交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|40代の男性が眉毛を整えるだけで、女性から好印象を持たれる!

40代の男性が眉毛を整えるだけで、女性から好印象を持たれる!

若いころはよくまゆげを整えていたけど、気が付けばまゆげを整えなくなった…なんてことありますよね。

まゆげは顔の印象を変えるとても重要なパーツです。交際クラブ・デートクラブでのお相手からの印象も変わってきます。
40代の男性のほとんどはまゆげのお手入れが行き届いていないため、伸びっぱなしだったり、伸びすぎてまゆげが下がっていたりなど可哀想な状態になっていることが多いかと思います。

やはりそこはキッチリしていただきたいので、今回は自分でできるまゆげのお手入れ方法について紹介していきます。

なぜまゆげを整えたほうがいいのか?

男性の眉毛

ただ生えているだけのまゆげと思われがちですが、まゆげは顔のバランスを取るための重要な役割があります。
そのため、まゆげを整えるだけで印象がガラッと変わります。

第一印象が大切なのはよくお分かりだと思います。
3〜5秒であなたの印象は決まってしまいますので、お手入れされていないボーボーのまゆげは、どこか頼りない印象を与えてしまいます。

とくに下がりまゆげは困ったような顔を作り上げ、困ってもないのに困ったような顔になってしまいます。
これではいくら仕事ができても、困ったような頼りない顔では説得力が弱くなります。

やはりバリバリ仕事ができる方はまゆげを整えることも仕事です。
強そうなイメージを与えるには太いまゆげ、優しいイメージを与えるにはナチュラルなまゆげなどさまざまなイメージに変えることができます。もちろん、若く見せることもできます。

まゆげは自分がなりたいイメージを簡単に近づけてくれる最高のパーツなのです。たかがまゆげ、されどまゆげです。

まずは自分のまゆげをチェック!あなたのまゆげはどんなイメージ?

整える前に一度自分自身のまゆげをチェックしましょう。
まゆげの現状を知りましょう。

・ボサボサまゆげ
・白髪混じりのまゆげ
・垂れ下がりまゆげ
・まゆげが長過ぎる
・毛が中央に密集過ぎて三角になっている
・全体的に薄いまゆげ

これらのどれかに該当する場合は、どれもあなたを老けさせている最悪なまゆげたちです。

上記でも挙げましたが、頼りなさを与えてしまったり、不潔さを与えてしまったり、ひと昔前の顔といったマイナスなイメージを周囲に与えしまってる残念な状態です。
たったこれだけと思いますが、その細かな部分が大切なのです。
女性はそういう細かな部分を見抜いているため、“まゆげ整えたら、もっとステキになるのにな〜”と心の中で思っています。

言ってくれたらいいのに!と思いましたよね?
さすがに細かいことまではいくら女性でも言えません。ですが、女性がそう思っているんだなということが分かったと思うので、頑張って整えていきましょう。

自宅でできるまゆげの整え方

男性の眉毛

では、自宅でできるまゆげの整え方を紹介していきます。
まず用意する道具は毛抜き、まゆげ用のはさみ、まゆげ用のカミソリ、まゆげ用のコームブラシの4点になります。

〈スタンダードなまゆげの整え方〉
・まゆげ用のコームブラシでまゆげを整えます。
・伸び過ぎている長いまゆげ用のはさみで切っていきます。
・はさみで眉尻を整えていきます。このとき、自分がイメージする眉尻に少しずつはさみを入れていくといいでしょう。
・全体的に整えたら、あとは毛抜きで抜くか、まゆげ用のカミソリで剃っていきましょう。
まゆげとまゆげの間の毛、はみ出た毛、はさみで切れなかった細かい毛を丁寧にゆっくり処理していきましょう。

これがスタンダードな整え方になります。
難しいところは眉尻のスタイルをどうするのかという点ですが、先にこんなまゆげにしたいと思う芸能人の画像を用意し、参考にしながら切るとうまくいきます。
また、男性の毛はしっかりしているため、抜くとき痛いと思いますので、抜くときに乳液など塗ってやわらかくしておくと抜きやすくなります。

毛が薄い方は眉ペンシルで少し埋めてあげると違います。
白髪混じりの方は白髪のまゆげは毛抜きで処理しましょう。

気をつけたいポイントは左右のバランスです。
まゆげはバランスが命です。バランスが悪くなると見た目も悪くなってしまいます。そのため、左右交互にバランスを見ながら、少しずつ整えていきましょう。難しい場合は、片方ずつ行うのもひとつです。

あと忘れてはならないのが保湿です。
まゆげのあたりの皮膚は薄いため、ダメージを強く受けてしまいがちです。毛を抜いたり、剃ったりすることは肌にとって良いことではありません。そのため、しっかり保湿することで肌をクールダウンさせたり、ダメージにより弱った皮膚を助ける役割があります。
普段より多目につけることがポイントです。

もし、自分でやるのが苦手な方は、美容院などでまゆげを整えてもらえますので、そちらを利用するといいでしょう。

まゆげを整えて、ステキな男性に生まれ変わりましょう!

いかがでしたか?
まゆげは本当に顔の印象を整形級に変えてしまうパーツです。
お手入れのされていないまゆげの持ち主の方は整えることをおすすめします。

整えてあなたの魅力を最大限に引き出してください!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP