交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|大切な彼女にイライラしてしまう理由と対処法

大切な彼女にイライラしてしまう理由と対処法

  交際クラブ・デートクラブのパパ活で、男女交際に発展する例はありますが、やっぱり男性と女性の考え方は違いますから、長く付き合っていけば行くほどイライラしてしまう部分は増えていきますよね。
しかし、そのイライラを彼女にぶつけて、彼女を怒らせてしまったり、彼女を泣かせてしまったりしたなら、満足感よりも「やってしまった・・・」という後悔の念のほうが強くなるでしょうから、今回は、彼女にイライラする原因と、その時に自分は何をすればいいのか、という対処法を紹介していきたいと思います。

重要じゃない会話を延々としている 

喧嘩するカップル

 女性というのは会話が大好きなのですが、男性の会話と違って話に一貫性がなく、次々と変化していくので、そのような話を延々とされると男性がイライラしてしまうのは仕方がない面もあります。
男性は偉業を成し遂げた話とか、一つの項目について様々な角度から議論していくのは好きなのですが、男性視点で意味があるようには思えない女性の話を延々と聞かされたら、それはうんざりしてしまうでしょう。
男性にとっては、女性の結論のない話を長時間聞かされるというのは、誤解を恐れずに言ってしまうと、ある種拷問を受けているような気持ちになるかもしれません。
やっぱり、男性がというのは、文明が勃興するまでは狩猟生活をしていましたから、どうしても「早く獲物をとらえるために、結論を導き出さなければいけない」ということが本能レベルで刻まれているので、いつまでも結論を出さない話というのは耐えられないのです。 

なぜか女性の機嫌が悪いが、その理由を教えてくれない

 これも女性あるあるなのですが、男性にとっては訳が分からないことで女性が怒る時ってありますよね「なんでそんなにぶすっとしているの?」というふうに聞いてみても「怒ってなんかないから」と、明らかに怒っている感じなのに、怒りの原因を言わないで不機嫌さを隠しもしない、という場面に遭遇したことがあると思います。
男性の方が、女性が怒っている理由に気づくことができれば、まだ状況が良い方に変わっていける可能性もあるのですが、男女の価値観の違いによって「そんなことに腹を立てているのか?」というような理由だったり、女性の勘違いで勝手に不機嫌になっているという場合もあるので、次第に男性の方も不機嫌な女性に影響されてしまって、イライラしていきますし、その状態の女性はこちらを無視してくるケースもあるので、かなり男性はストレスがかかると思います。

他の男性や元彼の話をして男性を試す

遠くを眺める男性

 交際をしているのですから、デートをしている時とか、ホテルで休んでいる時とかに色々な話をすると思いますが、その時に、他の男性の話や元彼の話などをしてくる女性がいますが、男性としては本当に意味不明ですよね。
付き合う前ならいざ知らず、真剣交際をしているのにも関わらず、他の男性の話をするというのは、女性がただデリカシーがないのか「彼の嫉妬心を燃え上がらせて、今以上の関係に発展しよう!」というような、意味不明な女性向け恋愛テクニックに影響されているのかは分かりませんが、他の男性の話、しかも交際関係にある自分の彼女と関わっている男性の話なんて、聞いていて1ミリも楽しい気分になりませんよね。
その話を聞いている時もイライラするかもしれませんが、一人になって女性の話を思い出す場合もふつふつとした怒りが湧いてくるでしょう。
「なぜ僕の前で他の男性の話をするのか、何を思ってそんな話をしたのか、僕が今まで関係のあった女性の話をしてもかまわないのか?」
とネガティブな事を色々考えてしまって、イライラが止まらなくなってしまった男性もいるかもしれません。 

イライラしたら一旦女性から離れて一人になることが大切 

 交際クラブ・デートクラブで出会ったパパ活女子と、男女の関係や月極などの定期契約の関係になったのであれば、それぞれの価値観の違いからイラっとくるような場面も訪れるかもしれませんが、そのような時に女性と面と向かって議論を行っても、イライラの量が増えていくだけで、物事があんまりポジティブな方向に向かって行かないので、女性に気持ちをぶつける前に、一旦女性から離れてひとりになることが関係を維持していくコツです。
例えば、トイレに行って気持ちを切り替えるとか「ちょっとコンビニに行ってくるよ」と言って、コンビニに立ち寄って戻ってくるあいだに深呼吸をするとか、問題が大きい場合は一度睡眠をとるとか、とにかく女性と離れて冷静に考える時間を作るのが大切ですね。
人間というのは、どれだけイライラしていても、その怒りがマックスの時間というのは5秒ぐらいだと言われていますので、何か女性の行動や言動でカッとなるようなことがあったら、少しの時間だけ女性と距離を取って深呼吸できるような時間を作ってください。
大体10秒くらいのリラックスタイムがあれば、瞬間的な怒りはなくなってしまって、女性と冷静にコミュニケーションを行える準備ができるそうですから、そうなってから女性の前に立つようにしましょう。 

入会仮申込み・お問合せ

 TOP