交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|40代男性の夏を着こなすカジュアル大人コーディネート

40代男性の夏を着こなすカジュアル大人コーディネート

夏はカジュアル過ぎるコーデになりがち

猛暑はどうしてもTシャツ1枚にショートパンツといったコーディネートになりがち。そして靴もサンダルなどを履く事が多くなりカジュアルすぎる服装になりがち…下手をすると日曜家でゴロゴロしているお父さんスタイルにしか見えない…夏の服装はシンプルな分意外とコーディネートが難しいものです。
重ね着をするのは暑過ぎるし、いくらお洒落のためといえど夏の暑さを我慢するのは嫌!という方も多いでしょう。
でも安心して下さい、Tシャツやショートパンツのようなカジュアルなアイテムもサイズ感や色味、ちょっとした事に気を使うだけで大人らしい上品な着こなしをすることができます!
夏を快適に涼しく過ごしながら、お洒落にこの夏は過ごしましょう!

Tシャツはジャストサイズで清潔感のある色のものを

バカンス

暑い夏に着る機会が最も多いのはやはりTシャツ。夏以外の季節ではインナーとして着ることが多いですが、夏はTシャツ1枚という場合も多くコーディネートの主役になる事も多くなります。Tシャツにこだわりを持てば夏のファッションは一気にお洒落になるので、Tシャツを制せば夏のファッションを制すと言えるでしょう。大事なのはサイズ感と色、サイズ感は近年オーバーサイズが流行っているのでワンサイズ大きめのものを着るのもいいのですが、大人なコーディネートを目指すのならばジャストサイズのものを選ぶといいでしょう。小さすぎてピチピチだと単純にかっこ悪いですし、大きすぎてもラフさが強すぎて子供っぽくみえてしまいます。肩が少しおちるくらいのちょうどいいゆとりを持ったジャストサイズが最も上品で大人っぽいシルエットを出すことができます。そして色ですが、とりあえずは白を選んでおけば間違いありません。白は他の色のものともとても合わせやすい色ですし、清潔感があり夏らしさも演出することができます。白以外の色だとあまり暗い色のものを選ばず、パステルカラーなど明るい印象の色のものを選ぶとさわやかさが出ていいです。

ポロシャツで上品さをプラス

Tシャツは夏の定番アイテムで非常に使い勝手のいいアイテムですが、毎日Tシャツではコーディネートに変化がありませんよね?またTシャツは比較的ラフなアイテムですのでもう少し大人っぽいコーディネートをしたいと思うときもあるかもしれません。そんな時におすすめなのがポロシャツです!ポロシャツはテニスやゴルフなど紳士のスポーツのウェアとしても普及しており、襟付きなのでTシャツよりも紳士的で上品なイメージのコーディネートをつくるのに最適です。ブランドでは「ラコステ」や「ポロ ラルフローレン」などが有名です。有名なワニや馬のロゴはみなさんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?どちらも長い歴史のある海外ブランドで程よくカジュアルで洗練されたデザインのポロシャツは老若男女問わず人気のアイテムです。ポロシャツを選ぶ時はブランドも意識して選んでみるといいでしょう。ポロシャツをコーディネートする場合ボトムスはチノのショートパンツを合わせて夏らしくプレッピーなスタイルにするのもいいですし、スラックスなどを合わせてよりドレス感のあるスタイルにするのもいいでしょう、もちろんデニムなどとも相性抜群なので合わせるアイテムを選びません。あなたの好きなスタイルでコーディネートしてみるのがいいですよ!

ショートパンツは短め丈がトレンド

夏のコーディネート

パンツ類で夏に欠かせないアイテムと言えばショートパンツ。ショートパンツはとにかく涼しく暑い夏にはピッタリのアイテムにも関わらず、女性ウケが悪いとか子供っぽいというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?しかしコーディネートのコツをつかみショートパンツを履きこなせば暑い夏の快適さは倍、いやそれ以上に快適になりハマること間違いなしですよ!最近のショートパンツのトレンドというと膝上丈の少し丈が短いものがトレンドです。素材はナイロン製のものが多く、撥水性があり水着としても使えるものも多くBBQなど水辺でのレジャーシーンでも使い勝手がいいのがポイントです。合わせるアイテムはポロシャツやシャツ、襟付きのドレス感あるのアイテムを選ぶといいでしょう。柄物よりは無地やワンポイントなどシンプルなものを選ぶといいです。ショートパンツの子供っぽいというイメージもトップスに少し貴賓のあるドレス感のあるアイテムを選ぶことで大人らしく見せることができます。また膝上丈のショートパンツは足長効果もありスタイルも良く見えますよ!

大人っぽい、子どもっぽいもコーディネート次第!

いかがでしたでしょうか?カジュアルなアイテムの多い夏のファッションでもコーディネート次第で大人らしく見せる事が可能だということが伝わりましたか?夏はとにかく暑くて辛い季節です、無理して長袖、長ズボンで過ごすより、半袖、半ズボンで快適に過ごしましょう!季節感を取り入れることもファッションでは重要な要素です。交際クラブ・デートクラブの皆様も、夏らしいアイテムを大人っぽくコーディネートして快適にお洒落な夏過ごしてみませんか?

入会仮申込み・お問合せ

 TOP