交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|心の余裕は大人の余裕!あなたの心はキツキツ?それとも余裕あり?

心の余裕は大人の余裕!あなたの心はキツキツ?それとも余裕あり?

誰しも失敗することはあります。
大きな失敗はさておき、小さな失敗を相手がしてしまったときあなたはどう行動しますか?
怒りますか?それとも笑って流しますか?

この時、大人の男性はどのような行動を起こすのでしょうか?

そこで今回は心の余裕について少しお話ししていきます。
交際クラブ・デートクラブでも、余裕を見せつけられる男性はかっこいいですよ!

心の余裕=お金に余裕がある?それとも…?

余裕のある男性

よく心に余裕がある人はお金に余裕がある人と聞きます。
確かにその通りではあります。

お金に余裕がなければ、自分のことしか考えられず相手のことを知ろうともしません。
それは自然の成り行きなため、間違ってはいません。

しかし、お金に余裕がある人はみんな心の余裕があるとは言えません。
お金に余裕があったとしても自分のことばかり考えてしまう人もいます。

お金に余裕があるとできる範囲が広がります。
そのできる範囲が広いのが心の余裕だと捉えられます。

ですが、本来の心の余裕はその人自身の考え方や捉え方です。
考え方が乏しかったり、捉え方が違うと自分とは合わないと勝手に思い込みすぐ跳ね除けてしまいます。

跳ね除けてしまうのは心に余裕がないことを言っているのと同じことです。
余裕がある人は受け入れ、そして自分に非があるのであれば認めるといった行動を起こします。

たとえば、女性と一緒にレストランに行ったとき、店員さんがオーダーミスをしてしまい頼んだ物と別の物がきてしまった時

心に余裕がない人は怒り、失礼な態度を取ってしまいます。
しかし、心に余裕がある人はミスしたことを責めず、店員さんの気持ちに寄り添います。

店員さんの気持ちに寄り添うような態度を女性が目の当たりにすれば、それはもう虜になります。
一緒にいて嫌な気分にさせないことも心の余裕からきています。

心の余裕は女性への対応も格別な違いが現れる!

当たり前ですが、女性はオシャレをして出かけます。
中にはブーツなど履くのに時間のかかる靴を履いて出かけることもあります。

食事に行くお店が座敷だった場合、脱ぐのにも履くのにもひと苦労しますが、何より私のせいで待たせている感が嫌だと思う女性は少なくありません。

そんなとき、サッと手を差し伸べてあげられるかどうかも心の余裕が現れます。
何も言わず荷物を持ってあげたり、脱ぐときに体がフラついたら支えてあげたり、肩を貸したりなど細かい部分に目を向けてくれます。

自分のことしか考えていない人は先にあがってもスマホをいじったり、メニューを見ても内容を口頭で説明し、どれにする?と言ったり、帰るときも自分はサッサと靴を履き出口付近で待ちぼうけ状態という行動が見られます。

これらの行動は女性からすると“お前の行動は遅い”と言っているようなものと同じです。
無言の圧力を感じると当然焦り、余計時間がかかってしまいます。
そうなると男性も痺れを切らし、不機嫌そうな顔で様子を見に来て「何してるの?」と言ってしまいます。

その後の展開は言わなくても分かりますよね?

オシャレのために時間のかかる靴を履いてきてしまって失敗したと心の中で女性は思いますが、そのようなことは絶対口にできません。

しかし、その気持ちを汲み取ってあげれるかどうかがポイントになります。
そのようなことができるととてもかっこよく見えますし、これが大人の余裕なんだな感じ取ってくれます。

その行動はあくまでもサラッとすることが大切であり、何事もなかったかのようにするのが一番ですが、「俺よく気づくでしょ?」と言った恩着せがましい態度は取らないことです。

かっこ悪い上、あなたの評価が下がってしまいます。
気をつけましょう。

会話の細部にまで目が行き届いてる!これぞ最高の見せどころ!

車に乗る男性

ちょっとしたことでも気を配れる方は、それを意外なところでも発揮します。

相手と会話をしていると、「これ欲しかったんですよね」や「これ気に入ってたんですけど、無くしちゃったんですよね」など何気なく言ったりしますよね。

このような会話は一見流されがちになりますが、些細な会話も気を配れる方は覚えてくれています。
そして、何もないときに「そういえばこれ欲しかったってこのまえ言ってたよね?」と言いながらサラッと渡してくれたりするとさらに好感度が上がります。

覚えてくれているだけでなく、何もないときに渡してくれるところが女性からすると最高のポイントになります。
どんなときも飾らないところが魅力のひとつです。

仕事上よく会話をされるとは思いますが、もし何か相手が困っていることなどを口にした際はほんの少し注意深く聞き、覚えておくといいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
心のゆとりはその人をあわらす大切な指標になります。
もし心に余裕が感じられないと感じた場合、ほんの少しだけ立ち止まってみてはいかがでしょうか。
何事も“待てる”ことであなたの良さを引き出してくれます。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP