、そううまくいかないことも多いですよね。対策としては以下の方法がおすすめです。
・ナチュラルメイクもして彼を慣らしていく
・「すっぴんは別人」と先に前置きしておく
・驚かれるくらいなら先にすっぴん姿の写真を見せる

化粧が濃い人や別人のように変わるメイクをする人は、なるべく普段からナチュラルメイクで彼に接する機会も作っておくと良いでしょう。そうするとすっぴんとのギャップが減り、彼も驚かずに済みます。
また、お泊まりなどですっぴんを見られてびっくりされるくらいなら、先に「私ってすっぴん別人なんだよね」と前置きしておいた方が良いかもしれません。その方が彼も突然のことに衝撃を受けずに済みますし、思いがけずドン引きされることも防げるでしょう。

まとめ

女性のすっぴんに男性はどれくらい衝撃を受けるのか、男性の本音を解説してきました。いかがでしたか?
なるべくなら、ドン引きされることなく、すっぴんをうまく晒してありのままの自分を受け入れてもらえることが一番ですよね。
まずは男性の本音について理解を深めつつ、ナチュラルメイクをして彼を慣らすなどの対策をしていきましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP