交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|エグゼクティブ男性には当たり前!?ムダ毛とおさらばメンズ脱毛

エグゼクティブ男性には当たり前!?ムダ毛とおさらばメンズ脱毛

メンズも脱毛する時代
脱毛と聞くと、女性がするものとイメージする方もいるかもしれませんが、最近ではメンズの方がサロンやクリニックに通い、脱毛を行うというのは何も珍しいことではありません。しかし脱毛なんてやったことないという人には、どんな事をするのか全く未知の世界ですよね?そんな脱毛未経験者様にメンズ脱毛とはどういうものか簡単に説明させてもらいますので、交際クラブ・デートクラブに登録中の男性もぜひ参考にしてみてください!

エステとクリニックの違い

親指をあげる男性

メンズ脱毛を行なってくれる場所を探していると、メンズエステ、メンズクリニック、という文字を目にします。エステとクリニック、一見似たような言葉ですが何が違うのでしょうか?答えは医療機関かそうでないかです。クリニックは医療機関でエステは医療機関ではありません。そのためクリニックでは、常に医師が常駐し、扱う機器も資格が必要でパワーが強いものです。一方エステでは、医療機関ではないので、医師がいなく、扱う機器もパワーの弱いものになってしまうのですが、価格が安く手軽に行けるというメリットがあります。

脱毛の種類

頼りになる男性

脱毛をするにも、様々な方法があります。それぞれに特徴があり、メリット、デメリットがあるので、よく理解して自分にあった方法の脱毛を選ぶようにしましょう。

光脱毛
特殊な光で毛根にダメージを与えることで脱毛効果を得るのが光脱毛と言われる方法です。光脱毛は医療機関ではないサロンでも受けることができ、低価格で受けることができます。またレーザー脱毛などよりも痛みが少ない事も特徴です。しかし、光脱毛は出力が弱いため、脱毛完了するまでの期間が長く、永久脱毛ではないため、しばらくするとまた生えてきてしまいます。

レーザー脱毛
レーザー脱毛は、レーザー光により毛根を焼き切ってしまう方法で、クリニックなどの医療機関でしか扱うことができません。光脱毛に比べ脱毛の効果がでるのが早いのが大きなメリットと言えるでしょう。また永久脱毛なので一度脱毛が完了してしまえばまた生えてくることはほぼありません。しかし、レーザー脱毛は出力が強く、脱毛効果が高い反面、施術に強い痛みを伴います。麻酔などで和らげることは可能ですが、ある程度は覚悟しておいたほうがいいでしょう。また価格も高額なので、お財布との相談も必要そうです。交際クラブ・デートクラブに登録している男性のように、お金に余裕がある人であれば、光脱毛よりレーザー脱毛をおすすめします。


ニードル脱毛
毛穴に直接細い針を刺し込みそこに電気を流すことで、毛根を破壊する方法がニードル脱毛です。毛穴1つ1つに針を刺していくので、強い痛みがあり、施術に時間がかかります。しかし脱毛効果はとても高く、レーザーでは処理できない、白髪も脱毛することが可能です。痛みや価格などリスクも大きい、脱毛方法ですがその確かな効果を求めて、ニードル脱毛を選択する方も多いようです。

脱毛が可能な部位

ヒゲ
サラリーマンの方などで、毎日のヒゲ剃りが面倒という方も多いのではないでしょうか?やはりビジネスの場ではヒゲの剃り残しなどがあると、印象を悪くしてしまう場合もあるので、ヒゲが濃い方などは、頻繁にヒゲを剃ったりと、とても手間がかかりますよね。脱毛をしてしまえば、そんな毎日の面倒なヒゲ剃りともおさらばです。ヒゲはとても太く濃い毛で、脱毛に時間がかかり痛みもあるので根気よく脱毛を続けることが大事です。

腕、スネ毛
暑くなり、肌を露出する機会が増えてくると気になるのが、腕やスネに生えた毛。男性が腕やスネの毛を気にするのは女々しく感じるかもしれませんが、今では女性からの評判も良くないからか、カミソリなどで自分で腕やスネの毛を処理する事は普通に行われています。カミソリで処理するのもいいですが、あまりに毛の濃い方には脱毛をオススメします。毛が濃いとすぐチクチクしてしまい、服などと擦れて不快ですが脱毛ならそんな心配もいりません。腕やスネの毛の脱毛は、比較的痛みも少ないので気軽に行える部位ではないでしょうか?

アンダーヘア
陰部の脱毛ってなかなか抵抗がありますよね?しかし海外では陰部の毛を処理することは、当たり前のことですし、最近の若い女性の間では、陰部がもじゃもじゃの男性よりも、ちゃんと処理してツルツルの男性の方が評価が高いようです。実際施術する際には、陰部をもろに出すことになります。異性に見られるのは恥ずかしいという方は、男性のみに施術を担当してもらうことも可能です。

胸毛
女性からの評判が1番悪いのが胸毛。Tシャツから胸毛がチラリと見えると激しい嫌悪感を抱く女性は多いです。胸毛が生えていていいことなんてほとんどありませんので、胸毛が濃い方は即刻脱毛してしまった方がいいでしょう。鍛えている方ならば、毛が生えている時よりも筋肉の陰影がより濃くでてよりマッチョに見えますよ。交際クラブ・デートクラブを利用している男性の中で胸毛が気になっている人がいれば、ぜひ脱毛にチャレンジしてみてはどうでしょう。

脇毛
脇は汗をかきやすく、脇毛が生えているとむれて異臭を放ちます。年をとり中年と呼ばれる年齢になってくると、体臭は気になってくるもの。脇の匂いも例外ではありません、脇の毛を脱毛し、清潔に保つことで、気になるおやじ臭もある程度は改善されます。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP